スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

紫陽花観賞へ・・・

昨日は、午後から雨も上がり、今のうちにちょいとお散歩でも・・・

と、車で出て突如思いついた場所へ♪


車で20分位の豊前市枝川内へ行きました(*^^)v


P1110949.jpg



9000坪の土地に約14,000株の紫陽花が植えられています♪

地元の方たちが、アジサイの植栽を平成13年より継続されているそうです。



P1110945.jpg




P1110940.jpg




P1110941.jpg



棚田のあぜや農道に、青田の背景にとても可愛らしく咲いています♡



P1110947.jpg




P1110936.jpg



のあもがんばって歩きましたよ~!



P1110944.jpg



しかし・・・・・


坂道を上がっていくうちに、だんだん陽射しが強くなり、のあもハァハァ言いだし・・・

そのうち、お腹を道路の日陰のところにぺたんとくつけて、ばてていました。

こりゃ大変ー! とすぐお水を飲ませて、日陰で休憩しました。

一人だったので、ちょっと慌てました(>_<)



P1110939.jpg



駐車場まで引き返すにも距離があるし、のあを抱っこしてとりあえず頂上までがんばりました(-_-;)


私も汗びっしょり・・・・


頂上の休憩所で足を洗って、タオルでお腹を冷やしたら、いくらかハァハァがおさまりました。



P1110950.jpg



もう、帰りは無理と思ったので、シャトルバスに乗せてもらいました(^-^;


クーラーの効いてるバスで天国でした(笑)


写真撮るどころではなかったので、全然紫陽花といっしょの写真はありませんが・・・(;^ω^)


こんな暑くなるとは、想定外だったので、のあには可哀想なことしてしまいました。


これからは、お出かけするときはいろいろな判断をしないと!と、反省しました。



P1110955.jpg



帰ったら、こんなところでゴロンしていました。

暑くて疲れちゃったね・・・・








関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ大変!
この時期急に気温もあがって夏日みたいになったりですものね。
ママさんも焦りましたよね。
バスにのれてよかったです。

nicoは既にクール素材を着て、首にはアイスシュシュをつけ、
常に保冷剤入りキャリーバッグを持ってて、
アスファルトはバッグインしてます。
はい、私汗だくになりながらnicoは優雅にバッグで涼んでます^^
(お水は出かけるまでキンキンに冷やしたものを持参です☆)
湯布院に行った時も暑かったんです~(汗汗)
途中カフェでランチやパフェ食べてクールダウン欠かせませんでした。
これからはワンズのお出掛けが難しいですよね~。
お互い気を付けましょうね~♪

No title

つぎは共に行こうΣ( ˙ ˙ ; )

No title

今年は紫陽花鑑賞は難しいですよね(>_<)
うちの家の紫陽花はもう枯れて終わってきています( ;∀;)
最近は雨ばかりなんでお出かけも出来ないですしね~。
晴れてもこんな感じで暑いから、わんこにはつらいですし・・・。
のあちゃんもせっかくのお出かけだったけど、大変でしたね(^▽^;)
でも、紫陽花はとっても見事ですね(≧▽≦)

nicoママさん♪

さーすがnicoママさんだわ~!
暑さに向けてバッチリの仕様ですね☆
私も見習わないと・・・(^-^;
今までどうしてたんだろう??って話ですよね(笑)
もう5回は夏を過ごしたのにね。
あ~、恥ずかしい飼い主です(-_-;)
こんなのあ母ですが、末永くお友だちでいてくださいね(*^^*)

ぶるんさん♪

ぶるんさんのお宅もそうなんですね。
我が家の紫陽花も綺麗をいつの間にか通り越して、今は変色して枯れかかっています(-_-;)
そして、現在洪水警報が出ていたり、スゴイ雨ですね。
家庭菜園も心配です(>_<)
今年の夏は暑いかな・・・
そうなると、お外に出られることも制限されるし、わんこにとっては冬眠状態ですよね。
今から涼しくなるのが待ち遠しい!(笑)

お久しぶりです!この季節になるとワンちゃ共々、お散歩は嫌になりがちですよね〜(^^) 我が家では、散歩の時はマイペットボトルを凍らせて持ち歩いてますよ〜!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。