スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ちょっと家庭菜園・・・

夏野菜が終わり、雑草だらけになり・・・(^-^;

草むしりをして、ブロッコリー・レタス・サニーレタスの苗を買って植えました♪



P1050836.jpg



のあは、ブロッコリーが大好きなので

実がなるのが楽しみです(*^^)v



P1050838.jpg



青ネギは、近所のおばあちゃんから

「植えちょき~~!」 っていただきました(*^^*)

これからの季節のお料理に重宝しそう~☆



P1050839.jpg



P1050842.jpg



P1050845.jpg


掘ったら・・・  おやつ出てこないかなぁ~~~♡





関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、たのしみやねっ♡
そろそろ豚汁たべたいよーおಠ_ಠ

No title

わ~凄い、ブロッコリー作るんですか~。
のあちゃんの好物ができるなんて、嬉しいですね~☆

あのですね、nico昨日体重は買ったら2.2キロでした???
本当の体重は何キロだろ~??

まー元気なら何でもOK!ですかね^^

No title

のあちゃん掘ってもオヤツは出ないなァ(笑)
家庭菜園 実家の父がやってます♪兄も姉も妹も…町中に嫁に来たので畑はないんです…楽しそう♪

掘ったら、おやつならいいのにね♪

おはようございます(^-^)

お野菜、地植えっていいですね♪
ブロッコリーどんな風にできるのか、見てみたいです。
私の田舎も野菜は、植えてましたが、
ブロッコリーなんておしゃれな野菜は植えてませんでした(^-^;

のあちゃんもブロッコリー大好きなんですね♪
カカオもです!!
冷凍していてチンでトッピングしてあげてます(笑)

nicoママさん♪

あら~! よかったですね♪

前回のは、誤計量だったのかな?

そうよ・・ nicoちゃんが激太りなんてありえないもの(^-^;

まきまきさん♪

私は、草むしりが不得意なので(実はキライ!)
いつもぼうぼう状態になっています(-_-;)

ちょうど、昨日埼玉から大分に嫁いで、30周年でした♪

もう、すっかり大分の田舎暮らしにどっぷり浸かっています(*^^)v

カカオママさん♪

よく親戚の方から、ブロッコリーは頂いていたのですが
自分で植えたのは初めてです(*^^*)

実がなってくれるといいなぁ~♪

夏のトマト、きゅうりは豊富に成りすぎて、無駄にしてしまいました(-_-;)
欲張ってはいけないと、反省しました(-.-)
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
