スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

秋の寄せ植え・・・

今日は、先日行ったカフェで開催した「秋の寄せ植え」に参加して来ました♪



P1050821.jpg



アズレアセージ、ユーパトリウムチョコラータ、ガーデンシクラメン、ミセバヤ、ビオラ・・・・・

花の名前すら無知なわたくし・・・

まず! そこから学習です!!



P1050824.jpg



寄せ植えって楽しいですね~♡

いろいろ勉強したくなりました(*^^)v




P1050825.jpg


先生が、帰るまでに・・・と、水をたくさん注いでくれました(^^)




P1050827.jpg




そして、ハーブティー☆ブラックベリーのシャーベット☆マカロン

とっても美味しかった~♡


参加した皆さん、とても素敵な方ばかりで、お花の話に盛り上がり・・・

無知なのは私だけで、聞いているだけでもうん、うん!と、うなづくばかりだったけど

そんなやり取りに耳を傾けているだけで楽しかったです!(^^)!




P1050829.jpg



P1050830.jpg


どこに置こうかな~~♪






さてさて、お留守番してくれていたのあちゃん!  お散歩行こうか~☆


その前に、玄関でこのお方と・・・・・



P1050833.jpg



P1050834.jpg



全然興味のないのあでした(-_-;)







関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいやん!!(*^^*)
素敵ーーー♪
色んな花があるんだね♪

No title

なんか、ポーズとっちょうみたいな、座り方ねっ󾬌
さむいよーーーさむいよーーーー

No title

素敵な会ですね~♪
知らないことを覚えるのって楽しそう~☆

鉢植えさんの置き場所は決まりましたか?^^

No title

あらー素敵♡しかもカフェで♪
寄せ植えしたことないです、教育テレビでやってる園芸なんとかみたいなの見ておもしろあなと思ってから何年も経ちました(^^;;
いつか趣味にしたいと思ってます、いつかね(笑)
のあちゃん興味なしー(笑)

素敵ですね♪

こんばんは(^-^)

この寄せ植えのお花の名前で知っているのは、
ビオラとガーデンシクラメンだけでした(笑)

毎年、冬にかけビオラを植えてましたが、冬に綺麗に咲いているお花は、ガーデンシクラメンと教えて頂きました。
ただのシクラメンは、屋内でガーデンシクラメンは外でも平気らしいです。

これで秋から冬にかけて、お花が咲いていてくれそうですね♡
私も寄せ植えの教室に行ってみたいです~
知らないお花の発見が楽しみ(^_-)-☆

nicoママさん♪

今のうちに頭を動かせておかないと・・・(^-^;

でも、楽しいですよ~♡

鉢は、結局プランターの隣に置きました♪

まきまきさん♪

いつもは、近くのホームセンターで一年草を買っては枯れて・・・
また来年買っては枯れて・・・の繰り返しでした(-_-;)

今年は、この秋から少しチャレンジしようかな~って今は張り切っていますが・・・
三日坊主☆ が、頭をよぎります(笑)

カカオママさん♪

ガーデニングも奥が深そうですが、自分が楽しめる範囲でいいかな~って思ってます(^-^;

ガーデンシクラメン♡ 可愛いですよね!
買っちゃおうかな~

プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
