近くのドックランへ・・・

昨日から、ゴールデンウィーク突入ですね♪

のあ家、というより飼い主は仕事もぽつぽつ入っていて、引きこもり連休でございます。

主人、二人の息子たちも仕事だそうで、誰も帰省しないし・・・(-_-;)

近くのお孫ちゃんに相手にしてもらいましょうか・・・

忙しいの・・・って断られるかも!(笑)


そして、今日は午前中庭の草むしりをがんばり、夕方前に近くのドッグランへ~♪



P1130293 - コピー



P1130298.jpg




P1130300.jpg




P1130301.jpg



P1130302.jpg



お友だちは、何人かいたけど・・・

ひたすらひとり遊びです☆


P1130294 - コピー


でも、今日は一人遊びのお友だちが多くて、のあにとってはラッキー!



P1130295 - コピー



P1130296 - コピー



今日は暑かったので、すぐにこんな感じでハァハァ~(>_<)



P1130305.jpg



普段と全然変わらない日でしたが、こんなのんびりの連休もいいかも♪

のあのこんな顔が見られるだけでも幸せ~♡












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

日が長くなりましたね♪

今日の夕方、職場帰りのお散歩~♪

職場のすぐ近くの花公園へ寄りました。

よく行く公園です(*^^)v


S_5989825328119.jpg


今の時期は、植えられているお花がとても綺麗です♡



S_5989825397036.jpg




S_5989825252509.jpg


たまにわんちゃんがお散歩に来ているけど、今日は誰もいませんでした(;^ω^)



S_5989825150773.jpg




S_5989825475872.jpg



6時だというのに、まだ明るいです☆

日が長くなると、お散歩もゆっくりできますね。


S_5989825528266.jpg



このあと、住宅街をてくてく歩いてまわりました。

新緑の今の季節、夕方のお散歩はいつまでもできちゃいますよね(笑)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

コラーゲンたっぷりの・・・

長女のお婿ちゃんから日曜日の夕方電話で、

「珍しいものが手に入ったから、いっしょに夕飯たべよう~」

珍しいもの??

なんだ、なんだ・・・ とワクワクしながら到着~!



S_5947227523449.jpg



むむ??

なんですか?

この黒い物体は・・・



S_5947227578576.jpg



そうです!

スッポン☆


S_5947227619918.jpg


脂たっぷりのコラーゲンたっぷりの・・・

お肌カサカサの私にはもってこいの美肌効果バッチリのお鍋ですね♡



S_5947227796166.jpg




S_5947227887332.jpg



泥臭さもまったくなく、鶏肉のようでした。

実は、初めはちょっと・・・って思いましたが(-_-;)

癖になりそうです(*^^*)



S_5947227847654.jpg



アタシも美肌になる?



S_5947227934482.jpg


クンクン・・・




S_5947227992057.jpg



ちょっと味見しようかな~♡




滋養強壮、美肌効果のスッポン♡

初めて食べました~(*^^)v

ごちそう様でした(*≧∪≦)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

久しぶりの朝散歩♪

木曜日、出勤前に道の駅に行きたくて、のあもいっしょに同行しました♪

朝からお天気も良かったので、朝散歩には絶好~♡


P1130280.jpg



P1130281.jpg




P1130283.jpg



うーーん、風も気持ちいいね~♡



P1130286.jpg



柔らかい風がとっても優しいです(^∇^)



P1130290.jpg




P1130287.jpg





P1130276.jpg



まだ、だーれもいないね・・・



P1130279.jpg



これからは、こんな朝のひとときもいっしょにしたいね♡



P1130277.jpg




P1130275.jpg



このあと、新鮮な野菜、イチゴなどたくさん買って帰りました~(*´v`)

また来ようね♪













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

今のうちに・・・

のあ地方、桜は開花しているのにお天気が悪く、
 
土曜日もしとしと降っている中、車の中での花見でした。

そして、昨日日曜日はまずまずのお天気だったのですが、

飼い主は、ご近所の陶芸の日だったので残念に思っていたところ・・・

二女が、近くの(八面山)桜の咲いているところにのあを連れて行ってくれました(*^^*)


S_5912677767410.jpg




S_5912677646848.jpg



あら~、のあちゃん可愛い♡


S_5912677898222.jpg




S_5912677978147.jpg


周りをお散歩してもらってよかったね♡



S_5912678133250.jpg



桜の花びら・・・

ステキですよね♪


S_5912678056493.jpg


こんな素敵な場所があったなんて、知らなかったわ!

来年は私飼い主も行かなくちゃ☆





そして、ちょっとこちらを・・・


P1130271.jpg


前回のとりさんが焼きあがりました☆



P1130272.jpg


昨日は、こちらのお地蔵さん♪



P1130274.jpg



そして、小さなフクロウを作りました♪


陶芸教室に行かれている方が、またまた教室のある日にいっしょに焼いてもらいます。

それまで、玄関にでも飾っておこう~っと♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

アタシ、寒いです・・・

先週の土曜日、1か月半ぶりのトリミングでした♪

もうそろそろ暖かくなるし、どちらかというと短め好みの飼い主の要望で、

今回は短めで・・・とお願いしました。


S_5891764395366.jpg




S_5891764331780.jpg



しかし、のあ地方その後まだ肌寒い日が続き・・・

朝から、ブルブル震えるのあちゃん!

洋服を着せてみると、より以上にガタガタ・・・(;^ω^)

まだこの長さは、早かったかしら??  裸族ののあには・・・

飼い主、反省ー(-_-;)

早く、暖かくなっておくれ~!!



S_5891764219872.jpg




S_5891764261009.jpg



今朝は、日の当たるところでパチリ☆







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク