今年最後のトリミング♪

日曜日は、今年最後のトリミングに行って来ました♪



P1120852.jpg



やっぱり、トリミング後はふわふわで可愛い~~♡



P1120848.jpg


しかし、すでにひと暴れした後だったのでお顔はくしゅくしゅになっちゃいました(笑)

いつものことですが・・・(泣)!


P1120851.jpg



でも、やっぱり可愛さ満点☆  親ばかです!(*´v`)





そして、この日飼い主は、ご近所の母と同じくらいの年齢の方の陶芸仲間に入れてもらい

(3名なのですが・・)

一人の方が陶芸教室に通っていて、それはそれはプロ並みの作品を作られているのです。

粘土も道具も全部用意してくださり、ワイワイ3人で手と口を動かせて楽しく作り上げていきます(笑)


今回は、来年の干支のトリを作りました☆


P1120897.jpg


焼くのは年明けなので、粘土のまま一度持ち帰ってきました。



P1120899.jpg



籠の中のひよこちゃんが可愛いでしょう~♡

先生にほとんど手直ししていただきました(^-^;






P1120891.jpg



そして、こちらは前回のコーヒーカップが焼きあがってきました(*^^)v



P1120892.jpg


色も形も予想以上にとってもきれいに仕上がって、大満足♡

早くこれでコーヒータイムしたいな(#^.^#)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ご近所のイルミネーション♪

毎年恒例のご近所の一般家庭のクリスマス・イルミネーション☆


S_5372019492079.jpg



今年も行って来ましたよ~♪



S_5372019526668.jpg



地元の福沢諭吉さんも出迎えてくれました☆



S_5372019582405.jpg



ディズニーもいっぱい♡


S_5372019605236.jpg


のあちゃんも寒い中、裸ん坊で( ^ω^)・・・



S_5372019647362.jpg




S_5372019555773.jpg




S_5372019682457.jpg



スマホでの撮影だったので、この綺麗さはどこまで伝わっているかな・・・(-_-;)



S_5372019725804.jpg



お孫ちゃんとも並んで、ハイ・ピース!



S_5372019759609.jpg



S_5372019787739.jpg



毎年、楽しませていただいていますo(^▽^)o

今年もありがとうございます☆










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

プチ忘年会♪

先週の金曜日、長女から電話で

「夕飯はうちに来て! プチ忘年会をするよ~!」 と連絡があり、

二女が帰るとのあもいっしょに、長女宅へ・・・♪



今日は、なんのごちそうかな~♡ ってわくわくしてキッチンに行くと・・・


S_5371999901181.jpg



わぉーー!

これは、伊勢海老ってやつですか~??



S_5371999991202.jpg



よく結婚式ではお見かけしますが、家庭での調理は初めてです!

見事な伊勢海老さまです☆



S_5372000175666.jpg




S_5372000271375.jpg



お婿ちゃんが、テキパキと調理してくれます(*^^*)



S_5372000378748.jpg



熊本からお取り寄せしてくれて、画像ではわかりませんが

まだピョンピョン跳ねていました☆



S_5372000507816.jpg



アタシも食べられるのかしら~?



S_5372000629668.jpg



匂いだけ嗅がせていただきますよ~(;^ω^)




S_5372000893825.jpg



プリップリで、あま~いo(^▽^)o

生は苦手な私も、超新鮮でこれはとろけるお味です♡



S_5372001038563.jpg



そして、まだまだ身がついている残りは、ダシでコトコトしてお味噌でこんな贅沢を・・・♡



S_5372001154897.jpg



これが、また途轍もなく美味なのですよ~(* ´ ▽ ` *)

幸せ、幸せ~~♡


この日のプチ忘年会は、長女夫婦が日ごろ娘(孫)をみてもらっているから・・・

と、珍しい贅沢な食材を取り寄せてご馳走してくれました。

こちらこそ、いつもお孫ちゃんには遊んでもらい、癒されているのに( ^ω^)・・・


ありがとう~、ごちそうさまでした(#^.^#)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

なんだかせわしない12月・・・

12月師走は、公私ともにいろいろな行事、お付き合いなど忙しいですよね。

もちろん、お仕事もです!

アラフォー、アラフィフ、その次は・・・・

アラシックス??

今年より、アラシックスに仲間入りしてしまったのあ飼い主は、無理が効かないお年頃。

といっても、がんばって歳を越さないと!



そんなとき、お孫ちゃんが来て、クリスマスツリーを作ってくれました(*^^)v



P1120845.jpg


もう何年前のツリーかな?

年季が入っています(笑)


P1120840.jpg


お友達が作ってくれたブリザード♡



P1120841.jpg



100円の小さなサンタさん♪


なんか賑やかになりました(*^-^*)




P1120830.jpg



P1120833.jpg



のんびり、日向ぼっこ☆



P1120834.jpg



P1120835.jpg



こんなのんびりしたのあを見ると、不思議と力が湧いてくる・・・

癒されます♡♡










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

デートの続きでーす

先日のnicoちゃんとの一年ぶりのデートの続きで~す♪


のあが、椅子の上から首をながーーくしていたわけは・・・・


P1120716.jpg


こちらが運ばれてきたから・・・(^-^;


P1120717.jpg


のあちゃん、普段外食なんて、もちろんしたことがないので、

お行儀が悪くて(>_<)、ガン見はもちろんのこと、ワンワン言っちゃって(-_-;)・・・

このように、真剣な眼差しでまばたきもせず・・・(笑)!


P1120730.jpg



何年か前にこちらでnicoちゃんと食べたことあって、それ以来なんですが

自分の食べ物ってわかるのかしら~?


P1120745.jpg



そんなのあとは別格なnicoちゃん♡

ちゃーんと、お利口さんにお座りしてじーっと待っていますよ♪



P1120744.jpg



おかあさん、nicoちゃんなにかつけているよ・・・




P1120746.jpg



お耳が汚れないようにしているのよ♡


P1120732.jpg



あたしもあれ、欲しいな~☆

ってか、お洋服もハーネスも体に身に着けるものすべてNGのあなたには無理だと思いますが・・・(-_-)



P1120726.jpg



ママさん、最新のカメラでnicoちゃん撮影、がんばっていますよ~♡





P1120756.jpg


さてさて、ワンバーグだよ~☆




P1120757.jpg




P1120758.jpg




P1120759.jpg



P1120737.jpg



とーっても美味しかったですo(^▽^)o

ごちそうさまでした♪





P1120807.jpg



ママたちのおしゃべりが途切れもなく続き、あっという間にお別れの時間がきてしまいました。

今日は雨だったので、室内の写真だけでブレていたり、暗くてはっきり写っていなかったり・・・

家に帰って見てみたら、ちょっとショックでした(-_-;)


でも、最後にこんな近くでの一枚が撮れていましたよ~(* ´ ▽ ` *)


nicoちゃん、ママさん、楽しい時間をいっしょできてうれしかったです♡

ありがとう~~♡

またちょっと暖かくなったころ、今度はお外で遊べるといいね!




P1120820.jpg



こんなにたくさんおみやげいただいちゃいました(^^♪

いつもありがとう~☆




P1120827.jpg


nicoちゃんと会えて、今日はたのしかったな・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

一年ぶりに会えました~♪

昨日は、のあの初めてのお友だち「nicoちゃん♡」とデートしてきましたよ~(*^^*)

なんと、気が付いたら一年ぶりの再会でした。

nicoママさんは、ブログをされていないから、なかなか情報はわからないけど、

のあブログにコメントをくださって、プチ情報を教えてもらっています(*^^)v



P1120816.jpg



宇佐・Soraカフェで待ち合わせ♪

しかし、この日はあいにく朝から雨・・・・・

ドッグランが隣接しているけど、今回は残念(-.-)

でも、久しぶりに飼い主とママさん、おしゃべりに夢中になれました(笑)




P1120815.jpg



こちらが、nicoちゃん♡

いつ見てもキュートでお利口さん~♪

久しぶりに会えてうれしい~~♡


P1120764.jpg



今日は、ママとお揃いのコーデで益々女子力アップだわ~♡



P1120797.jpg


のあもママさんに抱っこされ、ニンマリ~♡



P1120796.jpg



P1120798.jpg



nicoちゃん! ちょっと甘えさせてもらっちゃったよ・・・


P1120778.jpg



P1120779.jpg



並んで、ハイ・ポーズがいろいろ撮れたよ( ^ω^ )



P1120789.jpg




P1120795.jpg



ほら、こんなに近くでも大丈夫なんですよ~!

のあにとっては、奇跡に近い・・・(^-^;

穏やかなnicoちゃんが、のあを上手に誘ってくれているんです。


P1120766.jpg



お店の中は、いろいろなわんちゃんがいましたよ~!


P1120770.jpg



おっ!  なにかいい匂いがしてきたぞー☆



P1120771.jpg



P1120772.jpg



カメさんになったのあ・・・・


続きは明日ねっ(^∇^)ノ












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク