


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

秋の味覚の王様・・・♪

今日の夕方、長女からラインで、このような画像が・・・・


S_5132534389422.jpg


はっ??

これは、マ・ツ・タ・ケ ??


S_5132533852499.jpg


お婿ちゃんが、知り合いのおじちゃんと車で一時間のところへ松茸狩りに行って来たそうです。

場所は秘密のようで、山の中を一時間歩くそう・・・

初めての人はもちろん、山をよく知っているおじちゃんといっしょでないと、

帰れなくなってしまうような場所みたいです(-_-;)



しかし、こんなにたくさん! スゴイ☆


S_5132216071903.jpg


炭火焼♡

匂いが漂ってきそうでしょう~♡


S_5132212465449.jpg


お孫ちゃんもこの歳にして早くも松茸を味わえるなんて・・・(笑)



S_5132936272085.jpg



こちらは、松茸ごはん♡

松茸の香りがスゴイ!



S_5132936424139.jpg


お留守番していたのあちゃんにも、ちゃんとあるよ~♪



S_5132936571035.jpg


ほんのすこーしだけど、ご相伴に与らないとねっ!



S_5132936695994.jpg


いただきまーす☆


S_5132936838732.jpg




S_5132936978494.jpg


あれっ?  もうないの??



S_5132937116939.jpg


ここにも、ない!



S_5132937262713.jpg



ホントに、ない!!



S_5132937400529.jpg



なーんだ、もうちょっと食べたかったな・・・・



今日は、秋の味覚の王様☆ まつたけを美味しくいただきました(*^^)v

ちょっと贅沢な気分も味わえました♡

お婿ちゃん、ありがとう~(*^-^*)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

なかなか難しいです・・・

先日、お孫ちゃんが遊びにやって来ました♪

念願のぽぽちゃんの救急車を買ってもらったらしく、それでのあと遊ぼうと・・・


のあちゃん、注射するよ!

のあちゃん、おしゅくり(お薬)飲みなさい!

のあちゃん、お熱は?

のあちゃん、ちゃんと、ここにいなしゃい!!

逃げ回るのあに、お孫ちゃんイライラ・・・・(笑)

そのときの写真はまったく撮れず(-_-;)


P1120575.jpg



P1120577.jpg



言うことの聞く、ぽぽちゃんを看護して満足~♡



P1120579.jpg



P1120581.jpg



あたしは、病気ではないのでご遠慮します!



P1120588.jpg




P1120589.jpg




P1120586.jpg



なかなかうまく遊べませんが、いつものあに優しくしてくれます♡



P1120583.jpg


そんなのあは・・・・・

こんな調子です(。-_-。)














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

コスモス園に行ってきたよ♪

先週の土曜日、日中は用事があり、それが済んだ後

夕方になってしまったけど、近くの三光コスモス園に行って来ました(*^^*)


P1120562.jpg


3000万本の色とりどりのコスモスたち・・・♡



P1120499.jpg



P1120463.jpg



P1120455.jpg


夕方だったけど、たくさんの人がいました。

この日は、まだ全開ではなかったけどとっても綺麗でしたよ~♪



P1120458.jpg



P1120482.jpg



P1120481.jpg


私のカメラは質の良い一眼レフではないので、こんな具合しか撮れません・・・

雰囲気だけ伝わっていただけるかな(^-^;


P1120485.jpg


さて、行きますよ~☆



P1120486.jpg




P1120464.jpg


お花の中から、こんにちわ~♡



P1120468.jpg




P1120470.jpg




P1120475.jpg




P1120542.jpg


次は、こちらから~♪



P1120544.jpg



にっこり~♡



P1120530.jpg



P1120534.jpg



コスモスとの写真は、なかなか難しいです(-_-;)



P1120500.jpg


最後にこちらで、ハイ・ポーズ♪



P1120558.jpg



今年も綺麗なコスモス見られて良かったね~(* ´ ▽ ` *)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

食欲の秋♪

秋が来~た、秋が来~た!

待ってました秋・・・

やっと涼しくしのぎやすい日々になってきましたね♪

それと同時に食欲が増して増して・・・・(>_<)


P1120453.jpg



親戚の家に行って、柿をちぎって来ました~♡



Image_71548b1.jpg



こちらのカボスの木は、長女宅の庭にあります。

今年は実がいっぱい☆



Image_c66717c.jpg



カボスは何の料理にも合うんですよー!

たくさんもらって来ました(*^^)v



Image_d89360c.jpg



そして、その日のお昼に行ったら、ちょうど・・・

踊っている車エビちゃんが♡



Image_06889c4.jpg



お婿ちゃんが下処理をしてなにやらお料理を始めていました。



Image_cd6162d.jpg



ジャジャジャジャーーン☆

私の大好きなエビフライ♡♡

もちろん、ペロッと完食!

その後、塩焼きもいただきました(*^^*)

新鮮でプリップリで、とーっても美味しかったです♡




P1120451.jpg



また、その日に大阪の長男から送られてきた「ふらのレッド」

もうちょっと熟成してからいただきます☆



P1120448.jpg


涼しくなって、お昼寝も大胆なポーズののあちゃん♡



P1120450.jpg



腹八分目・・・

のあといっしょに闘わなければ!(笑)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

やっと行って来ました♪





P1120405.jpg



あ、あ、あ、あ、あ~~♪♪



いやいや、違います!



P1120406.jpg


エッヘン!

キレイになってきたんだよー☆



P1120412.jpg


またまた、予約がなかなか取れなくて2ヶ月も空いてしまった・・・



P1120408.jpg


やっと、すっきりんこになりました♡



P1120416.jpg



まだですか・・・




P1120417.jpg


もう、限界だわ~~




P1120423.jpg


ちょうど、お孫ちゃんも遊びに来たので

いっしょにハイ・チーズ☆



P1120428.jpg



のあちゃん、可愛くなったねー!   いいにお~い!


のあはうれしくて、ちょっと舌が出ちゃった♡



P1120431.jpg



と、思いきや・・・・・

すぐさま、自分の定位置でリラックスモードにお入りになりました(^-^;








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ちょっと早かったけど・・・

今日の夕方、ガソリンを入れてから(一円でも安いスタンド探します(笑))

その近くの「しんよし道の駅」の裏へお散歩に行きました♪



P1120387.jpg



まだちょっと早いけど、コスモスが咲いていました♡



P1120388.jpg



P1120390.jpg



コスモスを見ると、自分の結婚式の時を思い出します・・・

ちょうど32年前の10月、埼玉から大分へ嫁いできました。

学生時代の友人も5人結婚式に遠方から来てくれて、未だにコスモスを見ると私のこと思い出してくれると言ってくれます。

いつの間にか、大分での暮らしの方が長くなっていますが、

32年・・・・ あっという間だったな




P1120393.jpg



P1120386.jpg




P1120384.jpg



あっ、あれっ???



P1120374.jpg



反対側がこんな状態になっていました。

どうしたんだろう?

自然に?  

こんなこともあるんですかね・・・

なんか切ないです。
  


P1120372.jpg



P1120380.jpg



彼岸花ももう終わりに近づいていますね。



P1120379.jpg



のあちゃん、お顔ぼさぼさマックスです(笑)



P1120397.jpg



秋の野原を鮮やかに彩るコスモス♡ 

美しく清らかですね(*^_^*)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
