一年ぶりの眼科検診に行って来ました

 

〈のあの若年性白内障〉

2013.3月    左目白内障手術
            一か月後、網膜剥離になり徐々に視力を失う

2013.9月    右目白内障手術


2014.12月   右目網膜剥離予防のため
            レーザー凝固手術


以上、今までののあの目の経緯です。

(カテゴリ・【病気】にそのときの記事があります)


初めて若年性白内障と診断されてから、3年7か月経ちます。



そして、昨日は初めて一年空いた一年ぶりの検診へ行って来ました。

久しぶりの眼科の病院です。

(病院で写真は撮ったことがないので、のあの表情とかはアップできませんが、
 いつも平常心ののあです☆)


もう何度もこの検査はしているので、のあは勝手がわかっているのかも・・・


台に乗せられても、そこにはいつも優しい眼差しの先生、看護師さん♪

のあは、じっと検査を受けます。



今回は、見えている右目はレンズもきちんとついているし、緑内障の疑いもないし、なにも問題なしでした。

日ごろ特別変わったことがなかったとはいえ、検査をしてみなければわからないのでホッとしました。



左目の分までがんばっている右目・・・・

走ったり、おもちゃを探したり、人の後を追いかけたり、

家族の目をじーっとのぞき込んだり、ご褒美をもらうときは上目遣いでこちらを見たり・・・

のあにはとても目力があります。

見えていない左目も見えているかのように目力があるんですよ!



いつまでもずっとこのままが続きますように♡



病院の帰り、「かんたん港園」でトイレ休憩しました。


P1120370.jpg




P1120366.jpg



P1120368.jpg




P1120367.jpg



まだ、瞳孔を開いている目薬の効き目が残っているので、お散歩はできず・・・

用だけをたしました(^-^;



P1120365.jpg



のあちゃん、今日はお疲れさま~♪

明日から、またいつもの日常をいっしょに過ごそうね~(*^^)v















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

やっぱりこっちだね・・・

ひまわり畑に行ったときの続きです。

9月に入って涼しい日が続いていましたが、この日くらいから30度?と思えるくらいの暑さが戻ってきました。

ひまわり畑を散策していた時も舌が出るくらいの暑さ・・・

そのあとすぐに日陰のテラスでランチをいただいて(写真は撮り忘れ・・・)

一呼吸したのですが、まだ遊びたりないのあ・・・。

裏の海へ行きました~♪


P1120337.jpg


行くよー!!



P1120338.jpg



とっても嬉しそうに走りまくり・・・



P1120332.jpg




P1120335.jpg



楽しい~~♡




P1120331.jpg



この嬉しそうな顔♡  たまりませーん!



P1120327.jpg




P1120326.jpg



P1120339.jpg



P1120340.jpg



P1120341.jpg


とっても気持ちいい~☆


P1120342.jpg



また行くよー!!



P1120343.jpg



しばらく、ここを行ったり来たり・・・・


P1120344.jpg



やっぱり海が好きなんだね♡



P1120346.jpg



満足そうなこの顔見ると、こちらも幸せを感じる・・・


のあちゃん、また来ようね~(*´∀`人 ♪












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ひまわり畑に来ました♪

日曜日のお昼頃、ふと思い立って国東半島の長崎鼻リゾートキャンプ場花公園へ行きました♪

昨年は、8月のお盆の頃に行きましたが、

9月末まで咲いているというので、ドライブ傍ら久しぶりのあと一緒におでかけしました(*^^*)


P1120301.jpg



120万本のひまわり☆

今年はあまり咲き誇っていない・・・とのことですが、



P1120303.jpg



あちこちの段々畑で、元気に咲いていましたよ~♡



P1120302.jpg



ひまわりは夏の花で、やっぱり元気がいい!!

パワーをもらいますね☆



P1120292.jpg



P1120295.jpg



P1120296.jpg



P1120298.jpg



ひまわりといっしょ♡♡


 
P1120312.jpg




P1120322.jpg



すぐ裏の海・・・・


P1120323.jpg


のあちゃん、ひまわりより海の方が目が生き生きしてきた??




次回は、海での一コマをお送りしますo(^▽^)o











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ちょっと試乗しました

先日、長女宅に用事があり出勤前に寄りました。

あいにく留守で、庭を覗くと・・・

珍しいお車があったので、のあちゃんに乗ってもらいました♪


Image_2892306.jpg




Image_0dffb47.jpg



まずは、こんなところに乗ってみたよ~☆



Image_3d86854.jpg



うん・・・

けっこう眺めがよろしいですわ♡




Image_e3eb48a.jpg



今度は、運転席のところに・・・

ちょうど椅子が倒れていたので、前に落ちることなくてよかった!



Image_2861501.jpg



のあちゃん、そこからの眺めはいかがですか~??








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

久しぶりのぶぅちゃん♪

台風12号、明日明け方九州北部に接近、上陸のおそれの気象情報に耳を傾け、

家の周りの植木鉢など移動したり・・・・

ある程度が終わって、のあとぶぅちゃんに会いに行きました♪


P1120254.jpg


こんにちは~~♡



P1120247.jpg



お久しぶりだね~!



P1120245.jpg



のあちゃん、ようこそー☆

あそぼ~~!


P1120246.jpg


あんまり近づかないでいいからね・・・


P1120248.jpg


でも・・・  あれあれ??

仲良くなれた~~(*´v`)


P1120249.jpg



P1120250.jpg


お孫ちゃんも二人といっしょに♡



P1120259.jpg


いっぱいかけっこしたよ~☆



P1120260.jpg


おかあさーん、 もうそろそろ帰ろう~!


P1120266.jpg


ぶぅちゃん、また来るね~♡



P1120261.jpg



もう帰るのー??


まだ遊び足りない、このぶぅちゃんの可愛い目!!

また来るからね(^^ゞ



P1120268.jpg


大きなカエルさんの前で、ハイ・ポーズ☆








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク