ブドウ園に行きました♪続き・・・

先日のブドウ園の続きです♪

ちょうど奥様がブドウの選別、袋詰めをされていて、いろいろ試食させていただきました(*^^)v

今年は、例年より雨が少なく気温が高い日が多かったので、収穫が早かったようです。

梨は、幸水がもう終わってしまったので、もう少ししたら豊水・菊水が収穫時なのでまた次回・・・

でも、冷蔵庫に入っていた幸水を剥いてもらい、庭のイチジクもごちそうになりました。

いろいろ食べて、お腹いっぱいになりました(*^^*)

どれもこれも新鮮でみずみずしくて・・・♡




P1120199.jpg



そして、1キロを購入☆


P1120200.jpg


あれだけ試食させていただいたのに、お土産まで・・・(^-^;

「シャインマスカット」は作られていないとのことで、ガッカリしていたら、

知人のところのだけど・・・ってそれもいただいちゃいました。


P1120201.jpg



そして・・・・

ちょっとシナってしまい、商品にはできないものをこんなにいただいてしまいました<(_ _)>

ジャムにしなさいって奥様がくださいました。

家に帰って数えたら、23袋もありました(>_<)

本当にありがとうございました。


P1120203.jpg


一、二個あってもキズモノになってしまうんですね。



P1120205.jpg



袋から取り出すと、こんなたくさん!



P1120207.jpg



ちょっとつぶれているのを皮をむいて、ジャムにしようと思います。



P1120208.jpg



後は、綺麗だったのでそのままにしたら、まだまだこんなたくさんありましたよ~☆

家で食べるのだったら、全然こちらでOKです(*^^)v

これをタダでいただいてしまい、お気の毒だわー(-_-;)

味はバッチリ☆ 



P1120209.jpg



コトコト煮て、塩をほんの少し入れて、種を取り出して・・・ 

ブドウジャム♡ の完成です☆

砂糖を入れなくてもとても甘くて、ブドウそのものの味です!!


今度また、ご夫婦に会いに梨を買いに行って来ま~す(*^^*)



P1120027.jpg


のあちゃんは、ブドウは食べられないので、梨の時まで待っていてね(´・_・`)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ブドウ園に行きました♪

今、旬の果物はブドウですよね☆

知人の方から、美味しいブドウ園を教えてもらい行って来ました♪

家から車で10分ちょっとのところです。


P1120170.jpg




P1120171.jpg



70代後半のご夫婦だけで営んでいる果樹園です。

こんな広い立派な果樹園なのに、お子さんは継がず、もうご夫婦の代で終わりだそうです。

近所の果樹園もそんなところが多いとか・・・

奥様と二人三脚で大変だったお話とかいろいろ伺いました。

このような素晴らしいご夫婦の育てたブドウ、梨たち・・・・♡



P1120172.jpg



P1120176.jpg



こちらは、梨畑です☆



P1120175.jpg


幸水は終わって、今からは豊水、菊水です。


P1120180.jpg



P1120182.jpg


あたしも、梨食べたいなぁ~♡



P1120191.jpg



はい! ちゃんとのあも味見させてもらいましたよー!



P1120192.jpg



P1120194.jpg


P1120195.jpg



P1120196.jpg



おいしかった~~(*^-^*)







ちょっとおまけ・・・・♪


P1120168.jpg



P1120169.jpg



明日は、ブドウの紹介をさせていただきま~す(*^^)v









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

プレゼントが届きました~☆

らっきーは長男 のブログ2周年記念プレ企画に応募させていただき、

落選者ダブルチャンスの追加に、らっきーくんが「のあまま」を選んでくれたのです♡


その「おしゃれプードル」が届きましたよ~~♪


P1120135.jpg


美味しそうなクッキー、そしてまきまきさんからのお手紙も同封されていました♪



P1120137.jpg


LUCKYを運んでくれますように♡

そんな願いが込められているまきまきさんお手製のプードルレジン♡

とっても、とっても可愛い~~(*^-^*)

世界に一つの宝物です☆

まきまきさん、ホントにありがとうございました(o‘∀‘o)*:◦♪



P1120166.jpg




P1120167.jpg



らっきーくん・・・

ほら、のあのもとに届きましたよ~♡

ありがとう~☆



P1120165.jpg



こちらも素敵でしょ♡



P1120160.jpg



高岡昆布スィーツ 「昆布抹茶クッキー」♪

飼い主、美味しくいただきました(*^^)v

ごちそうさまでした(´∀`*)



ここ最近は、精神的にも体力的にも無理があったりしたけど、

こうしてお友だちからの心のこもったプレゼントをいただくと、目の前が明るくなります!

頑張れる源になります☆

まきまきさん、ありがとうございました((^∀^*))







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

お久しぶりです♪

今日は、久しぶりのブログ更新となります。

(1ヵ月ぶりにパソコンを開いたら、バージョンアップされていました(-_-;))


一週間埼玉へ父の具合を見に行くつもりが、私が着いたと否や、深刻な状態になり、

とても大分へ戻る状況ではなくなり、結局二週間埼玉へ行っていました。

そして、現在は少しずつではありますが回復に向かっております。


しかし、これからの課題はいろいろあります。

それは近くに住んでいる妹、弟夫婦に任せて、とりあえず帰宅しました。

この状況は大なり小なり私たちの年齢になれば、みなさん通る道でもありますよね・・・


今回のことで、ご心配して下さったブロ友さん、ご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。

遠くから祈り、また時間を見つけて埼玉へ足を運ぼうと思います♡




さて、さて・・・ のあブログののあちゃん!

元気にしていますよ~(*^^*)


私のいない間は、しっかりお留守番もしてくれていたようだし、夏バテもしていません!

この猛暑の中では、どこへも行かれないし、涼しくなったら運動不足を解消しないと・・・です(^-^;



P1120121.jpg



おかあさんのいないとき、国東半島の海に連れて行ってもらったよー☆



P1120154.jpg



のあちぇるにもされました・・・・♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク