


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

やっとトリミングです♪

そろそろぼさぼさになったぞ・・・・

と、サロンに予約を入れると、生憎3週間後(-_-;)

その間、お口の周りは家でちょっとカットしたり、足の裏も気休めのカットしたり・・・

どうにか我慢の日々を過ごして、昨日はやっとのトリミングでした(^-^;

そう! 2か月ぶりのトリミング(^^♪


P1110960.jpg



トリミングの帰り道・・・



P1110962.jpg


スッキリしました~♡



P1110976.jpg



田植えが終わっていて、田んぼにお水が張っているので涼しいです☆



P1110974.jpg


気持ちいいよ~~♡


P1110966.jpg


ちょっと走ってみる??



P1110958.jpg


うーーん、どうしようかな~



P1110957.jpg



走ってみるか・・・・・


さて、この続きは明日へ♪






P1110932.jpg


先日作った梅シロップができあがり、炭酸を入れて梅ジュースに♡

美味しかったで~す(*^^)v









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

紫陽花観賞へ・・・

昨日は、午後から雨も上がり、今のうちにちょいとお散歩でも・・・

と、車で出て突如思いついた場所へ♪


車で20分位の豊前市枝川内へ行きました(*^^)v


P1110949.jpg



9000坪の土地に約14,000株の紫陽花が植えられています♪

地元の方たちが、アジサイの植栽を平成13年より継続されているそうです。



P1110945.jpg




P1110940.jpg




P1110941.jpg



棚田のあぜや農道に、青田の背景にとても可愛らしく咲いています♡



P1110947.jpg




P1110936.jpg



のあもがんばって歩きましたよ~!



P1110944.jpg



しかし・・・・・


坂道を上がっていくうちに、だんだん陽射しが強くなり、のあもハァハァ言いだし・・・

そのうち、お腹を道路の日陰のところにぺたんとくつけて、ばてていました。

こりゃ大変ー! とすぐお水を飲ませて、日陰で休憩しました。

一人だったので、ちょっと慌てました(>_<)



P1110939.jpg



駐車場まで引き返すにも距離があるし、のあを抱っこしてとりあえず頂上までがんばりました(-_-;)


私も汗びっしょり・・・・


頂上の休憩所で足を洗って、タオルでお腹を冷やしたら、いくらかハァハァがおさまりました。



P1110950.jpg



もう、帰りは無理と思ったので、シャトルバスに乗せてもらいました(^-^;


クーラーの効いてるバスで天国でした(笑)


写真撮るどころではなかったので、全然紫陽花といっしょの写真はありませんが・・・(;^ω^)


こんな暑くなるとは、想定外だったので、のあには可哀想なことしてしまいました。


これからは、お出かけするときはいろいろな判断をしないと!と、反省しました。



P1110955.jpg



帰ったら、こんなところでゴロンしていました。

暑くて疲れちゃったね・・・・










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

気持ちのいい朝です・・・

今日は、出勤前、あさいちに道の駅に行って来ました~♪


やはり、ここは新鮮なものが多いので、あれもこれも・・・買いましたよ(*^^)v

手作りおやつもいろいろゲット♡

お酒が全く呑めない私には、必需品です☆



買い物を終えて、裏の広場でお散歩(^^♪


2015_03_18_2.jpg



気持ちいいね~~!



2015_03_18_1.jpg



だ~れもいないけど、すがすがしい風です☆



2015_03_18_3.jpg



ちょっと走ったら、やっぱり暑いのか、へぇへぇ・・・・



2015_03_18_4.jpg



これからの季節は、お買い物同行もなかなかできないね(-_-;)



2015_03_18_5.jpg



駐車場に行く途中、七夕の飾りがかかっていました。

もう、そんな時期がきたんですね☆










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

今年も植えました♪

今日の夕立は凄かったです!

パート先だったので、どこかの窓開けていなかったかな・・・と不安になったけどOKでした(;^ω^)

外の植木鉢が2つ倒れていたけど・・・(-_-;)



さて、今年はきゅうり、なす、ピーマンを植えました(^^♪


去年は、トマトをいくつか植えたのですが、甘さがあまりなく、

長女宅のトマトが、とっても甘かったので(土がいいのかも・・・)

今年は、長女宅にはいつもより多くトマトを植えてもらいました(*^^)v



P1110913.jpg



ピーマンは、2つ♡



P1110917.jpg



なすは、1つ♡


大切に食べないと!

お初だからね☆



P1110916.jpg



そして、気が付いたら、サボテンの花が咲いていました♪



P1110912.jpg



キレイでしょう~~♡



P1110908.jpg




P1110883.jpg



もう夕方7時前だというのに、まだ明るいのあ地方です。

二女が帰って来るのを待っているのあで~す♡














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

おうちの梅で・・・♪

あっという間に6月・・・

うっとおしい梅雨時期に入りますが、この何日かは爽やかな晴天が続いています(*^^*)

雑草だらけの庭に恐る恐る入って行くと・・・・


P1110869.jpg



こちらのつつじは、まだ咲いています♪



P1110875.jpg




P1110874.jpg



紫陽花は、3種類あるんですが、こちらの紫陽花だけ少し咲き始めていました。



P1110877.jpg



可愛いですよね~♡



P1110870.jpg



あらあら、梅も今年はたくさん実が成っています♪



P1110873.jpg



我が家は、今男手がいないので、朝長女を呼んで脚立に上ってもらい、

梅をちぎってもらいました(^-^;



P1110889.jpg


採った梅を水で洗い、そのまま少し置いてから・・・



P1110896.jpg



ざるにあげ、タオルで拭いてから、くきを取り除きます。



P1110903.jpg



お孫ちゃんもいっしょにお手伝いしてくれました(*^^)v



P1110902.jpg




P1110900.jpg



ほ~ら、じょうずでしょう~♡



P1110898.jpg



お手伝い、ありがとう~(*^-^*)



P1110906.jpg



そして、氷砂糖を入れて、1ヶ月くらい後に完成します(^^♪



P1110888.jpg



居間に戻ってみると・・・・


のあちゃん、こんな格好で薄目あけて眠っていましたよ~♡



P1110887.jpg



男前の顔してるなぁー!!











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
