


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

しばしのお別れ・・・

明日より飼い主は、埼玉の実家に行って来ます。

年老いた両親、いつも近くで両親の面倒を見てくれている妹、弟に会いに行きます。

すぐ飛んで行ける距離ではないので、こうして時間がとれるときに元気な顔を見て来ます。


九州・大分に嫁いで32年・・・

夫の両親も看取り、もう親は自分の父母だけになりました。

その父母もいろいろ病気を抱えているので、親孝行できるうちに

話を聞いてあげたり・・・くらいしかできないけど、顔を見せに行って来ます(*^^*)



のあは、二女とお留守番です♪

近くに住んでいる長女やお孫ちゃんにもお世話になると思うけど、お願いしますね<(_ _)>



P1110752.jpg


東京にいるおとうさん、たっくん(二男)にもよろしくね~♡

アタシは、ちゃんとお留守番しているから、

おかあさん! いってらっしゃーい(^^♪


P1110766.jpg



数日間、のあと離れ離れは、体の一部を置いていく気分・・・

こんな気分を味わうのは、どれくらいぶりだろうか??

では、行って来ます!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

トリミング後のお散歩♪

昨日は、トリミング後に近くの川原で寄り道をしました♪


ちょっと前までは、菜の花が咲いていてとっても良い景色のはずが・・・・


な~んにもなかった(-_-;)


草刈りもされていて、見事に緑だけでした。


でも、せっかくなので辺りをお散歩したよ(*^^)v



P1110713.jpg


おかあさん、行くわよー!



P1110714.jpg




P1110715.jpg




P1110716.jpg



今日は、ここでトリミング後ののあを見てやってください~♡

頭は、まだアフロにいきついていないので、そのまま継続・・・

そして、足のブーツカットは断念!(>_<)

私ばぁばの手には負えないので。

夏に近づくということもあって、短くしました。

また、寒くなったらね!(^-^;




P1110717.jpg


こんな感じで~す♪



P1110720.jpg


どんなスタイルでも、のあは可愛い~~♡♡


親ばか、ババばかです・・・  失礼いたしました<(_ _)>


P1110719.jpg




P1110725.jpg




P1110737.jpg




P1110748.jpg



夏になったら、今度はここの川原で水遊びに来ようね(*^^)v











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

乗りたくないのに・・・

昨日は、夜にお孫ちゃん家に夕食をお呼ばれされました♪

最近は、いろいろおしゃべりができるようになったので、

ばぁば、ばぁば・・・と言われ有頂天になっている飼い主です♡

まさしく、孫フィーバーですね(*^-^*)



そして、今日のうちのお嬢ちゃんは・・・・


_38524.jpg



真っ赤なスポーツカーだよ~☆



_38525.jpg



また、乗せられました(^-^;



_38523.jpg



のあちゃん、バランスいいねぇー!


車にお座りは、まだ至難の業・・・・


そのうち、鍛えましょうか??




そして、8時過ぎになったので、もうねんねの時間で和室に行き、

ちょっと失礼~☆



_38531.jpg



今度は、お滑り台♪



_38530.jpg



アタシは、滑らないからね!!



_38532.jpg



なに? 今度はこれー??



_38529.jpg




_38528.jpg



なんかとっても乗りづらい・・・・



_38527.jpg



乗りたくないのに・・・・



_38526.jpg



なんか罰ゲームみたくなっちゃったね(-_-;)


ごめんね・・・・


さっ!  向こうでおやつタイムしようね(;^ω^)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

昨夜の地震・・・

昨夜、ブログを書き終え、就寝して間もなく携帯の警報が鳴り

その直後、大きな揺れ・・・・・

とりあえず、のあを抱きかかえおさまるまでじっと布団の上に丸くなっていました。


その後もずっと余震が続き、ときどき携帯の警報がビービー鳴ったり、朝まで眠れませんでした。

船に乗っている気分で、ずっと揺れている感じでした(-_-;)



早朝より、実家、親類から心配の連絡があり

そのうち、いろいろな方からメールや電話をいただきました。

心配して下さる気持ちがとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました(*^^*)


幸い我が家には被害はありませんでしたが、

どうかもう被害がこれ以上ひどくなりませんように祈っています。

そして、この余震も早くおさまりますように!と祈る気持ちです。





そして、とても残念なご報告です。

本当は、今日はぶるんさんの結婚式のため宮崎に行くはずでしたが(昨夜のブログでは行く予定でした)

電車は、我が駅から宮崎までの途中が見合わせになっているし

高速道路は、通行止め状態でしたので、行く手段が取れず・・・

断念せざるを得なくなってしまいました。


この日をずっと楽しみにしていたのに、本当に残念でたまりません!!


しかし、こうなった以上は仕方ありません。


ぶるんさんのブログを釘付けして拝見しようと思います(*^^)v

飛行機で行かれるそら子さんのブログでは、いっしょに参列した気分が味わえるかな??

大分より祝福させていただきます♡♡♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

行ってきま~す♪

いよいよ明後日、17日(日)は結婚式にお出かけしてきます♪

皆さん、ご存知と思いますが、そうぐりほのぼの日記のぶるんさんの結婚式にご招待していただき、

宮崎に行って参ります(*^-^*)


ブログでは、前撮りをアップされていましたが、当日を楽しみにしているので見ないようにしていました(*´ω`)


ぶるんさんのウェディングドレス姿、ステキだろうなぁ~~♡


娘と歳の近いぶるんさんの結婚式、ぶるんさんの第2?の母の思いで出席させていただきます。


ドレスアップしたぐりちゃん、タキシードの惣一郎くんに会うのもとっても楽しみだわ~(*^-^*)


明日、大分・中津を出発して、宮崎に行ってきま~す♪


のあちゃん、お利口さんにお留守番していてね(^^ゞ



P1110683.jpg


はぁーい、 ちゃんとお留守番しておくよ!

おかあさん、ぶるんさん、そうぐりちゃんの写真いっぱい撮ってきてね~☆











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

お孫ちゃん家のペットショップ♪

今日は、お孫ちゃんのおうちのペットショップにお邪魔しました♪


38168.jpg



ほーら、ステキなペットショップでしょ・・・♡


トリミング、フードコーナーもちゃんとあるんですよ~(*´▽`*)



38169.jpg



ぶぅちゃん、のあ以外の動物たちですよ~!


でも、この中でたまたまぶぅちゃん、のあがいるなんてスゴイ奇遇ですよね(;^ω^)



38167.jpg




38164.jpg



こちらは、アンパンマンコーナーです☆


2歳のお誕生日の時、東京の二男からのプレゼントの勢揃いです♪



38166.jpg



アンパンマンも、いろんな人からのプレゼントでこんなにいるよー!



38165.jpg



ぶぅちゃん家には、まだまだいっぱいお友だちがいるんだよ!

また次回、アタシがご案内します・・・・(^^)v









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

今日もあの子といっしょに♪

のあちゃん、今日は子守りdayです♪


お外でちょっと砂で遊んでから、おうちに入っておやつタイムです♡



P1110662.jpg




P1110670.jpg



のあ、マテ!



うん、待ってるよ・・・



P1110671.jpg



ハイ、どーぞ☆



P1110664.jpg



最近は、のあにおやつをあげるのが、とても得意げなお孫ちゃんです(*^^*)



P1110663.jpg



なぜか、力が入っている左手です・・・(^-^;



P1110672.jpg



おいちかった??


うん! とってもおいちかったよ~~♡





P1110661.jpg



今日は、こんなおもちゃを持参してきましたよ♪



P1110660.jpg


可愛いでしょう~☆

まるで、ぶぅちゃんとのあです♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

のあも行ってきたよ♪

今週末は、のあ地方お天気も良く、まさにお花見真っ盛り☆

ということで、近くの中津城に行って来ました♪



P1110620.jpg


土曜日の午前中だったから、場所取りのシートもまだぽつぽつ・・・



P1110623.jpg



まずは、こちらからのお城♪



P1110650.jpg



そして、次は反対側から・・・♪


ステキですよね~♡



P1110654.jpg



ほ~ら、お見事に満開です☆



P1110655.jpg



P1110640.jpg



のあちゃん、お澄まし顔でパチリ!



P1110641.jpg




P1110639.jpg



あちらで、何やらいい香りがしていたので、思わずぺろり・・・



P1110634.jpg



お城をバックに撮ったつもりが、肝心のお城が・・・・(笑)



P1110645.jpg



最後は、ちょっと真面目なお顔で♡



P1110619.jpg



日本全国の桜の開花情報が飛び交っていますね♪


今年もわたしたちを和ませてくれてありがとう~(*´▽`*)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
