お久しぶり、ぶぅちゃん♪

今日は、仕事帰り長女宅へ寄りました♪


_37916.jpg


お久しぶり! ぶぅちゃん♪



_37919.jpg


相変わらず、元気いいね☆



_37911.jpg


まずは、のあが・・・・



_37920.jpg



そして、ぶぅちゃんも・・・・



_37921.jpg



_37917.jpg



そして、二人でクンクン・・・♪



_37912.jpg




_37918.jpg



いつも、この距離を保つ二人です♡



_37914.jpg



久しぶりにぶぅちゃんに会えて、うれしかったよ(*^^*)



_37915.jpg



のあちゃん、遊びに来てくれてありがと~♡



_37910.jpg



これからは、どんどん暖かくなっていくからいっぱい遊ぼうねっ(*´▽`*)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

青い空・・・♪

そろそろ3月も終わりに近づいていますが、まだ風が冷たい午前中・・・

午後から用事があったので、のあと車でちょっと公園へ行きました♪



P1110584.jpg



うーーん、やっぱり気持ちいいね♪



P1110589.jpg



青い空・・・



P1110586.jpg




P1110591.jpg



のあちゃん、どこを見ているのかな??



P1110592.jpg



おいしい空気を満喫しているのかな?



P1110596.jpg


おかあさん、行くわよ~!



P1110597.jpg



ランランラン♪ 



P1110598.jpg



楽しいね~~♡



P1110606.jpg



隣の土手にも行ってみました(*^^*)



P1110608.jpg



ほーら、後ろが海だよ☆



P1110617.jpg



実は、のあは未だにロングリードを持っていません・・・(-_-;)


なので、いつも一人でのお散歩では、こんな近い距離での写真しか撮れません!


そろそろ買わないとね(*´v`)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

春はまだかな・・・

そろそろ桜が咲き始める今日この頃・・・

でも、まだ朝晩は肌寒く、ヒーターが必要な日々ですね(^-^;


先週、庭の奥に行ってそろそろ雑草が生え始め、ため息をついていると・・・


P1110571.jpg


木蓮が咲いていましたよ~♪



P1110573.jpg




P1110577.jpg



いつの間にか、椿も・・・♪



P1110574.jpg




P1110579.jpg



ほとんど咲き終わって、下に落ちていましたけど・・・



P1110581.jpg



そして、玄関の横の梅も今年は咲かないのかな? って思っていたら、少し遅く咲き始めました♪



P1110580.jpg



今年も実が成るかな・・・(*^^*)





そして、お孫ちゃんとの一コマ♡


P1110569.jpg



アタシ、こんなところにいます。



P1110566.jpg



一人では入れないので、誰かに入れられたの・・・・



P1110565.jpg



ねぇ、早く出してくれない??



P1110564.jpg



うん、のあちゃんあたしが助けてあげるよ!



P1110563.jpg



あ、うん・・ ありがとー!



P1110562.jpg


でも・・・・・


P1110561.jpg



ちょっと・・・ 首が苦しいみたい!(笑)













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

河津桜見に行って来ました♪

6日の日曜日、用事を済ませたら、もう夕方(-_-;)

慌てて向かった先は・・・・


お隣、福岡県豊前市の河津桜を見に行って来ました~。


P1110551.jpg



高台にあるので、周囲の眺めも素晴らしいんです♡



P1110549.jpg



夕方、5時近かったので見学されている方ももうちらほらでした。

去年は、駐車場もスゴイ列だったので、今年はスムーズでした(*^^)v



P1110548.jpg



P1110510.jpg



満開で、とっても綺麗な濃いピンク色の河津桜です☆




P1110538.jpg



P1110535.jpg




P1110536.jpg




P1110512.jpg



どれもこれも可愛い~~♡

親ばか間違いなしです!!



P1110517.jpg



黄色の菜の花とのマッチもいいですね♪



P1110532.jpg




P1110530.jpg



一足早い春を味わえました(´∀`*)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

きれいになったよ♪

夏以降、トリミングの間隔が2か月空いています(-_-;)


そろそろ予約しないと・・・ が遅いんです。

空いている日と、こちらの都合が合わなかったりで、いつも直前はもさもさマックスです(>_<)



そして、今回もきちんと2か月後でした・・・(笑)

カットチェンジのためでもあるんですがね。


P1110468.jpg



さて、お台の上にお座りしていただきましょう~♡



P1110469.jpg



こちらのサロンは、2度目なんです。

耳の辺り、足の辺りがちょっと今までとは違うんですよ・・・



P1110471.jpg



どう??

アタシ、変わったかしら~♡



P1110478.jpg



おしり辺りも伸ばし始めているんですよ!



P1110483.jpg



ちょっと、まるーくなり始めたでしょ☆



P1110493.jpg




P1110495.jpg



君の瞳は10000ボルトだよ♡♡















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

お友だちが遊びに来たよ♪

先週、親戚の叔父・叔母さんが、一泊留守をするということで、

柴犬のカイ君をお預かりしました(*^^)v



P1110406.jpg



カイ君は、4歳の男の子です☆

とってもおとなしくて、全く吠えたりしません!



P1110401.jpg



でも、よそのおうちは初めてなので、クンクン落ち着かない様子でした。



P1110416.jpg



普段は、高齢の飼い主さんといっしょなので、超穏やかなわんちゃんです♡



P1110407.jpg



ようこそ、我が家へ・・・♪



P1110433.jpg



二人で仲良くゲージの中♡



P1110435.jpg




P1110426.jpg



のあちゃん、遠慮がちなので、お外に出たよ!

この距離の方がいいね(*^-^*)



P1110464.jpg



あ・そ・ぼ♪



P1110466.jpg



のあが一生懸命誘っても、カイ君に全然相手にされない・・・(-_-;)


じゃれ合ったりも全くなかったです。


カイ君は年下なのに、大人です!(笑)





そして、朝になり・・・・

P1110438.jpg



帰りたいよ、ボク・・・



P1110441.jpg



いつ、お迎え来るの??



P1110442.jpg



やっぱり、おうちが恋しいんだね。

もう、お迎えに来るよ♪



P1110443.jpg



カイ君、またいつでも遊びにおいでね~♡


待ってるよ~(*´∀`人 ♪
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

今年も行ってきました

去年、初めて参加した護摩焚き供養に、今年も今日参加してきました。


_S__59449348.jpg


お堂の中で、炎が上がっていきます



_S__59449350.jpg


近く、耶馬溪の真言宗のお寺での護摩焚きです



_S__59449349.jpg



悪い心を燃やし、清らかな心になり、いろいろなお願い事が叶えられるそうです。


まずは、健康・・・

お願いしてきました(^-^)




そして、3日の日は桃の節句でしたね♪


ちょっと前にお雛様の前でパチリ!したけど、一応当日も・・・・


P1110453.jpg



P1110457.jpg




P1110459.jpg




P1110455.jpg



またまた、お孫ちゃんの衣装をお借りしちゃったよ・・・(笑)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

道の駅に行きました♪

先日の日曜日、長女とお孫ちゃんと道の駅に行きました♪

車で一時間弱のこちら・・・・


P1110372.jpg



一億円トイレでお馴染みの道の駅です☆



P1110371.jpg


久しぶりに来たら、ドッグランがオープンしていました。



P1110366.jpg



P1110363.jpg




P1110365.jpg



今回、ほかの用事もあり、時間がなかったのでドッグランは使用しなかったけど

お友だちがたくさん遊んでいました(*^^*)

今度、ゆっくり来ようね(^^♪



P1110380.jpg




P1110378.jpg



あれれれ??

のあちゃん、お目目が・・・・



P1110379.jpg




P1110381.jpg



そうです・・・・

今度の土曜日に二か月ぶりのトリミングなんですよ(-_-;)

ちょっと、スタイルを変えようと伸ばしているので、がまんがまんの日々なのです(笑)



P1110389.jpg


この日は、小動物さんたちも来ていたよ~☆



P1110388.jpg



P1110396.jpg



そして、お孫ちゃんといっしょに♡



P1110397.jpg




P1110393.jpg




P1110387.jpg



この日は、とっても暖かくて気持ち良かったよ~(*^-^*)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク