最近の食後の一コマ・・・

朝は、ご飯を食べる前に毎回、おもちゃの持ってこい遊びは恒例ですが・・・

最近は、夕食の後もすぐにおもちゃを持って遊び始めます☆


P1110350.jpg


よいしょ、よいしょ♪



P1110348.jpg


今日は、ソファの上でガウガウが始まりました~(^-^;



P1110352.jpg




P1110353.jpg



おっとっと・・・・!



P1110359.jpg



よいしょ!!



P1110358.jpg



落とさないもんねー!



P1110361.jpg



えへへ・・・♡



P1110362.jpg



はい、お疲れさまでした~v(o゚∀゚o)v






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

やっぱりまだ寒いね♪

最近は、日中暖かかったり肌寒かったり・・・

でも、やっぱりまだ2月ですものね。

寒いのは当たり前なんですよね(^-^;


今日は、夕方のお散歩にいつもより薄着で行った飼い主、途中で後悔・・・(-_-;)


P1110312.jpg



おかあさん、ほら! 野球少年たち・・・がんばってるよ!



P1110314.jpg



ホント、おとうさんたちもがんばってるね☆

うちのおとうさんも、息子2人が小学生のときはよくこのグランドに来ていたな・・・

今から16年ほど前のお話ですが・・・・(笑)


P1110319.jpg


しかし、風邪が冷たーい!



P1110321.jpg




P1110322.jpg



アタシも、ちょいと寒いです・・・



P1110323.jpg



おやつ食べに帰りましょうか~?



P1110324.jpg



しかし、家に帰った途端、こたつ布団の上でクークー・・・



P1110325.jpg



お顔は、どこですか?



P1110326.jpg



あっ、こんなところに・・・(〃▽〃)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

今年も・・・♪

先日の日曜日は、バレンタインでしたね♪


お菓子作りには不向きな二女が、朝からせっせと悪戦苦闘していました・・・


P1110254.jpg



板チョコを削るのをちょっとお手伝い・・・



P1110278.jpg



おっ!

ちゃんと割れてるー☆

成功だね♡



P1110310.jpg



クッキーも上出来☆


P1110303.jpg


のあクッキーは、誰の手に届くのかな??



P1110307.jpg




_36409.jpg



その間、のあはお孫ちゃんの洋服を着せられ・・・・



_36412.jpg



ぽぽちゃんと記念撮影までさせられました(*`・з・´)


そして、もちろんチョコの味見もなく、匂いだけ嗅がせられたのあでした(笑)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

我が家の三女♪

昨日、ふと庭を見ると・・・・


P1110245.jpg



梅の花が咲いていました♪



P1110246.jpg


ついこの間、寒波が襲ってきたと思ったのに・・・

もう、こんな時期なんですね!



P1110252.jpg



こちらでは、桃の花も開花していました♪



P1110251.jpg


あと、半月ちょっとで桃の節句ですものね(*^^*)




そして、慌てて今年も出しましたよ~☆


P1110295.jpg



我が家の三女さん♡


P1110294.jpg



まだ、ちょっと早いけど、写真撮っておこうね~☆



P1110292.jpg




P1110300.jpg



頭のリボン、私の手作りなんですが・・・(笑)

大きすぎるし、付ける位置も変ですが、今日はお許し下されー!!


また、可愛く写真撮らせていただきます(´・_・`)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

車でお留守番・・・

土曜日のお昼過ぎにランチをしにお出かけしました。

車で45分・・・・


P1110190.jpg


山道に入ると、あれあれ・・・ 雪が降っていました。

平地は晴れていたのに(-_-;)



P1110193.jpg



由布岳が白く染まっていました。



P1110197.jpg



由布岳の麓、塚原高原にある 「四季庵」へ行きました♪



P1110199.jpg



のあブログ



のあは、車でのお留守番は大丈夫なのですが、寒いのでちょっと心配でしたが、

車の中毛布を敷き詰めて、お留守番してもらいました。




P1110205.jpg


地鶏の炭火焼♡


P1110203.jpg



P1110209.jpg



とり天♡



P1110211.jpg



量がとても多くて、3人でシェアしていただきました(*^^)v


とっても美味しい地鶏でしたよ~♡



合掌造りの母屋でのお食事・・・・

そして、二階では民族資料(江戸時代に造られた木材が使われています)が見学できます。


のあブログ1



お客さんは、私たちだけだったので早々に食べ終わり・・・

さて、のあのところへ!!


P1110229.jpg



P1110231.jpg



お利口さんに待っていられたね(*^_^*)



のあブログ2


ちょっと、お外で写真☆



P1110234.jpg



地鶏を一切れ、ちょうだいしてきたよ!



のあブログ5



ちゃんとお留守番できたご褒美だよ~☆



P1110221.jpg



今度は、暖かくなったころ、お外で遊べそうなので、また来ようね(^^♪














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

うれしいな♪

先日、二女が友達と2泊3日で東京へ行っていました♪

その日、東京は寒波がきて、天気も雨の日が多く、

予定のスケジュール通りにはいかなかったようだったけど、めっちゃ楽しかったようですv(o゚∀゚o)v

若いっていいですよね~♡




そのときのお土産です☆


P1110163.jpg



のあ地方では、なかなか手に入らないんですよね。

うれしいわ~~♡



P1110179.jpg



そして、お洋服も買ってくれました~(*^^*)



P1110184.jpg



どうですか??

のあに似合ってるよね♡



P1110186.jpg



ちょっと、不機嫌なモデルさんですが・・・(笑)


これで、お散歩しようね((^∀^*))



P1110182.jpg


お姉ちゃん、ありがとう~♡






そして・・・・

今日は節分の日ですね♪


P1110173.jpg


のあちゃんも、ちょっとだけ雰囲気を・・・・♡



P1110175.jpg



P1110177.jpg


アタシは、鬼ちゃんじゃない!!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク