


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

今さら思うこと・・・

24日のことの続きです。

前回の記事の写真を写しているときはまだ呑気にしていた私・・・・

そのあとです!

さて、手を洗おうと蛇口をひねったら、水が出ない・・・

もしかして??

そうです! 厳しい寒波で井戸がやられてしまいました。

その日は、長女の家に避難。

しかし、長女の家は市水なのですが、配水管の破裂が相次いで25日夕方から給水制限のため、断水・・・

27日の夕方に我が家の井戸のろ過の部分の破裂の修理、そして市水の給水制限が解除となり、

昨日より元の水の出る生活に戻りました。

しかし、まだ配管修理工事が追い付かず、不自由な生活をしている世帯もいらっしゃるようです。

一日も早い復旧を祈るばかりです。

今回、こうしてわが身に災難が襲ってくると、日頃の当たり前がどんなに幸せなことなのか感じさせられました。



24日、長女宅に避難していたときの一コマです☆


_S__54796307.jpg


かまくらを作ろう・・・ということで



_S__54796306.jpg


この方、若いのにギブアップです!



_S__54796305.jpg


ぶぅちゃんは、雪まみれでウロウロ・・・♪



_S__54796300.jpg


のあちゃんは、お庭でウロウロはしたくない・・・ということで



_S__54796299.jpg


こちらに避難です☆



Pictures.jpg


初めてのかまくらです♡


_S__54796301.jpg



_S__54796302.jpg


やっぱり、寒そうなのあちゃんだね(^-^;



_S__54804482.jpg



こんな風にかまくらを作ることができるのは、これからあるかな?っていうことで作りました。


最後に、こんな嬉しそうな顔ののあが見れて良かった~~♡♡









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

寒かったけど楽しかったよ♪

24日の日曜日、のあ地方は何十年かぶりの寒波に襲われました。

最低気温マイナス5度、最高気温マイナス1度・・・・

さすが冷え切りました(-_-;)

北国の方からしたら大袈裟かな・・・・



朝起きたら、そこは銀河の世界でした。

のあにも雪を見せたくて、お外に出てみましたよ☆


P1110140.jpg



ちょっと入ってみます・・・



P1110142.jpg



おっ、つめたい!  




P1110143.jpg



なんだ? この冷たさは・・・



P1110147.jpg



その左前足は、どうしたのかしら??



P1110148.jpg



えっ?  なんとなく・・・・



P1110149.jpg



アタシは、犬駆け回りはいたしません!!

もう、お家の中に避難します・・・



P1110159.jpg




P1110160.jpg



可愛い肉球印を残しましたよ~♡



日曜日の光景が続きます・・・・










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

今のうちに・・・♪

明日、明後日は九州北部でも積雪30センチ・・・・と予報で言っていました。

最強寒波がやってきそうです。


今日の夕方から少しずつ寒くなり始めたので、慌てて近所にお散歩に行きました♪


P1110112.jpg


少し雪がちらついていたので、ジャンバーを着てもらいました・・・(;´Д`)

ちょっと、不服なお顔ですが(笑)



P1110126.jpg



でも、ちゃんと歩きましたよ~☆

動かないと寒いからかな・・・



のあブログ3






P1110138.jpg



遊びに来ていたお孫ちゃんも、お外に出て来たよ♪

大好きなアンパンマンを抱えて・・・♡



のあブログ4



子どもは風の子☆

寒さにはへっちゃらで、この後一人で走り回っていました(*´ω`)




P1110131.jpg



アタシも、寒さに負けずいっぱい走ったよ~(o‘∀‘o)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

寒くても・・・

この2、3日は、こちら九州も初雪が降り冬到来です♪

今まで暖冬だったので、寒さが身に沁みます。

でも、朝夕のお散歩は飼い主、ガタガタ震えながら、のあとがんばっています(;'∀')

基本のあは裸族なので、この寒いときでも裸です!

昨日の夕方は、さすが震えながらのウンチでした・・・(^-^;



そして、今朝の様子・・・


P1110071.jpg




P1110077.jpg



あー、寒かった・・・



P1110076.jpg




P1110075.jpg



のあは、ファンヒーターの前やこたつには行かないので、

私の膝の上か、こうしてクッションの上にいます☆



P1110072.jpg



なんかうつろな目をしています。

自分で温めているのかな・・・♡




P1110106.jpg



家で採れたブロッコリーです☆



P1110103.jpg



湯がいて、のあのご飯にもちょっとトッピングしましたよ~(^^♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ドッグランに行ったよ♪

年明け初めてのドッグランに行きました♪

近くの太平楽の無料ドッグランです(*^^)v


P1110085.jpg




P1110081.jpg



あれっ?

すぐさまチワワのお友だちの近くに行ったよ・・・・




P1110079.jpg


この距離を保てるなんて、のあちゃん、スゴイ!!



P1110080.jpg



P1110082.jpg



ほら、こんな大きなお友だちだって平気だよ☆



P1110086.jpg




P1110087.jpg



あそぼ♪ って誘われたら・・・・



P1110088.jpg


OK~! ってランランしてま~す☆



P1110089.jpg



ほら、楽しそうに走っているでしょう~♡



P1110090.jpg



私が遠くに離れていても、大きなお友だちのところに行っています(*´ω`)



P1110092.jpg



のあにとっては、とってもスゴイことなんですよ!

進歩、進歩♪

11月の北九州オフ会から、人が変わったようです。

楽しいってことが、わかったのかな?


P1110093.jpg



おかあさーん、

アタシ、犬になったよ~~♡(笑)



P1110098.jpg



今年は、幸先いいスタートだったね☆

この調子で、いろいろなところに行ってランランできるといいな(´∀`*)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

鏡開き♪

昨日は、鏡開きだったので、ぜんざい作りました(*^^)v

今年一年健康でありますように~☆



P1110017.jpg



ぜんざいのお供は、やはり白菜のお漬物でしょう・・・



P1110020.jpg



のあちゃんには、ぜんざいは無理なので、こちらを♪



P1110018.jpg



なんか可愛いマテです・・・♡



P1110021.jpg





ブログ始めて今さらなのですが・・・・

私飼い主は、初めてコラージュに挑戦しました(笑)

お正月に帰省した息子に教えてもらいました(^-^;

              ↓
のあブログ1



ちゃんと反映するかな・・・・(-_-;)



P1110033.jpg



わぁ~、大きなお口☆



P1110045.jpg



アタシは、ベジタブルで健康維持しま~すo(^▽^)o







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

年明けトリミング♪

12月は、バタバタとしていたせいもあって、トリミングの予約も取れなくて

年末・新年と、ぼさこちゃんで過ごしたのあでしたが・・・・(-_-;)

やっと今日、新しいお顔(2016年)になったのあです♡


まずは、旧のあから・・・



P1100983.jpg



約2か月、放置でした(-_-;)


みなさんからは、太ったね! って言われていたけど・・・



P1100981.jpg





ジャジャジャーん☆



P1100984.jpg



今までは、ずっと同じサロンだったので(一度も変えたことなくて!)


今回は、サロンを変えてみたのです。


いつもフードを買っているサロンで、そのときものあを連れて行っているんですが

とっても可愛がってくれる美人姉妹のオーナーさんで、前から変えてみようかな?って思いながら・・・

やっと今日念願が叶いました(*´▽`*)



P1100989.jpg




P1100991.jpg



どうでしょうか??



P1100997.jpg



毎度のグルグル、ボリボリ♪



P1100998.jpg



P1110002.jpg



P1110004.jpg



P1100999.jpg


これをしないと、落ち着かないの・・・



P1110007.jpg



そして・・・・

なんで、そんなところに?


P1110009.jpg


だって、なんか落ち着くのよ・・・♡



P1110012.jpg



すっきりんこののあになりました~(o‘∀‘o)*:◦♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

遅ればせながら・・・


皆さま

あけましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願いいたします。


我が家も年末に大阪の長男、東京の二男も帰省し、賑やかなお正月を迎えることができました。


のあもみんなから、「のあ、のあ♡」と可愛がってもらいました(*´∀`人 ♪

人間メイン(?)の写真ばかりになってしまい(笑)、ブログにアップする写真はあまりなく、

ご紹介はできませんが、のあファミリー楽しい時間を過ごしましたよ♡



今日から、みんなそれぞれに新年の職場スタートです☆

今年一年、がんばりましょう~(*´v`)





のあちゃん、今年の目標は??

P1100800.jpg




のあちゃん、今年は何にチャレンジする??

P1100787.jpg




では、みなさんに一言どうぞ・・・♪

P1100817.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
