


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

今夜は・・・?

昨夜は、もう見えない・・・ってすぐ諦めたので、そのまま外も見ずに就寝・・・(-_-;)


しかし、どうやらのあ地方でも、雲が切れたときに見えたそうです☆


そして、先ほど窓を開け外を見てみると・・・・♡



P1100071.jpg



綺麗なお月さま♡♡


昨日のリベンジ??


とても綺麗でしたよ~~(o‘∀‘o)*:◦♪



P1100072.jpg




P1100075.jpg



のあもいっしょに撮ったけど、人魂みたくなっちゃった(;´Д`)



P1100073.jpg



うさぎさんのお目目ののあちゃん♪





P1100070.jpg


我が家のピーマン、まだまだ実がなっていますよー☆


P1100066.jpg




P1100069.jpg


今夜は、チンジャオロースを作りました~(*≧∪≦)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

見えないままかな・・・

今日は、満月の中でも特に大きく見える 「スーパームーン」が見える日♪

ということで、日が暮れるころから空を見上げているのですが・・・・

雲がかかって、見えません!(泣)


今も、のあといっしょにお外でウロウロ・・・♪

しかし、雲が邪魔をして全然ダメです(;´Д`)



P1100051.jpg



せっかく楽しみにしていたのにな♪



P1100054.jpg



おかあさんなんて、スーパームーンに向かってお財布を振るとお金が貯まる・・・・

と言って、お財布持っていたのにね(*´~`*)



P1100060.jpg



あっ、こんなときはあれしかないわよね!



P1100062.jpg



ほぉー、やけ食いね☆



P1100057.jpg



お腹いっぱいになったので、アタシはそろそろ寝ます・・・♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

またまた公園です・・・

こう考えてみると、のあ家は、このシルバーウィークはご近所の公園巡りでした♪

渋滞にも巻き込まれず、お金もかからず、疲れもせず・・・・☆

最高でしたよ~(*´ω`) ・・・ というものの、ちょっとは市内から出たかった(-_-;) これ、本心です!

私以外、みんな忙しかったから、仕方ないか~!


そして、この日は、最終日の公園にお散歩風景です♪



P1100020.jpg



アタシ、公園のお散歩大好きだよ~♡



P1100021.jpg




P1100023.jpg



風で、お耳が、ダンボみたいだね♡



P1100022.jpg



のあちゃん、スゴイ変顔・・・・

上の歯が出るなんて、珍しい~☆







この日は、ぶぅちゃんもいっしょに来ました♪

P1100009.jpg



あれあれ・・・

遠くにお友だちがいるのに気が付いたおふたりさん!



P1100010.jpg




P1100015.jpg



真剣に見ているね・・・



P1100016.jpg



のあちゃん、あっちに行ってみる??



P1100017.jpg



うーーん、気になるけど、アタシは行かない・・・



P1100018.jpg



ふたりのツーショット♡♡♡







そして、次はお孫ちゃん登場~♡

P1100031.jpg



リードを持たせると、お姉ちゃんぶり発揮します!

あー、あー、(のあのこと) と指導するんですよ~



P1100033.jpg




P1100034.jpg




P1100035.jpg



はいっ、チーズ☆



P1100039.jpg



子どもと遊ぶのは、正直疲れるわー!



P1100024.jpg



最後の日は、ぶぅちゃん、Yちゃんもいっしょにお散歩できて良かったよ~(´▽`*)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

何年かぶりの公園♪

今日は、ふと、子どもたちが小さかったころ行っていた公園を思い出し、行って来ました♪

我が家から、最寄りの駅に行く途中の文化会館の裏にある公園・・・・

なんで、今まで来なかったんだろう??って思うくらい近い公園です☆

のあは、初めてです!

私も、もうどのくらい振りかなー(^-^;



P1090984.jpg




P1090985.jpg




P1090987.jpg



うーーん、なかなか広い公園だわね♪



P1090986.jpg



あっちでは、子どもたちが遊んでいるよー☆


ちょうど、お昼頃だったので、お弁当を食べ終わったオジサンたちがベンチで休憩していました♪



P1090989.jpg


木陰も多くて、お散歩にはピッタリです♡



P1090997.jpg




P1090995.jpg




P1090996.jpg



のあちゃん、いっぱい歩いたよ~~♪


写真は、後ろ姿ばかりですが・・・(;^ω^)



P1090994.jpg



そして、こんなものを発見しました。

1988年に造られたもので、2001年に20歳(成人になる人)を迎える小学6年生526名の名前入りの手形でした。



P1090993.jpg



この手形の少年少女たちも、もう39歳です・・・



P1090992.jpg



ここで、ちょっとポーズしてもらいました(*^^)v



P1090999.jpg




また今度、ゆっくり来ようね~(´▽`*)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

トリミングに行きました♪

今日は、約2か月ぶりにトリミングに行って来ました♪


P1090937.jpg



不安定な石の上でごめんね・・・



P1090940.jpg




P1090941.jpg




P1090944.jpg



すっきりカットで、いつもののあになりました~(*^^)v



P1090949.jpg



なんか凛々しいお顔・・・

ボーイッシュ??



P1090947.jpg



ボーイでもガールでも、可愛かったらいいよね♡




P1090966.jpg



お手手もこのように、スッキリン子☆



P1090956.jpg



どうですか??

男の子らしくなりましたか~?



P1090959.jpg



あーー、疲れたな・・・・



P1090955.jpg



ボク、寝ま~~す☆









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

まだもじゃ子ですよー♪

シルバーウィーク突入ですね~♪

のあ家は、特に予定はありません。

陽気がいいので、近場にお出かけしたいですね(*^^)v



そんな今日の午後の様子・・・♪


P1090932.jpg




P1090931.jpg



おとうさんは、庭の奥の草刈り作業・・・



P1090933.jpg



もじゃ子ののあちゃん・・・ 刈られたら大変!!


逃亡しましょう~(;´∀`)



P1090923.jpg



おかあさん、どこに行く??



P1090925.jpg



うーーん、気持ちいい空気だね♪



P1090928.jpg



ちょっと、まぶしいけど・・・☆



P1090918.jpg



久しぶりに洋服なんて着せたら、小さくてお尻出ちゃった(´▽`*)



P1090919.jpg



首も毛がはみ出しちゃってる??(笑)



P1090922.jpg



だから、洋服は窮屈でいやなの・・・

早く脱がせてくださいよー!!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ふと気が付いたら、なんと前回のトリミングから8週目になっている・・・・( *´艸`)



のーーあちゃ~~ん!!


P1090910.jpg



なーんですか~??



P1090905.jpg



アタシの顔見て笑うんでしょ!!



P1090907.jpg


見ないで・・・・



P1090909.jpg



見ないでって言ってるのにー!



P1090906.jpg



・・・・・・



なんか食べる???




P1090912.jpg



あっ、ハイ☆




P1090911.jpg



この魔法の言葉には弱いのよね~(;´∀`)


可愛いお顔でしょ♡

日曜日には、さっぱりして来ようね(^^♪








ーおまけー



先日の台風でピーマンとオクラは、どうにか倒れず、このように実になってくれました☆



P1090903.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

もうすっかり元気です

一昨日、体調崩したのあを心配して下さり、ありがとうございました<(_ _)>


あの日、朝から夕方までの数時間でしたが、全く食べ物を口にしなかったので心配しましたが、

その日だけで、次の日(昨日)は、いつもと変わらぬのあに戻りました(*^^)v



そんな昨日・・・

日中は、私がバタバタしていたので、

夕方、車で10分の米山公園へ行きました♪



P1090860.jpg



気温もだいぶ下がり、とても気持ち良いお散歩♪



P1090868.jpg




P1090866.jpg



小さな橋を渡ったよ・・・



P1090867.jpg



おっ、おさかながいるよ☆




P1090878.jpg



お散歩、楽しいね~☆



P1090879.jpg



P1090886.jpg



P1090880.jpg



たまに、立ち止まって私飼い主を見上げます♡

可愛いですよね・・・♡♡



P1090888.jpg



のあちゃん、下の歯が出ちゃってるよ・・・




P1090874.jpg



そろそろ帰りましょうか~☆




P1090894.jpg



みんなありがと~!!

アタシ、すっかり元気になったよー(´▽`*)








P1090895.jpg


駐車場へ向かった途中、柴犬ちゃんに会ったよ~♡








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

今日ののあ・・・

今日は、アタシ・・・ のあがお話するね♪



P1090824.jpg



きょうは、朝起きてから、アタシ不調なの・・・・



P1090825.jpg



なんか、だるーくて、かぜひいちゃったのかな??



P1090814.jpg



きょうは、朝ご飯いりません・・・・



P1090815.jpg



だって、おなかが、ギュルギュルいってるんだもん。




P1090817.jpg



あーー、きついなぁ・・・・・



P1090826.jpg




このまま、ゆっくりおとなしくしておくね。






元気はあるものの、夕方まで何も食べず、様子をみていました。

家の中をウロウロ歩いていたり、普通のおしっこ・うんちもちゃんと出ました(^-^;


そして、夕方になり、外の空気を吸いにちょっとお散歩に行って来ました。

帰ると、いつものご飯のあるところに立っているので、フードをあげると完食してくれました(*^^)v




P1090848.jpg





P1090839.jpg



アタシ、ご飯食べたら元気になったよ~♡

おなかグルグルもいわなくなったよ!


おかあさんに心配かけちゃった(;^ω^)

でも、アタシのそばにずっといてくれたの・・・♡



P1090834.jpg



でも、もうちょっとこのままでおかあさんに甘えちゃお~~( *´艸`)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

アンカーでーす!


らっきーは長男のまきまきさんから、バトンを受け取りました~♪



①あなたの犬の犬種と名前の由来をお願いします


トイプードル・レッド

やわらかい響きで二文字をさがし・・・  『のあ』 です♡



②性別と年齢を教えてください


女の子

5歳4か月


③呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?


のあ・のあちゃん・のっこちゃん

あー(孫)


④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?


初めてのワンちゃん♪



⑤あなたの犬の特技を教えてください


へそ天で寝ること

人間なら、どなたにでもフレンドリーなこと



⑥あなたの犬の弱点を教えてください


洋服を着ること (いまどき、裸族です)

そして、犬です


⑦もし今、あなたが犬とどこへでも出かけられるとしたらどこへ行きたいですか?


どこでもドアで、全国のブログのみなさんの日常を覗いてみたいな♡



⑧愛犬の一番可愛い写真を貼りつけてください



123.jpg




⑨もしもう一匹飼うことが許されるならどんな(犬じゃなくても可)を飼いたいですか?


やっぱり、トイプードル♡



⑩今、メインで与えているご飯を教えてください


SOLVIDA


⑪あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?


グリニーズ


⑫あなたの犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?


旬の果物、野菜は、人間より先に試食します


⑬あなたの犬バカ度は何%ですか?


犬バカは、親ばかをとっくに追い越しました



⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?


のあの心と体がリラックスできる空間


⑮最後にこのバトンを2人の人に回してください


本日、わたくし(のあ飼い主)が、僭越ではございますが

アンカーとして、ゴールテープを切ります☆




そして、今回バトンを回してくださった、らっきーは長男・まきまきさん♡

繋いでくださって、ありがとうございました(*^。^*)




今回、こんな機会にちょっとお話させてください。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

のあは、2歳10か月の時、左目が若年性白内障になり手術を行い、

その後すぐ、網膜剥離になり、徐々に視力を失いました。


右目も半年後の3歳4か月に白内障になり、左目同様手術を行いました。


そして、その後剥離にならないように、4歳6か月の時レーザー治療を行いました。

せめて、右目だけは残してください・・・という祈りを込めて決断しました。

レーザー治療は、いわゆる予防策です。

いつ、剥離になるのか誰にもわかりません。


といって、毎日そのことばかり考えていては、楽しく過ごせません。

今できること、(日常生活、お出かけ)をのあと共に過ごし、

ブログを通じて、のあと同じ目の不自由なワンちゃん達にも、こんな元気で生活しているよ♡

って知っていただけたらな♪ と思っています。


そして、私自身もいろいろな方から、励ましや応援のお言葉をいただいて、

救われたことがいっぱいあります。

みなさん、ありがとう! 感謝の気持ちでいっぱいです☆


皆さんから守られているのあ・・・ 幸せ者です♡♡


これからも、のあに会いに来てくださいね(*^-^*)


1.jpg




























にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

次は、バイク・・・

今日は、のあ地方不安定な天気でした(^-^;

夕方、買い物が終わって、ちょっと暗くなったので

今のうちお散歩へ・・・ と、近所お散歩へ♪


すると、折り返し地点くらいで、ぽつぽつ大粒の雨が・・・!!

携帯は持っていないし、雨宿りする場所もなく、そのままびしょびしょになりながら家路へ・・・。



のあも私もびしょ濡れ~!

雨に濡れた匂いってくさーい(-_-;)

もちろん、ふたりで速攻お風呂場へ・・・♪


夕食準備の前のドタバタ予想外のおうちシャンプー(;´・ω・)

プラス私のおうちシャンプー(?)・・・ 疲れましたー!



P1090798.jpg



P1090800.jpg


ふわふわになって良かったね~♡



P1090802.jpg


でも、のあもお疲れの様子・・・(´・ω・`)





そして、そのあと、お孫ちゃんが遊びに来ました♪


今日は、アンパンマンバイクを持参してきましたよ~☆



P1090762.jpg



のあちゃんも、いっしょに乗ろう~!



P1090778.jpg



おっ!  のあちゃん、バランスよく乗ってるねー☆



P1090787.jpg


ちょっと、ぐらぐら??



P1090785.jpg


うん、大丈夫みたい・・・




P1090788.jpg



あっ!  またぐらついた・・・




P1090790.jpg



これは、以前のアンパンマン号の4つのタイヤより、難しいみたいだね!


でも、のあちゃん、カッコいいよー☆


ホントは、またいで乗ってほしかったけど・・・(笑)














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

やっと届きました

二女が、お取り寄せしていた商品が、2か月かかってやっと届きました♪


糸島・またいちの塩 製塩所 「工房とったん」 の花塩プリンです☆


P1090749.jpg




P1090751.jpg




「花塩」 「カラメルソース」 をかけて・・・・



P1090754.jpg



とろ~~んとして、濃厚♡ そして、塩の旨みが最高~☆


今までのプリントとは、ちょっと違った食感でした(^-^)


美味しかったで~す♡




P1090756.jpg



アタシは、ひと口もお味見してないの・・・・



P1090757.jpg



アタシには、毒だからとか言って、残りはさっさ冷蔵庫に入れちゃって・・・


もう、絶望的!!



P1090755.jpg



ふん!  寝てやる・・・・・。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
