


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

懐かしい球場

お盆の時、市内の野球場、公園へ行った時の写真に気づき・・・

アップしますね♪


P1090660.jpg



ちょうど、高校野球の試合が行われていました。


小1から高3まで、野球少年だった二男・・・・


私も当時は、「いけーーー!  まわれ、まわれーー!」 と叫んでおりました(;´∀`)


懐かしいなぁ~~☆


あのころは私も若かった・・・・。


息子にいろんなところに連れて行ってもらい、楽しませてもらったな(*´▽`*)





P1090662.jpg



のあちゃんが来る、ずーーっと前の話だよ。



P1090663.jpg



P1090665.jpg



のあは普段、滅多に階段は使わないので、どうかな?って思ったけど

この調子で上手に上り下りできました♪




P1090666.jpg





P1090668.jpg



隣の公園は、珍しくだーれもいませんでした。


この日は、結構暑かったからね(^-^;



P1090647.jpg



アタシは、暑さには強いよ!!

ハァハァしてないでしょ♡




P1090651.jpg




木に隠れて、何かを盗み見、してるみたい・・・




P1090670.jpg



最後に、アタシの華麗なジャ―ーーンプ♪








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

久しぶりのドッグラン

この日は、秋を感じる涼しかった日だったので

近くの太平楽の無料ドッグランへ行きました♪



P1090675.jpg




P1090677.jpg



こんにちは♪

アタシ、のあです・・・・



P1090676.jpg



・・・ と、言った途端、尻尾をしっかりおしまいになって、立ち去ろうとするのあ☆




P1090673.jpg



そんなのあにも、お友だちが寄って来てくれたよ~♡



P1090714.jpg




P1090715.jpg




P1090716.jpg




P1090717.jpg




P1090719.jpg



逃げてるんだか、遊んでるんだかわからないけど(;^ω^)


楽しく遊んでいる♪・・・ ってことで!




P1090706.jpg




P1090700.jpg




あんまりピョンピョンされちゃうと・・・・




P1090721.jpg



やめてー!! になっちゃいます(-_-;)




P1090685.jpg



今日は、ベンチに隠れないでいられたよ!

お友だちとも追いかけっこできたし、アタシもちょっと成長したかも・・・(;^ω^)
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

小さなおうち♪

台風15号、のあ地方、明け方より暴風域に入りました。

特に大きな被害はありませんでしたが、皆様の地方は如何でしたでしょうか?



さて、今日の記事は、お盆の時長女宅でバーベキューをした時の風景を・・・♪



P1090621.jpg



お孫ちゃんのアンパンマンハウスで遊んでいると・・・




P1090623.jpg



ちょっと、いい匂いがするよー!




P1090626.jpg



アタシも、あっちに行くーー!

Yちゃん、お邪魔しました~(^◇^)




P1090629.jpg



あっ、アタシも仲間に入れて~~☆




P1090632.jpg



クンクン・・・・・


のあちゃん、ダメでしょ! と、お孫ちゃんが・・・(^-^;




P1090638.jpg



今回は、炭焼きです☆


このほかにウナギ、魚介類もあったよ~(*^^)v




P1090618.jpg





P1090628.jpg



のあも、こんなところで、こっそりもらっています・・・・




P1090640.jpg



へへへ・・・・、食べたよ~~♡




P1090644.jpg



デザートのマンゴーもとっても美味しかった~(*´▽`*)


写真にはありませんが、私もアンパンマンハウスにご招待され、

暑さの中、しばらく読み聞かせをさせられました(*´ω`*)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

初体験♪


先日からの、ひまわり畑~海へ・・・・の続きです♪

今日は、のあの初泳ぎの光景をどーぞ☆



P1090574.jpg




P1090575.jpg




P1090576.jpg





P1090577.jpg



果たしてこれは、泳いでいるのか定かではありませんが

飼い主ファミリーは、「おっ、のあが泳いでるー! ガンバレ、ガンバレー!!」 と、

人目もはばからず、大はしゃぎしてしまいました(;^ω^)




P1090578.jpg





P1090579.jpg



バシャバシャしてる姿が、たまらなく可愛くて・・・♡




P1090580.jpg



いちに、いちに♪




P1090581.jpg



スィー、スィーー♪




P1090582.jpg



この満足気なお顔・・・♡




P1090593.jpg




P1090597.jpg



この後、シャワーでさっと流して、家に帰り、速攻お風呂場でシャンプーしましたよ♪



トリミングの予定も入ってなかったので、砂浜での遊びはご遠慮していただきました(;^ω^)



ぐりちゃんのお見事なアフターケアを教訓させていただいたおかげかもしれません(*´ω`*)

(こんなところから、ありがとう♡ です!)




P1090602.jpg



最後に泳いだ後に、ひまわりさんとパチリ☆


楽しい夏の思い出になりました(*^▽^*)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

海ですよー!

昨日の続きで~す♪


ひまわり畑を満喫した後は、隣の海へ移動です!


P1090516.jpg




P1090518.jpg




ちょっと、怖いかも・・・・




P1090520.jpg




でも、行っちゃいますよ~!




P1090523.jpg




入ってきまーす☆



P1090527.jpg




P1090528.jpg



おっ、おっ・・・  のあちゃん、やるじゃない!




P1090531.jpg



うん、たいしたことなかったわ☆




P1090535.jpg



さぁ、次に行きますよー!




P1090544.jpg




P1090546.jpg



スイスーイ~~♪



P1090562.jpg





P1090563.jpg



海って楽しいね~~♡




P1090566.jpg



明日は、アタシの泳ぎをお披露目するわ~(*^^)v











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

やっぱり夏の花ですね

二男帰省中に、国東半島・長崎鼻のひまわり畑に行きました♪


二女が、午前中仕事だったので、午後から出発~!

車で1時間ちょっとで到着です☆




P1090611.jpg



春は、菜の花畑♡

そして、夏はひまわり畑にチェンジ☆

3月には、菜の花畑でnicoちゃんとデートしました~♡♡




P1090610.jpg



120万本のひまわり♪




P1090608.jpg




ホント、太陽のようですね☆




P1090513.jpg




みんな同じ太陽の方向を向いて顔を上げています♪


元気をもらえますね(*´▽`*)




P1090509.jpg




P1090508.jpg





P1090510.jpg




のあの顔と同じくらいですね♡




P1090506.jpg




めっちゃ暑い日だったけど、のあちゃん、すがすがしいお顔♪


私、飼い主はあまりの暑さにカメラを撮るのもヒーヒー・・・・(;´・ω・)


帰って写した写真を見てみると、ボツばかり!

景色の良さがまったく伝わらない・・・(泣)

かなりへこみました(-_-;)




でも、明日に続きま~す・・・・・













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

二男が帰省♪

今日は、二男が東京から帰省して来ました♪


P1090468.jpg



帰る前日、TDLに行ったようで、いろいろお土産買ってきてくれたけど

残念なことに、のあのものはありませんでした・・・(^-^;



P1090460.jpg




P1090464.jpg




でも、こんな調子でまったり膝の上でくつろいでいます♡



P1090465.jpg




うっと~り♡




P1090462.jpg





日が陰った頃、近くの公園へ・・・・・



P1090480.jpg



さぁ、行きますよ~♪



P1090486.jpg




えへっ、お兄ちゃんとお散歩~♡




P1090487.jpg




P1090478.jpg




P1090477.jpg




P1090476.jpg



マイペースなお二人は、この調子でゆったり歩きます(*´▽`*)




P1090473.jpg



お兄ちゃんは、アタシに合わせてくれるよー☆









ーおまけー


我が家の二十歳を過ぎた二男・二女♡


P1090483.jpg













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

灯篭祭に行って来ました♪

昨日は、地元の灯篭祭に行って来ました♪


お寺や道路に、木や紙で作られた灯篭が並んでいます。




P1090458.jpg




P1090438.jpg



カメラが上等ではないし、写し方が悪かったので、ボケボケばかりで全然ダメでしたが


少しは見られるものだけを、ちょっと・・・・(;^ω^)




P1090420.jpg




P1090413.jpg




P1090427.jpg



周辺の7つのお寺では、「七観音参り」が行われていました。




P1090425.jpg




日は暮れていたけど、蒸し暑く、のあも後半はへーへー舌が出ちゃいましたが、


真夏の幻想的な夜でした☆






ーおまけー



しばらく放置していたドライの紫陽花でしたが、週末再びトライしました(*^^)v




P1090399.jpg




P1090404.jpg




P1090406.jpg




P1090407.jpg



リボンを作って、お友だちにプレゼントしようと思っています☆




P1090409.jpg



残りのこれでまだ何か作れるかな・・・・(;^ω^)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ちょっとお借りします・・・

お孫ちゃんが、置いていったくまさん♪

そのときは、全く興味なしの顔していたのに・・・


いないときは、ちょっと違います(;´∀`)




P1090380.jpg



ちょっと、貸してよーー!




P1090377.jpg



よいしょっ!!




P1090381.jpg




P1090382.jpg




P1090384.jpg



取ったぞーー☆




P1090386.jpg




P1090388.jpg



Yちゃん、ちょっとお借りしますよ~♡




P1090390.jpg



クンクン、クンクン・・・・




P1090392.jpg




ホントは、ずっと気になっていた、くまさんだったのね♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

河原に行ったよ♪

今日も朝から、うだるような暑さ・・・・


涼しさを求めて、車で耶馬溪方面へ♪


ちょっとした河原を見つけましたよ~(*^^)v



P1090351.jpg




P1090352.jpg




P1090353.jpg



あら、下りてみたら怖くなさそうだねー!




P1090354.jpg




P1090356.jpg



さっさ歩けるじゃん☆




P1090357.jpg




P1090360.jpg



おっ! なにか見つけた??




P1090363.jpg



あっ、ここにもなにかいるぞーー!




P1090364.jpg




P1090365.jpg



この涼しげなお顔♡


P1090369.jpg




冷たくて気持ち良かったね☆


こんな暑い日は、水遊びが一番だね♪









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
