


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

眼科検診に行って来ました

今日は、半年ぶりの眼科検診に行って来ました。

朝一番の予約だったので、7時半に家を出て、高速に乗って大分市へ・・・・



何度行ったかな・・・ ○○病院。

何回行っても、この緊張感は変わりません。

きっと、のあも・・・。




何の異常もなかったので、半年ぶりの健診です。

まず、先生がライトを当てて、眼球をチェック!

見えていない左目を何度も見ている先生・・・


「あれっ?  光をちゃんと目で追っているし、いつもと反応が違うなぁ・・・」


「えっ???」



そして、散瞳剤を使い、瞳孔を開いて眼底の検査です。


右目、眼圧測定・レンズの装着・剥離予防のレーザー後のチェック・・・ 異常ありませんでした。


左目、眼底の様子は変わっていないけど、剥離はしているが、全部が剥がれてしまっているわけではないので

その間から、光が差し込んだりしているのでしょう。

どこまで見えているのかわかりませんが、とにかく今までとは反応が違っています。


看護師さんから支えられ、診察台の上から私の顔を覗き込むのあ・・・


先生の話をいっしょに聞いていたんだね。


私になにか語りたかったのかな?


先生も何か言えたらいいのにね!っておっしゃっていました。


のあが、見ようとしている意識が奇跡を起こしてくれるといいな。


あきらめていないのあに、背中を押された気分になりました(^^♪



次回は、一年後の検診です。




P1090331.jpg



どこを見ているの??




P1090336.jpg



一点を見つめているの??




P1090338.jpg




P1090339.jpg



こうして、目を見るだけで気持ちが想像できる・・・



P1090340.jpg




のあ・・・  たとえ、ゼロの希望でも持ち続けようね!




今日は、お疲れさま♡

おやすみなさい・・・・・








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

トリミングに行きました♪

のあ地方、金曜日から中津祇園が始まっていて、今日は最終日で祇園車が練りこみをしているころでしょう。

写真はありませんが、金曜日の花火大会、昨日も夜にちょこっとのあも行って来ました(*^^)v


しかし、毎日暑くなりましたね!

今日もお孫ちゃんがやって来ましたよ~♪


P1090261.jpg



お外で水遊び・・・・




P1090266.jpg



のあちゃんもいっしょにあ・そ・ぼ♪




P1090270.jpg



入れられちゃいました~☆




P1090269.jpg



じっとして静止状態ののあです(^-^;




P1090272.jpg



あっ、アタシそろそろトリミングの時間だわ!

こんなことしていられないの・・・・

急がなくちゃ!!





そうでしたわね(;´∀`)


今日は、飼い主が忙しかったので、二女に送迎してもらいました♪




P1090317.jpg



いつもと変わらぬカットですが、スッキリしましたよ~♡




P1090318.jpg



今週は、半年ぶりの眼科検診に行くので、目の周りは短めにしてもらいました☆




P1090319.jpg



あ~~、お疲れなのね・・・・

ごめんね、なんかお年寄りのお顔になっちゃいました(;^ω^)

モデルさん、ありがとう~♡





P1090328.jpg




夏は、これですよね!

我が家の床付けです☆




P1090324.jpg



今日は、きゅうりとなす・・・・

食欲のないときも、これがあればご飯が進みますよ(*^^)v


残念ながら、のあは食べられませんが・・・・・(._.)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ちょっとだけ・・・

今晩ののあのお食事に、私たちの夕食用ののあが食べられるものを乗せてみました。



P1090178.jpg



といっても、ささみといんげんのみ・・・・(-_-;)


昨日のそうぐりちゃんの手作りごはん見ていたら、ちょっとでもフード以外をあげたくなってしまい、

今夜は、とりあえずこの2つでした(^-^;



P1090182.jpg



のあちゃん、勢いよく食べていますよ~♪




P1090186.jpg




あれ、あれ??

ささみだけ、消えてるーー!




P1090187.jpg



いんげんが、こんなところに落ちてるよー!




P1090189.jpg



ちょっと、ひと休みしてたのね・・・




P1090192.jpg




P1090198.jpg



おっ、あと一つだね!




P1090199.jpg



最後は、ちゃんと完食しました☆




P1090200.jpg




P1090201.jpg



おかあさん、ごちそうさま~♡




P1090203.jpg



おいしかったよ~~(*´▽`*)

明日は、何が乗るんだろう??  楽しみだーー☆







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ちょっとハマりました♪

今年初めて飼い主が、チャレンジしたもの・・・・

紫陽花のドライフラワーです☆


先日、ちょっとアップしましたが、またまた登場です。

川沿いに咲いているのものなど集めて、いろいろやってみました(*^^)v



P1090141.jpg




P1090136.jpg



100円ショップで、リースをチョイスして・・・




P1090144.jpg




グル―ガンで少しずつ付けていくと・・・




P1090163.jpg



リボンをつけて♡

こんな感じに出来上がりました☆




P1090153.jpg




ビンやガラスのカップにそのまま入れても可愛いですね♪




P1090146.jpg


昨夜は、私が夜な夜なドライフラワーに没頭していたので

のあちゃん、布団の上でふて寝です(;^ω^)



P1090148.jpg



見づらいけど、お手手が可愛い~♡



P1090150.jpg



フラッシュつけたら、目を覚ましたようで、チラっ☆




残っているもので、あと何を作ろうかな~!  楽しみ~~(*'▽')










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

いっしょに・・・

昨日は、暑さもなく(涼しいくらい・・・)

今日も家の中では、暑さも感じなく心地よい一日でした(*^▽^*)


そして、お昼頃娘が用事があったのでお孫ちゃんがのあ家へ・・・♪


アンパンマンの積木で遊んだり、かくれんぼしたり、おやつ食べたり・・・・

そのうち、疲れたのかお昼寝タイムです♡



P1090121.jpg



Yちゃん、ねんねしちゃったよ・・・




P1090127.jpg




P1090130.jpg



のあちゃんもいっしょにねんねしたら??




P1090129.jpg




うーん、どうしようかな~





P1090123.jpg





P1090124.jpg



あらあら、睡魔に襲われたようだわね・・・



P1090125.jpg



可愛いお二人でのお昼寝♡



P1090135.jpg




いつもは、お孫ちゃんパワーにタジタジののあですが、

ねんねしているときは、安心してホッとしているのあなんですね(;^ω^)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

お留守番・・・

12日(日)は、わたくし飼い主が、ババ友ツアーに出かけたため

のあは、丸一日おとうさんとお留守番でした(^-^)


ババ友ツアーは、山口県角島です♪

台風の心配もありましたが、どうにか決行になりました。

風が強く、雨もぽつぽつ降ったりしたけど、ババ友☆ 話が尽きない、尽きない!!

今度は、晴天のときに行きたいです。

ブルーベリー食べ放題、海鮮丼の食べ放題・・・・ は、しっかり食べましたけどね☆




P1090111.jpg



おとうさんが撮ってくれていました♪



P1090120.jpg



おかあさん、早く帰って来ないかな~!



P1090112.jpg



つまんないから、寝ておこうかな・・・・




P1090115.jpg




P1090117.jpg






あっ!  おかあさん、帰って来た???



P1090119.jpg




玄関で、しっぽふりふりで迎えてくれました~~(*´▽`*)


これほどの幸福感はありません♡








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

お裾分けしてもらいました」

埼玉のひいおばあちゃんから、お孫ちゃんに送られてきたおせんべい☆


P1090104.jpg




無添加、無着色、味付けなしの素焼きの草加せんべいです♪




P1090095.jpg



ひいおばあちゃん、ありがとう~♡

とってもおいちいよ~~(´▽`*)




P1090096.jpg



のあちゃんにも少しあげるね・・・




P1090097.jpg



のあ、落とさないように上を向いて、パクパク・・・・




P1090101.jpg



もうひとつ、どうぞー!!




P1090098.jpg



ふたりでむしゃむしゃ・・・




P1090102.jpg



お裾分け、ありがとう~♡

おいしかったよ~~(#^^#)




P1090100.jpg






今日は、とても暑かったですね(-_-;)


のあ地方の最高気温は、33度でした。


そして・・・・


今日19時半頃の空です♪


P1090107.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

いまのうち、いまのうち・・・

昨日は、梅雨の雨もひと休みのようで・・・・

2時まで用事をさっさ済ませて、いまのうち~! と車で10分のところの公園へ行きました♪



P1090079.jpg



やっぱり、公園でのお散歩はいいね(*^^*)



P1090082.jpg



P1090077.jpg



ちょっと失礼・・・・・


後ろの女の子たちは、四葉のクローバーを探していたよ~☆




P1090083.jpg



芝生は、ちょっと湿っていたけど、ランランしたよ~♡




P1090085.jpg



P1090086.jpg




P1090075.jpg



久しぶりにいっぱい走ったり、歩いたりしたね♪


わたくし飼い主は、汗がじとじと出始め、のあといっしょにハァハァ状態・・・・(;^ω^)



P1090076.jpg



でも、この満足そうな顔見ると、吹っ飛んじゃうよね(´▽`*)






ーおまけー

紫陽花をドライフラワーにしてみました♪

ネットで検索して、いくつかのパターンでやってみましたが、こんな具合です(-_-;)

難しいです・・・・(;^ω^)



P1090087.jpg



しかし、めげず! またまた挑戦☆



P1090093.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

退屈すぎて・・・

今日は、朝からずっと降り続いてる雨・・・・

今の時期は仕方のないことなんですけどね(-_-;)

ずっと家の中では、退屈だよね・・・


ほんの先ほどのリアルタイムののあで~す♪



P1090042.jpg



よいしょ!

着地成功~~☆




P1090040.jpg



ねぇ、おかあさん・・・



P1090039.jpg



おっ! のあちゃん、バランスよく立っているね~☆




P1090037.jpg



しばらくこの体勢だったのは、どうやら動けなかったからみたい・・・(^-^;




P1090036.jpg



ちょいと、写真なんか撮ってる場合じゃないよ!!

アタシを下してください・・・



P1090032.jpg



下りてから、ずっと目を合わせてくれません。

どうやら、お怒りのご様子・・・・







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

夏はこれだよね☆

子どもが小さいときは、夏になるとスイカが冷蔵庫にドーンとスペースをとっていたな・・・

って思い出します(;^ω^)


今では、スーパーでカットしたものでOKです・・・

ちゃんと、濃度○度って書いてあるしね!



P1090058.jpg



のあもスイカ大好きです♡




P1090059.jpg



うんめぇーー!




P1090060.jpg



これ、おいしいね☆




P1090061.jpg



あと一つだよ・・・・・




P1090063.jpg



おかあさん、もうないのー??




P1090068.jpg



あ~~、まいうだったよ♪


ごちそうさまでした~(*^。^*)



P1090066.jpg



もうないのに、口を開けているのあでした・・・・。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
