今年も作りました♪

家庭菜園のきゅうり、トマトが、毎日のように実をつけてくれます♪

毎日の収穫が楽しみです(*^^)v



P1090048.jpg



しっかりトマトの青臭さがあって、これがまた美味です☆




P1090051.jpg





P1090052.jpg




こんなに小さなきゅうりも、二日後には食べごろの大きさに・・・・



P1090050.jpg




そこで、今日は我が家で採れたきゅうりで、キュウちゃん漬けを作りました♪




P1090046.jpg



種を取り、小さく切って、日陰で干します。




P1090070.jpg



調味料、生姜の千切りを加えて、紅茶色になるまで煮ます。




P1090071.jpg



すると・・・

ほーら、もうできたよー!!



P1090073.jpg



毎年作るのですが、今年はきゅうりの収穫が早かったので、早速作ったよ~☆


これがあると、ご飯が進む、進む・・・・


最近、炭水化物の取りすぎの私・・・(-_-;)  気を付けないと!!


夏になる前に、お腹だけボヨヨーン! (泣)



P1090044.jpg



おかあさん、 あたしには厳しく、自分には甘い!!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

久しぶりのぶぅちゃん♪

昨夜、久しぶりに長女宅のぶぅちゃんがやってきましたよ~♪


P1090013.jpg



こんばんは~!

ぼく、いやあたしぶぅだよーー☆



P1090018.jpg



のあちゃん、久しぶりに連れて来てもらったよ~♡


最近は、チビばっかりで、あたしはお留守番が多かったからねー! (チビ=孫)




P1090019.jpg



よっ! のあちゃん、お久しぶり~~☆

元気にしよった~??



P1090023.jpg




P1090024.jpg



う、うん! あたしも元気にしちょるよ~!

でもね・・・・ 近づくのは、ここまでよ!!



おまえさん、相変わらずやね・・・

わかった、わかった!




P1090027.jpg



二女のところに安全を求め・・・・




P1090028.jpg



見て、このほっとした顔♡



P1090029.jpg



ぶぅちゃんは、久しぶりだったので、あちこち家の中を放浪していました(*´ω`*)


昨夜は、蒸し暑かったので水をがぶがぶ飲んでは、はぁはぁーを繰り返し、

テレビの音も聞きづらくなるほど、テンションアップのぶぅちゃんでした(*´▽`*)


動きが激しいので、写真は全部ブレてしまったので・・・・ ありません(-_-;)





P1090031.jpg



ぶぅちゃん、夜はね、こうやって静かにしていないとダメなのよー!!












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

こんな近くに紫陽花がいっぱい♪

知人から近くに紫陽花がたくさん咲いている、アジサイ園らしきところがあると聞いて・・・

早速、先週小雨の中行って来ました♪



P1080953.jpg



細い道を上っていくと・・・・




P1080954.jpg



わぁ~~、スゴい!!

紫陽花がいっぱい☆



P1080955.jpg




P1080957.jpg



のあの顔より大きい紫陽花だね♪




P1080959.jpg



ほーら、近づいてごらん♪


においするかな~(^-^;



P1080961.jpg



上からの眺めは、どうですか??



P1080963.jpg



こんなところで、紫陽花がたくさん見られるなんて・・・

今まで知らなかったです(;´・ω・)


小雨が降っていたけど、綺麗なお花を見られて気分は上昇しましたよ~(*^。^*)


のあも・・・ねっ☆






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

スッキリしたよ~☆

数日前から、のあの目の上の毛が気になり、家でカットしようかな・・・って思いはしたものの

目の上はさすが怖くなり、そろそろトリミングでもあったので、いつものお店に連絡すると

午前中は空いているとのことで、今朝出勤前にトリミングしてきましたよ~(*´ω`*)



P1080900.jpg




P1080901.jpg



そのあと、そのまま出勤だったので、

出来立てホヤホヤののあを車の中でパシャっ☆




P1080902.jpg



かぶさっていたお目目もスッキリしたよ~!


やはり、お目目付近は気を付けないといけないものね・・・




P1080905.jpg



今回、あっさりお座りしてくれました(*^^)v


ひまわり♡ 可愛いね♡




P1080898.jpg



あ~ぁ~~、やっぱりお疲れだよね♪




P1080899.jpg



今日もしっかりお仕事、行ってまいります(*^。^*)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

玄関も涼しげに・・・

先日、庭に咲いていた紫陽花♡

玄関に飾ってみましたよ♪


P1080882.jpg




P1080889.jpg



玄関は、薄暗いので写りが悪くて・・・(;´Д`)


紫陽花の花瓶があったので、どうかな~??



P1080885.jpg




こちらは、ちょっと洋風にしてみました♪





P1080894.jpg



モデル依頼しましたが、なぜかやる気なし!!




P1080895.jpg



おやつでお願いしようとしましたが、出勤前で急いでいたので

とりあえず立ったままでこれでOKとします(*´ω`*)




P1080892.jpg




立ったままで失礼~~(;^ω^)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

庭にも梅雨の訪れ・・・

今週は、雨と曇りの日が続きますね♪

ジメジメした不快感・・・。

わんちゃんたちもそんな中で過ごしているんですよね(´・ω・`)


今朝、庭の奥を覗いてみると・・・・

あら、今年もちゃんとこの時期、ひっそりと咲いていました♪




P1080868.jpg



P1080872.jpg



紫陽花♡ 

雨に濡れて、一段と綺麗ですね♪




P1080871.jpg




P1080875.jpg




P1080876.jpg



爽やかな朝を迎えられました☆




P1080873.jpg




P1080879.jpg



普段は、奥には行かないけれど元気探しに・・・・


元気な気分になりましたよ~~(*^^)v





P1080810.jpg



そんな白目を開けて、二度寝は終わりだよー!




P1080808.jpg



さて、のあちゃん!  今日も一日始まるよ~♪










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ホタル観賞へ・・・

今夜は、車で10分ちょっとのところへホタルを見に行って来ました♪


今週末は、ホタルのハイシーズン・・・☆


田んぼのあぜ道を歩きながら、ホタルを鑑賞します。


友枝川と東友枝川のふたつの谷筋で、広範に乱舞を楽しめるんです☆


と~~ても綺麗な光の点が、あちこちにいっぱい~!!




P1080823.jpg




P1080822.jpg




のあも行ったよ~♪




P1080819.jpg



P1080821.jpg



暗いから、ちょっと怖い・・・・




P1080817.jpg




ホタル、見えたかな~(*´ω`*)




P1080824.jpg




残念ながら、ホタルはカメラに収められなかったけど、


いっしょに行ったのあをご覧になって、たくさんのホタルを想像してくださいね~(´▽`*)



川のせせらぎと星空もとっても幻想的でしたよ♡♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

お気に入りの相棒~

最近ののあの相棒ちゃん♪

ご飯前のお決まりの儀式、持って来いの相棒ちゃん♪


そして、昨日の夜ふと見ると・・・・



P1080771.jpg




ビックリ、ビックリ!!

カメラ、カメラ! 早くーー!




P1080772.jpg



これは、やらせではありません!!




P1080775.jpg




P1080774.jpg




動かないように、そーっと撮影しましたよ(^-^;

こんなポーズ、なかなかないですもの☆




P1080779.jpg



おかあさん、隠し撮りしたでしょ・・・



P1080780.jpg




P1080781.jpg




最後は、あごに乗せて再度眠りに入ったのあです(´▽`*)


相棒ちゃんのお名前は・・・ ぐりちゃん♡  (命名してくれたのは、8-1です♪)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク