


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

今年も植えました☆



P1080788.jpg



今年も、きゅうり・ミニトマト・ピーマン・パプリカ・大葉・おくら・・・を植えました♪



P1080793.jpg



きゅうりは1本、食べごろになりました(*^^)v




P1080791.jpg



トマトも3種類、実が付き始めましたよ~~♡



P1080792.jpg



赤くなるまで・・・  まだかな~(;^ω^)




P1080784.jpg





P1080787.jpg



P1080785.jpg



P1080786.jpg



のあも新鮮な野菜、食べようね☆




P1080759.jpg



P1080760.jpg



P1080762.jpg



今日ののあ・・・ 

なんかおっさん化しています(-_-;)

でも、可愛い♡   親ばかです・・・・(*´ω`*)
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

楽しいお散歩になったよ♪

先日の日曜日、車で7~8分のよく行く公園へ行きました♪

すると、駐車場がとても混雑しているではありませんか・・・

それは、隣の野球場での混雑でした。


プロ野球・ウエスタンリーグ戦、 ソフトバンクー広島戦☆

同球場のこけら落としとして開かれました。

2400人が詰めかけたそうです(*^^)v



P1080711.jpg



P1080712.jpg



P1080713.jpg





P1080719.jpg



球場の近くに行ってみました♪



P1080721.jpg



P1080724.jpg



少年野球の子どもたちが来てくれましたよ~♡



P1080726.jpg



「ワンって吠えんの?」 「全然噛まんの?」 「犬やなくて、ぬいぐるみみたいやね!」



P1080727.jpg



わんちゃん苦手な子も触れて喜んでいましたよ~♡




P1080728.jpg



のあもとても嬉しそう~~(´▽`*)




P1080729.jpg


野球ボールでも遊んでくれたよ~♪



P1080736.jpg



お兄ちゃんたち、ありがとう~~(#^^#)






P1080742.jpg



P1080741.jpg



P1080745.jpg





P1080738.jpg



そのあとは、お孫ちゃんとのお散歩です♪


木陰を探して歩きました(*^^)v



P1080752.jpg



遊具にも乗ったよ~♡




P1080757.jpg



背筋伸ばして、凛々しいお顔ののあでーす(´▽`*)


暑かったけど、楽しいお散歩でした♪










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

花火大会へ・・・♪

5月23日、24日は大分県日田市の日田川開き観光祭・花火大会

日田市三隈川河畔で、約6千発の花火が打ちあがります。

屋形船が川の中央に集まり、1時間半、打ち上げ花火・仕掛け花火が次から次へ・・・・

音や振動が体に響く、盆地ならではの「体感花火」☆



昨夜、のあ家は行って来ました♪



P1080665.jpg


P1080666.jpg


河川敷の駐車場がすでにいっぱいでセーフでしたが、一番端でずーと歩きました・・・



P1080674.jpg



お孫ちゃんのカートをちょっとお借りしました♪



P1080673.jpg



そうぐりちゃんのカートですっかり慣れてしまったのあ・・・




P1080675.jpg




行き交う人に、「あれ、見てぇー!」 「犬が乗ってるー!」 「わぁ、可愛い~!」

いろんな声が聞こえてきました(;´∀`)



P1080676.jpg





P1080669.jpg




わんちゃんもたくさんいたけど、カートに乗ってる子はいなかったので、目立ったのかな・・・( *´艸`)




P1080699.jpg



P1080702.jpg



P1080698.jpg




P1080710.jpg




ちょうど花火の真下に行くと、のあは一発目のドカーン!の音に驚き、ビクッ!!!


そのあとも、鳴るたびにビクッ、ビクッ!!


ちょっと可哀想になり、上着に包ませ場所を移動・・・・


少し慣れたのか、音が少し遠くなったのか、ビクつきませんでした。


いっしょに行ったお孫ちゃんもママにピッタリくっついて、泣かなかったけど花火は全然見なかったです( ;∀;)



P1080695.jpg



P1080697.jpg



P1080700.jpg



P1080705.jpg



P1080689.jpg



写真は写りが悪くて伝わらないけど、ホントにとっても迫力のある綺麗な花火でした♡♡


ちょっと早めの花火大会☆・・・・  


一足先に楽しめましたよ~(*^。^*)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

とっても楽しかった一日をありがとう~♪



P1080464.jpg



P1080418.jpg



今回、初めてブロ友さんとの待ち合わせを経験し、

お会いするまで、わくわくドキドキで緊張していたけれど

いざお会いしたら、緊張の糸はプッツン切れて、そうぐりちゃんはもちろんのこと、

ぶるんさんが、私や娘に合わせてくださり、ホント楽しいひとときを過ごせました(*^。^*)



P1080579.jpg



P1080581.jpg



P1080591.jpg




大神ファームでは、いろいろな品種の薔薇を見たり、ランチして(写真は撮り忘れ・・・)お茶飲みながら

わんこの情報交換したり、同じ共有の話題で話が尽きませんでした(*^^)v

もっともっと、お話ししたかったなぁ~♡

わんこたちが、繋げてくれた輪なんですよね☆



こうして、ブログで知り合えた方とお会いできたなんて、奇跡に近い出会いに感謝♪





P1080590.jpg




ぶるんさん、nicoママさん、ステキな一日をありがとう~(#^^#)

また、いつかお会いしましょうね☆




P1080530.jpg




惣一郎くん、ぐりちゃん、nicoちゃん、またのあと遊んでね~~♡♡




P1080480.jpg






P1080632.jpg



P1080628.jpg



お二人から、お土産いただいちゃいました♪

ありがとうございました(*´ω`*)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

初めてブロ友さんと待ち合わせ~♪ パートⅢ



P1080421.jpg



P1080342.jpg



昨日の続きで~す♪



こちらのローズガーデンには、たくさんのわんちゃんも来ていましたよ~(*^。^*)



P1080599.jpg


ちょっと離れていると、首を伸ばして様子を覗き込むのあ・・・




P1080619.jpg




P1080615.jpg



おっ!  6か月のパピーちゃんとわかると、さすがののあも安心のご様子♪




P1080626.jpg




また、場所が変わって集合写真☆



P1080486.jpg



みんな揃って、どこを見ているのーー?



P1080496.jpg



なに、なに・・・・



P1080490.jpg




P1080491.jpg





P1080492.jpg



のあ、どさくさに紛れて逃げ出そうと・・・・(^-^;



P1080497.jpg



ハイ、ポーズ♪




P1080488.jpg



恥ずかしながら、このような写真しか撮れませんでした・・・(-_-;)


カメラのせいにしたいけど、これは腕の問題ですね!  反省・・・。




明日は最後の記事になっちゃうけど、お楽しみにしていてくださいね(*^^)v





☆わんこ記事ではないけど、ちょっとおまけ・・・・

今日は、二女の21回目のバースデーでした。

日付が変わった途端、突然大きな声で、「産んでくれてありがとうー!」と。

近所に聞こえるくらいの音量でした♪ (我が家の声は、決してほかの家には聞こえませんが・・・)

破天荒な我が家の二女です♡






















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

初めてブロ友さんと待ち合わせ~♪ パートⅡ



P1080447.jpg


P1080466.jpg


昨日の続きで~す♪



P1080353.jpg


おNEWのカートでの そうぐりちゃん♡

二人が入っても、余裕の大きさのカートで、これでぶるんさんもいろいろな所へお出かけできますね♪



P1080571.jpg


のあ、ちょっと乗せていただきました~(*^^*)


P1080561.jpg


P1080539.jpg


P1080542.jpg


P1080543.jpg



まるで、自分専用のカートと勘違いしているご様子で、まったり~♡



P1080582.jpg



そんな中、nicoちゃん・・・ どうしたの~??



P1080458.jpg



お腹すいたよね・・・(^-^;



P1080510.jpg


そうぐりちゃんもお水・・・・

あれっ?  いつの間にか惣一郎くんから奪い取ったぐりちゃん! 

さすが兄妹・・・  妹ぐりちゃんの勝ちです☆



P1080575.jpg



P1080574.jpg


ケッケッケッ・・・・・!  あたちの勝ちですよ~~☆




P1080598.jpg




のあは、惣一郎くんの猛アピールにタジタジ・・・・( *´艸`)




P1080605.jpg



ママに甘えているお二人さん♡

とっても可愛い~~(*^。^*)




P1080519.jpg



nicoちゃんは、お疲れモードでマシュマロバッグにinしちゃいました(*'▽')



P1080603.jpg



高いところから見下ろしているのあ・・・

一番お姉さんなので、みなさん許してね( ;∀;)



P1080608.jpg



すこーし距離が縮まったかな・・・( *´艸`)



また、明日に続いちゃいま~~す☆









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

初めてブロ友さんと待ち合わせ~♪

昨日は、そうぐりほのぼの日記のぶるんさんが大分へいらっしゃるということで、

のあの親友nicoちゃんもお誘いして、日出のローズガーデンのあるハーブ園「大神ファーム」で待ち合わせ~♪



P1080339.jpg


P1080344.jpg



初めまして~~♡



P1080346.jpg



のあちゃん、右へならえーーですか・・・



P1080423.jpg



P1080524.jpg


ブログから飛び出してきたのー?  そのまんまで可愛い~♡


P1080523.jpg


ハーフのようなお顔でチャーミング☆  お兄ちゃん大好きが半端ないね~♡



P1080450.jpg


いつもオシャレなnicoちゃん♡  のあもnicoちゃんのお行儀良さを見習わなきゃ☆




みんなでいっしょに記念撮影☆



P1080350.jpg



そして、子どもたちだけで・・・



P1080373.jpg


P1080378.jpg


P1080379.jpg



いつまでもみんなさんを待たせられないので・・・・


P1080374.jpg



やっと、一瞬お座りできました(-_-;)




P1080387.jpg



のあちゃんのわがまま全開からの始まりで~す(*^。^*)




P1080528.jpg


惣一郎くん、ぐりちゃん、宮崎からようこそ~☆


まだまだ続きますよーー(*‘∀‘)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

トリミングに行きました♪

昨日は、トリミングに行って来ました♪


今月は、1か月半以上空いてしまったので、とてもスッキリしましたよ~☆



P1080315.jpg



P1080316.jpg



P1080320.jpg



お顔もスッキリしたでしょ!



P1080329.jpg



記念撮影の後は、決まってこれね・・・♪



P1080327.jpg



むしゃむしゃ・・・ ぼりぼり・・・



P1080331.jpg




そして、もうひとつのお決まりの儀式・・・・




P1080333.jpg




P1080334.jpg




P1080332.jpg




P1080336.jpg




P1080337.jpg




P1080338.jpg




今日も元気よく無事、擦り付け行為は忘れていませんでした(-_-;)

シャンプーの匂いは、わたしの匂いではありません!(笑)





P1080324.jpg



今日はね、とっても楽しいことがあったんだよ~( *´艸`)

それは、明日アップしま~~す♡








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

こんなところでまったり・・・

最近、日中の気温と夜の気温差があり、夜はちょっと肌寒く、

のあはこんなところで、まったりねんねです♡



P1080171.jpg




P1080167.jpg



お恥ずかしいポーズですが・・・・



P1080161.jpg




とっても気持ち良く眠りに入っているようなので、そのお姿をパシャっ!!



P1080164.jpg



ちょっと薄目を開けて・・・



P1080165.jpg




またねんねの繰り返し♪




P1080170.jpg



暑くなると、なかなか引っ付いてきてくれないので、これからの季節ちょっと寂しいな~(-_-;)

今晩は涼しいから、ラッキー♡♡

二人でまったりできました~~(*^。^*)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

5歳になりました♪

今日、5月10日 のあは5歳になりました☆


いろいろな試練はあったものの、今こうして元気でいてくれて

いろいろなところにも私たちを連れて行ってくれて、お友だちもできて

楽しい日々を過ごさせてくれてありがとう~♡




P1080251.jpg




そんな思いで、ごはん作ってみました♪

ネット検索して、ある方のをまねっこしちゃいました(*^^)v



P1080250.jpg



P1080255.jpg



P1080256.jpg



おっと、我慢できないよね・・・・



P1080277.jpg



まずは・・・  マテからだね(;^ω^)



P1080283.jpg



P1080284.jpg




P1080288.jpg



まずは、サーモンを一気に食べていました。

初めて食べるので、どうかな?って思っていたんだけど、これほど食いつきがいいだなんて!

想定外でした(^-^;




P1080293.jpg



P1080279.jpg




P1080294.jpg




P1080302.jpg



P1080303.jpg



完食してくれましたよ~~♪





P1080308.jpg



と、思ったら・・・・

こんなところに、「N」が!!



P1080309.jpg




手であげても、プイッ!

「N」が嫌いなんでしょうか??(笑)



P1080306.jpg




P1080307.jpg




これからもずーっと元気でいっしょに暮らしていこうね(*^▽^*)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ステキな薔薇・・・♪

今日、車で用事を済ませ帰ろうとしたら、

そこから見えるお宅の庭には、たくさんの薔薇が咲いていました♪


歩いて近くまで行くと、そこのご主人が庭にいらしたので薔薇を見せていただきました。


カメラを持っていなかったので写真はありませんが、それはいろいろな種類の薔薇を育てられていました(*^^)v

今が一番見どころの時だそうで、消毒・植えつけの方法などのお話を伺いました。

やはり、愛情をかけないとこんな見事に咲いてくれませんよね♡

土のことも聞けたので、いい勉強になりました。



そして、少しお切りしましょう~! とたくさんの薔薇をいただいちゃいました( *´艸`)


メモしなかったので、それぞれの名前は忘れてしまいましたが

薔薇に無関心だった私もちょっと興味わいてきました♪




家に帰って、二つの花瓶に飾りました♪



P1080236.jpg




P1080235.jpg



上品で気品がありますよね♡♡





P1080244.jpg



のあもいっしょに~(*´▽`*)




P1080239.jpg



せっかくの薔薇の前でポーズなのに、トリミング前でぼさこです・・・(-_-;)




たまたま来週は、ローズガーデンのあるハーブ園に行く予定です♪

先ほど決まったことで、それもはじめましてのブロ友さんとお会いするんです♡

今日は、二つの良いことがありました(*´▽`*)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

長男の帰省・・・ の続き♪

昨日の続きで、別府から高速を使わず山道を通って、宇佐神宮へ・・・♪


息子の彼女さん、神社巡りが好きで各所の御朱印を書いてもらっているそうなので

八幡総本宮でもある宇佐神宮へ行きました。


たまたま4/25~5/6 の間、御本殿特別拝観ができたので息子たちはそちらへ・・・。



P1080215.jpg



のあは、ちょろちょろお散歩♪



P1080210.jpg



P1080213.jpg



写真では撮らなかったけど、ちゃんと参拝しましたよ~(*^^)v

いつもは、お正月に来ているので露店はないし、人も少なく、とても静かないつもとは違う景色に感動しました。





息子たち、本当は湯布院に行きたかったようだけど、車の渋滞とやら考えたら・・・

結局断念し、近くの中津城、福澤旧邸など散策したようです。



そして、車の中にテントと寝袋があるから夜は、裏の庭で寝る!と言いだし、

二人でテントを張りだしました(;・∀・)




P1080223.jpg



P1080225.jpg




P1080221.jpg



のあも入ってみたよ~~♪



P1080222.jpg



夜遅くまで、二女たちとわぁわぁテントの中ではしゃいでいたけど

いざ寝るときになったら、下は湿ってきたし、家の中の布団に引き戻ったようです(-_-;)




あっという間の3日間だったけど、職場での話を聞けたり

結婚はもう少し先のようだけど、心に決めた人を紹介してもらい

27歳の息子が、幼いころの表情を残しながら、頼もしく愛おしく感じた日でもありました(*´▽`*)



P1080228.jpg




また時間がとれたら、いつでも帰っておいで~~♡

のあも待ってるよー☆




P1080230.jpg




楽しいG.W.になりました(^.^)/~~~









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

久しぶりに長男が帰省したよ~♪


今年のG.W.は2年数か月ぶりに大阪に住む長男が帰って来ました♪


新幹線と思いきや、当日の朝、車で帰っている途中とのこと・・・!
そして、一人ではない!ということ・・・!!


それから2時間後位に帰って来ました(*^^*)
もちろん可愛い彼女を連れて♪
わんちゃん大好きな彼女にのあも甘えっぱなし♡

その日は、長女宅に行ったり、家でのんびりしました。





次の日は、別府の地獄めぐりに行ってみたいということで行ってきました。



G.W.はやっぱり人が多かったけど
ぶらぶら楽しみました(^^♪



P1080182.jpg



P1080183.jpg



P1080197.jpg




P1080201.jpg



暑くてのあもバテ気味だったので途中抱っこしたり、お水飲んだり・・・




P1080190.jpg



P1080204.jpg



P1080203.jpg



P1080205.jpg



こんなに離れているのに、ビビりのあです・・・



P1080188.jpg



気分を取り直して、あったか~い足湯に入ったよ~♡




P1080199.jpg




まだまだ写真はいっぱい撮ったけど、同じようなものばかりなのでこの辺で・・・。


最後にみんなで一緒に♪



P1080185.jpg





帰りにこちらに寄りました☆



P1080180.jpg



P1080177.jpg



地獄蒸しプリンを食べました(*^▽^*)
のあちゃんは見るだけ・・・




P1080176.jpg



とっても美味しかった~~

のあは、体に毒なので(笑) 持参のおやつを・・・。



そのあとに団子汁を食べて、そのまま宇佐神宮へ!



今日はとても暑かったので(車の中も外も)
のあもお疲れのようでした(;・∀・)


続きはまた明日♡









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
