朝に道の駅に行ったよ!

今日は、出勤前の朝に、道の駅に買出しに行きました♪

もちろん、のあも同行ですよ~♡



P1070516.jpg



さすがに、朝だったので誰も外にはいませんでした・・・

寒かったしね(´・ω・`)



P1070517.jpg



ちょっと来なかったら、裏がこんな公園みたいになっていました(;´∀`)




P1070512.jpg



P1070513.jpg



周りをグルグル歩き回ったよ・・・・

寒さに負けず、がんばりました(^^♪




P1070518.jpg



ベンチに可愛いカップルが、腰かけていました♡



P1070520.jpg



ちょっとの間だったけど、寒いの忘れてお散歩できて良かったね♪


今度、お休みの時ゆっくり来ようね~☆







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

久しぶりにゆっくりお散歩♪

先週は、飼い主が仕事が忙しく、夜は新年会やらが続いて・・・

のあと夕方のお散歩も、暗がりのちょちょっとだったので

今日は、夕方近所だったけど、ゆっくりお散歩しました(*^^)v


P1070500.jpg



P1070501.jpg




のあといっしょに走ると、体がポカポカしてきます♡


足がもつれないようにしないと・・・ ですが!(-_-;)


途中、呼吸が荒くなり、歩いたりはもちろんですよ~☆


飼い主、若くないので・・・・ のあ、ごめんよ(;^ω^)



P1070504.jpg



P1070507.jpg




P1070506.jpg




P1070508.jpg



のあちゃん、お母さんを気遣ってくれているのー?



P1070510.jpg



だいぶ日も長くなったので、夕方のお散歩も長くできるようになったね(*^▽^*)



明日は、お母さん一日いないので、ぶぅちゃん家でお留守番していてね☆








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

動かないのあ・・・

今日は、午前中健診で(飼い主の・・・)、午後から出勤でした。


大の苦手な胃透し検査のバリウム・発泡剤・・・・

どうにか、今回もクリアしました(-_-;)

あれだけは、何回やっても慣れません・・・。



そして、去年と体重は同じなのに、お腹回りが3センチ大きくなっていた・・・

看護師さんから、あらっ! って微笑まれてしまった( ;∀;)

のあのことばかり言っていられません!!

自分のこと、棚に上げていました(-"-)



さて、先ほど倉庫から、アレを出してきました。



P1070472.jpg



まずは、のあに無理やり? 乗ってもらいました。


P1070478.jpg




P1070476.jpg



よく見ると、右手が浮いてる・・・・



P1070475.jpg




P1070477.jpg




ちょっと、アタシを下して・・・・

お母さん! がんばらんと!!



P1070481.jpg



ごめん、ごめん・・・

これは、さすがののあさん、動かせないよね(´・ω・`)


お母さん! がんばります☆  明日から・・・・・







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ちょっと貨して♪

今日は、長女が用事があり、一日おチビさんを預かりました(^^♪



P1070459.jpg



こんな距離で、いつも遊んでいます♪


のあは、触られるのがいやなので、自分から近づきません・・・

かえって、それのがいいかも!

ちょっと、目を離した隙に・・・・ ってこともありますものね(-_-;)




P1070461.jpg



アタシに、ちょっと貸してくれる~??



P1070458.jpg



いいよ~~♡



わぁ~、ありがとう~☆彡




P1070463.jpg



のあちゃん・・・  もういーい??



P1070469.jpg



ちょっと、貸してもらえて良かったね(*^-^*)




P1070465.jpg



ケンカもなく、二人ともお利口さんにできたよー☆







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

リラックスのあ・・・

昨夜のこと・・・・

私の膝の上にきたかと思ったら、グルグル体形を変えて・・・(^-^;

こんな風に落ち着きました♪



P1070432.jpg



P1070429.jpg



これは、まさしく跳び箱を跳んだ後のポーズでは~??



P1070430.jpg



可笑しくて、パチリ☆



P1070431.jpg



この体勢で、寝るの~~?


これは、リラックスというのか??




P1070434.jpg



そのうち、これ・・・・





P1070436.jpg



そして、最後はこのポーズでした(*^^)v


よほど、お疲れだったのでしょうか(-_-;)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

成人式・・・

昨日は、二女の成人式でした♪

天候にも恵まれ、娘の晴れ姿を見て感動した日でもありました(*^▽^*)


写真館での撮影は、のあもいっしょに撮ってもらいました☆

出来上がりが楽しみです♡


長女の振袖を着ました。

亡きおばあちゃんが、作ってくれました・・・

空から、見てくれているかな!





_27481.jpg



_27480.jpg



お姉ちゃん、おめでとう~♡♡



_27479.jpg



_27478.jpg



こんなところから、ハイ!ポーズ☆








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

お見送り・・・

数日前、二男も東京へ戻りました♪

北九州空港まで、お見送りに行きましたよ~(*^^)v



P1070359.jpg




P1070360.jpg



小さな空港なので、駐車場も目の前だし、とても便利です。




P1070364.jpg



ウルトラマンがいましたよ~~☆



P1070367.jpg




P1070369.jpg



あっという間の数日間だったけど、

朝のお散歩も毎日してくれて、ドッグランにも連れて行ってもらったね(*^^*)



P1070371.jpg



空港でのお別れは、何回何十回してもいやな思いです・・・・

後ろ姿は見れませんね。

いつも、迎えに来た時を思い出します・・・。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

焼き芋~☆

キッチンのストーブを持ってきて、サツマイモをホイルに包んで焼いてみました♪

小さい頃、よく母がしてくれた思い出があります・・・



P1070247.jpg



のあが、気になって近寄ってきました♪


P1070250.jpg



お座りして、スタンバイオーケーです☆



P1070255.jpg



P1070264.jpg



P1070262.jpg



P1070261.jpg



P1070266.jpg



P1070269.jpg



P1070265.jpg



焼き芋は、ふかし芋より美味しかったよ~~(*^▽^*)


   





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

またね・・・

お父さん・・・・

あっという間の数日間だったけど、

のあちゃん、いっぱい遊んでもらい、こそこそいっぱい美味しいウマウマもらったね(*^^*)

(お母さんは、ちゃんと知っています・・・)



P1070183.jpg



P1070186.jpg



P1070185.jpg



P1070184.jpg



夫も、このままのあを連れて行きたい気分のようです(^-^;

もう一人の孫のようです☆




P1070273.jpg




P1070271.jpg



P1070274.jpg



後ろ髪を引かれる思いで、家路を後にした夫でした・・・。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

三人でぼちぼちお散歩♪

帰省した夫と、長女家のぶぅちゃんと、のあと・・・ 三人でお散歩~♪


P1070021.jpg



P1070022.jpg



あれ、あれ・・・・



P1070020.jpg



ぶぅちゃん、どうしたのかな??



P1070023.jpg




P1070018.jpg



ぶぅちゃんは、行きたくないところには、完全拒否します!



P1070026.jpg




P1070024.jpg



P1070019.jpg



P1070025.jpg


おまえは、知らん!と言って

ぶぅちゃんは、おいていかれました(-_-;)

根気のない夫です・・・




P1070027.jpg




途中から、二人になっちゃいました(´・ω・`)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

初詣に行きました♪

昨日は、八幡神社の総本宮である 「宇佐神宮」へ初詣に行って来ました♪

のあ地方、元旦から雪で、昨日も小雪がちらちら降っていて寒かったです・・・。


P1070116.jpg



P1070082.jpg



P1070107.jpg



P1070111.jpg



P1070115.jpg


お手手もキレイにしたよ♡


P1070118.jpg



P1070121.jpg



P1070124.jpg


石段をよいしょ、よいしょ♪


P1070129.jpg



P1070140.jpg



P1070139.jpg



ちゃんと、参拝したよ~☆


P1070146.jpg



樹齢約800年の御神木にも、触れたよ~~☆


P1070150.jpg



P1070152.jpg



これで、健康長寿♡ 間違いなし!! だね♪


P1070166.jpg



P1070170.jpg




いろいろなワンちゃん達と行き交いましたよ(*^^)v

のあも、可愛いね~♡ って言われ、新年早々ご満悦でした(*´▽`*)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

迎春☆

新年 あけましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願いいたします(*^^*)




元旦の今日、近所の獅子舞がやってきたので、厄払いをしてもらいましたよ~♡



P1070056.jpg



P1070069.jpg



P1070071.jpg



P1070072.jpg



P1070075.jpg



P1070076.jpg



これで、今年一年は何事もなく元気に過ごせるかな・・・(*^^)v


皆さまにとっても素敵な一年でありますように♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク