今年最後のトリミング♪

今日は、今年最後のトリミングに行って来ました♪


飼い主は、仕事だったので、二女に送迎を頼みました(*^^)v


IMG_1573.jpg



IMG_1575.jpg



IMG_1576.jpg



サロンから、長女宅へ直行したようです。


そして、おチビちゃんのサンタさんからのプレゼントのくまさんの前でポーズ☆




IMG_1589.jpg




IMG_1579.jpg




IMG_1580.jpg




IMG_1588.jpg




IMG_1585.jpg



ワンコ苦手なのあも、この子なら積極的です!


これから、このくまちゃんでならしていこうかなー?


のあは、なんだと思っているのかな(^-^;



さて・・・ 明日から、主婦は大忙しだぁぁ~~!!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

久しぶり二女と・・・♪

二女が福岡から帰省して来ました♪

のあちゃんの大好きな二女です!

よくけんかして、怒られるけどね(^-^;


P1060995.jpg



おかえり~~♡

こんな顔でお出迎えです(*^^*)



P1060991.jpg



P1060990.jpg



いる間は、いっぱい遊んでもらおうね~(*^^)v



P1060999.jpg



P1060998.jpg



さっそく、親戚のおばちゃんのお家までお散歩~♪



P1070004.jpg



P1070003.jpg



年末は、夫も帰り、元旦の夜(飛行機のチケットが取れなかったらしく・・・)二男が帰ってきます☆

長男は、お正月も元旦しか休みがないので、帰って来れません・・・

家族勢ぞろいはできないけど、のあも日頃の私と二人生活から、人数が増えて嬉しいだろうな~♡


さて、眠っていた?台所を大掃除しないと・・・(汗)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ちょっと寄り道・・・

今日は仕事が休みだったので朝ゆっくりしていると
長女からスタジオアリスでおチビちゃんの写真を撮りにいくので
(ダンナさんが急用でいかれなくなったため…)
お誘いの電話が!!

高速で大分へ……♪

泣いたり、すねたりと大変だったけど、どうにか1時間半かけて終了!!
かわいい写真を撮ってもらいました(*^^)v

その間、のあは車の中で待機(´・ω・`)

そして・・・
帰りに別府湾サービスエリアのドッグランに寄りました♪


P1060940.jpg



P1060952.jpg


だれもいないかと思ったら・・・


P1060948.jpg


お友だちがいたよ~♡


P1060953.jpg



P1060955.jpg



まずは・・・(^-^;



P1060957.jpg



P1060959.jpg



いっぱい走ってるよーー!


P1060961.jpg



P1060960.jpg



おかあさん・・・ 



P1060963.jpg



P1060964.jpg




P1060962.jpg



ちょっと大きいお友達がやって来ましたよ~♪


P1060968.jpg



P1060971.jpg



P1060973.jpg




P1060967.jpg



やっぱり、ご一緒できなかったね・・・



P1060976.jpg



でも、最後に一緒に? パチリ☆



寒かったけど、楽しかったね(*^^)v






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

その手は・・・

今朝、掃除機をかけ始め、のあを見ると・・・

ちょこんと立っていて、足元に目が行き・・・・・


P1060937.jpg



P1060938.jpg



思わず、わぁ~~可愛い♡ と、慌ててパチリ☆


可愛いあんよ・・・  というより、可愛いお手手♡





今晩は、クリスマスイブですね♪



P1060929.jpg



我が家の小さなクリスマス☆コーナーです♪



P1060928.jpg



今、思ったんですが・・・

のあにお洋服着せればよかった(-_-;)

こんなとき、ちょっとオシャレさせなくて反省です・・・。

ごめんね! のあちゃん(^-^;



P1060927.jpg



裸ちゃんも、自然で可愛い~??






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ずっと待ってるのに・・・

のあちゃん、こんなところで何してるの??


P1060797.jpg



P1060798.jpg



アタシ・・・  待ってるんです!



P1060794.jpg



ちびさんが、なにか持っていたのね・・・(^-^;


ちびさんは、もうだいぶ大人並みのものが食べれるようになったので

のあは、そんな匂いには敏感で、ちびさんのそばから離れません(-.-)



P1060801.jpg



P1060802.jpg



ほら、のあちゃん・・・ ひとちゅあげるよ~♡



目を離すと、なんでものあにあげ出すことになると思うので、

これから、目が離せません・・・


うちは、たまに来るお孫ちゃんですが、お子さんがいらっしゃるおうちは大変でしょうね!

おもちゃも共有とかできませんもの・・・(;^ω^)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

お留守番のぶぅちゃんと・・・

今日は、長女たち家族はお出かけで、愛犬ぶぅちゃんはお留守番なので

夕方、お散歩とご飯をあげに行って来ました♪



P1060872.jpg



P1060871.jpg



さて、レッツゴー~~!!



P1060875.jpg



P1060870.jpg



体重10キロのぶぅちゃん!  やはりのあとは違います(-_-;)

引っ張る力は、強いです☆


しかし、お散歩大好きなぶぅちゃんですが・・・・

お散歩のときは、おしっこ・うんち、しないんです。

クンクンはいっぱいするのに・・・(^-^;


そのかわり、家の庭に入った途端、すごい量のおしっこ! 


そんなワンコもいるんですね~(-_-;)




P1060879.jpg





P1060883.jpg



帰ったら、ごはんです!  さぁ~、どうぞ☆



P1060899.jpg



P1060893.jpg



途中、何度も休憩するぶぅちゃん・・・


早く、食べなさいよ~~!



P1060892.jpg



アタシは、見かけによらず、ゆっくり味わって食べるのよ~!

のあちゃんとは、ちょっと違うの・・・



P1060905.jpg



結局、完食まで20分かかった・・・(-_-;)

いつもそんな感じだそうです。



P1060845.jpg



アタシは、おうちでお留守番でした(^-^;


あかあさん、アタシもお腹すいたよ~♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

久しぶりのドッグランだよ!

レーザー治療から二週間以上になり、先生からもOKをいただいたので

近くのドッグランに行きました♪


夕方、寒かったのもあって、貸し切り状態でのあにとってこの上ないラッキー☆



P1060849.jpg



P1060852.jpg



私の撮り方が悪いのか、カメラが悪いのか・・・・ 

こんなちっちゃな写真ばかり(-_-;)

見えない! ってやつですよね(-.-)



P1060854.jpg



P1060857.jpg



P1060856.jpg



P1060858.jpg



P1060860.jpg



それでも、めげずにアップする、この中年飼い主の往生際の悪さ・・・




P1060859.jpg



写真を撮りに来たんじゃないもんね~!

のあと走りに来たんだものね♪


のあちゃん・・・ 久しぶりにたくさん走ったね~~(*'▽')






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

初雪です・・・

今朝、起きたら・・・ パラパラ雪が降っていました♪

のあ地方、初雪☆です。


最高気温が4℃となっているではありませんか!!

おーーー! 寒い、寒いです(-_-;)



P1060829.jpg


のあちゃん、雪やこんこんだよ~☆


P1060830.jpg



P1060833.jpg



あっ、なにかいつもと違うぞーー!


窓ぎわのあちゃん・・・♡



P1060838.jpg



P1060837.jpg



カシミヤ100%の飼い主のひざ掛けを貸してあげました。

のあ専用ではなく、今回だけ? 貸してあげたのです・・・(^-^;



P1060839.jpg



P1060840.jpg


このまま、アタシは眠りに入ります・・・








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

眼科検診に行って来ました・・・

今日は、レーザー網膜凝固術、二週間後の検診に行って来ました。


眼圧の検査、散瞳剤を使って目の奥の検査・・・

異常はなかったです!

ほっとしました(*^^*)


先生や看護師さんに、岡山まで行ってきたんやね~!と言われました。


完治というわけではありませんが、このまませめてシニアになるまで現状維持してほしいです・・・。


おもちゃもいいですよ~! と解禁されました(;・∀・)


家に帰って、おもちゃ箱を置いたら、一番大好きなピーピーなる棒を取り出し

興奮状態で、持って来い遊びしましたよ~~♪




今日は、とても寒い日でしたね・・・。


P1060822.jpg



P1060826.jpg



P1060824.jpg


病院に行く前の朝、車に乗り込んだときです!


今日は、長女もいっしょに行ってくれたので、高速の運転をしてもらい助かりました(-_-;)


P1060827.jpg


いってきま~す!! の顔です♡



帰りは、いつも瞳孔が開いている状態なので、ねんねしています♪


のあ、今日もお疲れさま~♡



いつものあを見守ってくださっている皆さん、

このまま網膜が剥がれないように、いつまでも今の状態が続きますように

これからもいっしょに見守っていただけたら、嬉しいです☆












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

今年もあのお芋食べたよ・・・

今日も朝から寒い一日でしたね♪

のあは、朝の数分お散歩のとき、ガタガタ震えていました(;_:)

特に、うんちスタイルのときは可哀想なくらい・・・・

用が済んだら、ぬくぬくの部屋に直行ーーですがね!



そして、スーパー帰りにコンビニに寄り、今年初のあれを買いました(^^♪



P1060803.jpg



P1060806.jpg



ローソンの甘太くん☆


ホクホクというより、ねっとり甘~~いお芋です♡


飼い主は、これが好みでーす(*'▽')




P1060810.jpg




P1060807.jpg



P1060808.jpg



のあもこの通り、お芋の存在にすぐ気づきましたよー!



P1060812.jpg



柔らかくて、切りづらかったけど・・ のあちゃん、大好物だもんね♡



P1060814.jpg



P1060817.jpg



いつまでも、お皿舐めてた・・・・(´・ω・`)



P1060820.jpg



おなかホクホクになったかな??

また、美味しいものお裾分けしてあげるからね☆









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

偶然のおそろいだよ・・・

今日も寒く、どんよりした一日でした・・・。

とはいえ、公園にも行けず、暇人のあです♪

あと数日は我慢しないとね(-_-;)



私が、こたつに座っていると、太もものところにべたーっと寝そべるので

私も動けなく、この場所で二人でゴロゴロ・・・(-.-)



そんなとき、チビギャングがやってきました♪



ピンクのダウン着てきたので、のあもたしかあるぞー!と・・・・。

(一昨年の冬の終わりにたしか398円で買ったもの!一度着たけどいやがったのでそのまま引き出しの中・・)



P1060784.jpg



なんで、こんなの着せるのさーー!



P1060791.jpg



偶然のおそろい・・・ かわいいでしょ♡



P1060788.jpg



P1060787.jpg



なに一人でモグモグ食べてるのーー??



P1060783.jpg



くれないなら、もう遊んであげないーー!!!



ごめん、ごめん、ちょっとなら内緒であげるから・・・



P1060782.jpg



もう、いらんよ!



P1060792.jpg



こんなの着せられた上、チビギャングからもばかにされた・・・<(`^´)>


おかあさん! どうにかしてーー!!

















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

よく寝ます・・・

まったり癖なのか、寒いからなのか・・・・

よく寝ているのあです♡



今日も、朝ご飯を食べたと思ったら・・・・


P1060741.jpg



P1060740.jpg



こたつ布団の上で~~♪



P1060737.jpg



朝から、そんなのあに見とれている飼い主・・・( *´艸`)



しかし、朝からそんなのんびりはしていられませんよーー!



ごそごそ動いていると・・・・・



P1060742.jpg



はっ!!



P1060743.jpg




この曲がった顔・・・・

超~~可愛いおとぼけ顔♡




P1060744.jpg



なんなんですかー!!



P1060745.jpg



もうちょっと寝るから・・・

勝手にどこにも行かないでよ!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

簡単のあごはん♪

今日は、飼い主お休みだったので、冷蔵庫の中の野菜であれこれ考え・・・

適当のあごはんを作りました~♡



P1060754.jpg



じゃがいも、にんじん、だいこん、ピーマン、ブロッコリーの芯、白菜・・・・

それぞれをレンジでチーーン! して混ぜて・・・・



P1060753.jpg



丸めて、トースターで焼いてみました~(^^♪



P1060759.jpg




P1060758.jpg



おかあさん、なぁ~に???

のあも匂いに気になりだし・・・ やってきました♪




P1060761.jpg



ブロッコリーをトッピング☆


簡単野菜まぜ団子・・・・ というほんとになんてことないごはんですが(-_-;)




P1060763.jpg



ちゃんと、待ってくれていたのあちゃん♡



P1060765.jpg



P1060768.jpg



P1060774.jpg



P1060776.jpg



あっという間に、完食~~!



P1060780.jpg



おいしかったよ~~☆




今度は、ちょっぴりお肉入れてあげるね☆

今日は、飼い主も野菜中心のお鍋にしますよ~!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

小さな大きなおともだち・・・

先日、いつものように日向ぼっこしていると・・・・


P1060716.jpg



のあが、ぴょん!と立ち上がって・・・・




P1060719.jpg



あかあさん、だれか来たみたいだよ・・・!




P1060722.jpg




長女のお嬢ちゃまが遊びにやってきましたよ~~♪


のあより、小さいのか大きいのか??




P1060718.jpg



この距離が、ふたりにとって良い距離のようですよ♡

縮まると・・・  のあが拒否します(-_-;)




P1060723.jpg



ふたりで、はいっ!ポーズ~~♡















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

お外は寒いけど・・・

今日まで、のあ地方は最高気温が低いと言っていましたが、

お日様の当たる窓越しにいたら・・・・



P1060727.jpg



P1060728.jpg



P1060729.jpg



うーーーーん、気持ちよさそう~♡




P1060731.jpg



おばあちゃんの日向ぼっこみたいだね☆



P1060735.jpg



P1060734.jpg



違う角度からも・・・・・




P1060736.jpg




まったりしていま~~す(*´▽`*)




P1060733.jpg



ここから、動けません!!!


お利口さんにしているでしょ(^^♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

元気ですよ~!

レーザー治療してから、3日経ちました。

翌日から、普段と変わらぬのあです♪

ただ、毎朝ごはん前の恒例の持って来い遊びができなくて・・・

いつものおもちゃの入っているところに行って、あれ?ないぞ・・・? って探していました(-_-;)

うろちょろ探しているの見ると、その姿がもうたまらなくて・・・ (´・ω・`)

でも、がまんがまん!!


朝夕のお散歩も家の前をちょこっと・・・・。


ごはんは、食欲旺盛でぺろっと食べてしまいます。


動かないのに、お腹は減るようですよ!


やはり、おやつもほしがるので、野菜をさっと茹でてあげています☆

夜のグリニーズは、もちろん食べていますが・・・


2日間、二人でまったりとコタツで過ごしていましたが、

今日は、飼い主と同伴出勤しました。

奥でちゃんとベットの上でお利口さんにしていてくれました(*'▽')


やっぱり、そばにいてくれると安心~~♡




最後になりましたが、

今回のことで、のあに応援・励ましのお言葉をいただいて、ありがとうございました。

とてもうれしく励みになりました。

本当にありがとうございました(*^-^*)







P1060703.jpg




P1060706.jpg



P1060707.jpg



P1060708.jpg



今日ののあで~~す♡













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

無事、終わりました

昨日、レーザー網膜凝固術を無事行うことができました。

日帰り手術で、のあも何事のなく元気で、朝を迎えました♪


皆様には、本当にご心配おかけいたしまして

励ましや応援のメッセージをいただき、ありがとうございました。


とてもうれしく、心強く、昨日の手術を乗り越えられることができました。


のあにも、みなさんの声が届いていたにちがいありません・・・


本当にありがとうございました(^^♪




昨日のお話です・・・。


朝7時前に家を出て、特急・新幹線・在来線を乗り継ぎ、

新倉敷の病院へは、11時前に着きました。

突風のため、新幹線は乱れていたけど、どうにか間に合いました。



大分の病院から事前に詳しいデータは、送られていたので

眼圧などの検査の後、レーザーの説明を受け、のあは奥の部屋へ・・・・


夕方のお迎えです。



それまで、倉敷で時間をつぶしていましたが、なかなか時間が経たず・・・


しかし、予定の時間より早めに連絡があり、すぐ病院へ向かいました。



診察室に入ると、診察台の上には、元気いっぱいののあ♡ 飛びついてペロペロ~♡

あ~~、良かったぁ~~~!!


目の状態が良かったので、レーザーもなんの支障もなく、成功したとのことで感無量でした。




・麻酔時間・・・・ 30分

・レーザー時間・・・・ 20分
  (350発)

・その後、点滴を打つ

・夕方まで、経過観察・・・・ 異常なし

・二週間後に大分の病院で検診

・二週間は、激しい首振り、ボール遊び、おもちゃをくわえての首振り禁止、衝撃を与えない・・・

・目の奥の手術をしたわけではないので、のあ本人は何をされたかわからない状態なので
 痛くも違和感もないはずのこと

・飲み薬も、別の目薬もなく、今までの目薬を一日一回でよいこと




岡山の○○先生、ありがとうございました。

とても優しい先生で、のあの目のことをよくわかってくださり、治療していただき、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

岡山まで行って、レーザー受けれて・・・ ホント良かったです!!


看護師さんも、普通部屋の隅っこにいるのに、のあちゃんは抱っこして~と寄って来てくれて

とても人懐こくて可愛いですね~! って言ってくれました。


スタッフの皆さんにも感謝しています。

ありがとうございました。




術後のケアは時にないのですが、網膜がきちんとくっつくまで

二週間は、激しいぴょんぴょんにならないように見守りたいと思います。


リビングのソファも和室に移動しました。

大好きなおもちゃの持って来い遊びも禁止なので、おもちゃを押入れに・・・。




今回、思ったこと・・・・

レーザー網膜凝固術に踏み切って良かったです!

完治したわけではありませんが、予防できただけでも一安心です。

これからまだ困難が起きるかもしれませんが、のあとの生活を楽しんで過ごしたいと思います(*^^)v




そして、ブログを通じて、みなさんからの温かい応援のお言葉を改めて受け止め、

一歩踏み切ることができました。

この場をお借りして、お礼を言わせていただきます。

ありがとうございました。




P1060701.jpg



P1060702.jpg



アタシ、がんばりました(*^^*)

おともだちのみんな・・・・ ありがとう~~♡





今日は、のあとゆっくりゴロゴロしています・・・♪












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク