


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

かかしワールドへ行きました♪

車を走らせ、40分・・・

耶馬溪・山国町のかかしワールドへ行って来ました~(*^^*)



P1060224.jpg



P1060220.jpg



P1060210.jpg



抱っこしてもらっちゃったよ・・・♪


P1060213.jpg



P1060214.jpg



赤影・青影・白影~~♡



P1060205.jpg



桜吹雪も~~♡



P1060199.jpg



アタシもいっしょに入れたよ~☆



P1060204.jpg



こんなところにも・・・♪



P1060194.jpg



アタシも幼稚園児の仲間入り♡♡



P1060188.jpg



サザエさんファミリーの野球にもちょいと参加させて頂きました(*^^)v



ここでは、紹介できないほど、まだまだたくさんのかかしさんがいましたよ~!!

楽しかったよ~~(*´ω`)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

お客様が来ました♪

昨日、埼玉から実母・実妹がはるばる九州・大分へ遊びに来てくれました~♪

母は、数年前に脳梗塞になり体調がいまいちなのですが

妹が休暇をとって、母を連れて来てくれました(*^^)v


10数年前は、一人で新幹線に乗って来れたのに・・・

でも、今回はホントよく来てくれました(*´ω`)



P1060182.jpg



P1060181.jpg



おばあちゃんが来てくれたよ~~♡♡


P1060184.jpg



アタシが癒してあげるよ・・・♪




P1060178.jpg



P1060179.jpg



P1060180.jpg



しばらくゆっくりしていってね~~~(*'▽')






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

秋空はさわやかだね♪

今日は、日中暑いくらいの陽射しでしたね♪

近くの米山公園へ行きました(*^^*)



P1060056.jpg



P1060063.jpg



P1060066.jpg



P1060068.jpg



秋空~~☆

さわやかで気持ちいいね~♡



P1060074.jpg



P1060077.jpg



P1060079.jpg



P1060080.jpg



今日は、カッコいいのあちゃんポーズ♡♡


青い空に君と夢並べた~願いが届くと信じた心からーーー♬♪


懐かしい飼い主の鼻唄が・・・(笑)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

いつもの仕事帰り・・・

今日も仕事帰り、そのままお散歩へ・・・♪


のあ地方九州北部は、6時頃まではどうにかまだお散歩も普通でOKです☆


P1060165.jpg



P1060166.jpg



P1060169.jpg



でも、薄暗くなるとのあは、聞きなれない音に敏感です・・・



P1060170.jpg



それは、トラックだったり・・ 遠くから聞こえる犬の遠吠えだったり・・



P1060173.jpg



真剣な表情で、じっとします!



P1060174.jpg



ちょっと、お目目が不自由な分、夕暮れは神経質になってしまうのあです(-_-;)


でも! ちゃんとしっかりと歩くんですよ~♪


ビクビクしていたら、行動範囲狭まっちゃうものね!


のあにストレスにならない範囲で、思い出作りま~す♡





P1060157.jpg



P1060158.jpg



晩ごはん食べたら・・・



P1060159.jpg



所定の場所で、スゥスゥーー♡♡


もぉ~~~、可愛いったらありゃしない!!!!(笑)



P1060163.jpg



おまけの・・・   あっかんべー(#^.^#)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ちょっとプラスしたよ~!

今日ののあの晩ごはんは・・・

ささみ・ブロッコリー・パプリカ をトッピングしました~☆



P1060015.jpg



えっ・・?!  

ただ、飼い主のサラダの一部ではないかー!! って・・???



ハハハハハ・・・・・ ♡  そうとも言えますが(´・ω・`)



P1060017.jpg



P1060019.jpg



P1060022.jpg



のあちゃん、美味しそうに~~♡♡



P1060023.jpg



むしゃむしゃ、食べてくれています☆

うれしいなぁ~~(*^^*)



P1060025.jpg



P1060027.jpg



キレイに完食したよ~!


今度は、温かいもの食べようねっ(^^♪








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

のあ、どこ・・・?

朝、一度起きてリビングにいたのあ・・・・

私がトイレに行って戻ってみると、あれっ? いない・・・。

おかしいなぁ~!  

「のあーー、のあーー」 と、キッチンなど探すけど見当たらない。

玄関も寝室もいない・・・。

もう一度、同じ順番で探してみるけど、いない!


えーーーーっ?!  どこーーー???


最後にもう一度、寝室へ行って布団の近くを見ると・・・

ちゃっかり掛布団の上に埋もれているではないか!!!



カメラ取りに行って、フラッシュでパチリ☆



P1060150.jpg



P1060149.jpg



カーテン開けてみると・・・



P1060148.jpg



P1060152.jpg



カーテン開けても、全然静止状態ののあ様(-_-;)




P1060152.jpg



よく見ると、シーツも掛布団カバーも、のあと同系色!


近眼・老眼の飼い主には、わからないわけだわ~(^-^;



それにしても、必死になって、のあーーーのあーーー! と叫んでいた私を

のあは、どんな思いでのんびりと布団の上にいたことでしょうか・・・



あのときは、神隠しにあったようで本当に真剣だったのに・・・(-_-;)













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

どれもこれも・・・

一昨日のイベントの後、近くをお散歩~♪

飼い主、思いがけずお腹もいっぱいになったので・・・(^-^;



P1060109.jpg



P1060132.jpg



P1060130.jpg



P1060128.jpg



まだそんなに歩いていないのに、なんかお口開けっ放しののあ・・・



P1060127.jpg



なになに??  あくびですか~(-.-)




P1060115.jpg



P1060123.jpg



P1060121.jpg



そんなにも暑くないはずなのに・・・


美味しい空気をいっぱ~い吸ってるのかしら~(*´ω`)




P1060117.jpg



あ~ら! 眠たいのか・・ 飽きたのか・・



P1060112.jpg



最後は、凛々しく・・・  

さぁー、帰りますよ!! の合図でした♪











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

新米だぁ~!

昨日、野菜を買いに近くのさわやか市に行ったら

「新米祭り☆」 というイベントがあり、お餅ついたり新米を炊いていました♪


無料配布していて、ど~ぞど~ぞ!と、頂いたので

車の中にいたのあも連れて来ました(*^^*)



P1060102.jpg



P1060101.jpg



クーーーン!  なにか美味しそうな匂いがするぞ!!



P1060100.jpg



ねぇ~、なになに・・・??



P1060099.jpg



お口が開いちゃいましたね♡



P1060097.jpg



一口あげたら・・・ まいう~~☆ ですって!



P1060095.jpg



P1060096.jpg



こっちは???



これは、お餅だからちょっとムリだよ~(^-^;



でも、美味しい新米食べれて良かったね(*^^)v


よく考えたら・・・ のあ、お米食べたの初めてだね☆







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

こんなところでポーズ・・・

昨日のトリミングのお澄まし撮影の前に、こんなところで写真撮ったのを忘れてました(^-^;


車から降りて、家に入る前・・・・♪



P1060013.jpg



先日買ったお花の前で・・・・(*^^*)



P1060009.jpg



洋風の庭ではないので、なんか不釣合いなのですが(-_-;)


地植えは、ここしかありませんでした・・・。




P1060012.jpg



でも、のあが可愛いからいいか~♡

なぜか、のあにすり替える(-"-)



P1060008.jpg



そんなことより、窮屈なモデルは終わりにして~~!!



そうよね・・ おやつ☆チラつかせての写真撮り、お疲れ様でした~♪










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

トリミングに行ったよ~♪

今回は、1か月半ぶりのトリミングでした♪

その間、おうちシャンプーもしなかったので、もっさからやっと脱出~~☆



P1050994.jpg



P1060001.jpg



どうですか~~?

お手手がちょっと・・・  怖い???

ごめん、ごめん! 失礼よね~(^-^;



P1050993.jpg



おチビさんから、ちょいと拝借・・・♡



P1050997.jpg



お口周りがスッキリ~~☆

ボディも短くてスッキリなんだけど、ちょっと寒そうかな・・・



P1060004.jpg



可愛いリボンちゃんも・・・・



P1060003.jpg



撮影のあと、見事に取れていましたよ!!


その取れたリボンが、どこにいったのか見つからないまま・・・(-.-)


世にも奇妙な話です・・・(-"-)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ご近所のお寺へ・・・

今日の夕方のお散歩は、ご近所のお寺へ行きました♪

こちらには、可愛いチワワちゃんがいるのですが

今日はおうちの中にいるのかな・・・(^-^;



P1050932.jpg



P1050933.jpg



のあ、なにか虫さんを発見したようで・・・・



P1050934.jpg



こんな体勢で、近寄ってみましたが・・!



P1050935.jpg



やーめた!  と、後ずさり~!

怖かったのでしょうか(-_-;)



P1050938.jpg



もう、暗くなるよ~!  

お腹すいたーーー(-.-)



P1050939.jpg



ルンルン歩く気配なしだったので、家路へ・・・


そっかー、今朝のご飯残したし、おやつも食べていないもんね!

おなかペコペコだよね~~、お母さんもおなかペコペコ(*´ω`)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

お花屋さん・・・♪

先日、秋の寄せ植えを体験し、お花にちょっと興味を・・・・

ということで、お花屋さんに行きました♪


こちらは、いろいろな種類のお花があるのですが、

ガーデニング用の草花も揃っています(*^^)v



P1050894.jpg



P1050893.jpg



P1050902.jpg



P1050901.jpg




P1050897.jpg



P1050896.jpg


アタシは、ちょっと飽きた・・・・



P1050898.jpg



のあには、何色の花の見分けができるのだろうか・・・?


行ったり来たりしたけど、ちゃんと付き合ってくれました♪




P1050907.jpg


隣のカフェで、休憩~~♡



P1050904.jpg


のあは、入れなかったので、娘と交代で食べました・・・。


のあも、付き合ってくれたんだもの・・ もちろん!おやついっぱい食べたよ~☆




P1050910.jpg



さて・・ どのように植えましょうか???







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ぶぅちゃんと・・・

今日は、午後から出勤だったので、その前に長女宅へ・・・♪


ぶぅちゃんを誘って、お散歩へ~☆



P1050940.jpg


ぶぅちゃんが、後から行くと、のあはさっさ歩いてくれるので

急いでいるときは、この順番なんです(^-^;




P1050943.jpg



のあちゃん、さっさ歩いてよ~!!



P1050941.jpg



ちょっと、ぶぅちゃん・・・  イケワンがいるよ~♡



P1050942.jpg



あらっ!!  ホント♡♡


お二人さんは、乙女だったわね(*^^*)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

外はピューピュー、内はぽっかぽか♪

昨日は、やはりお昼頃になり

雨、風が激しくなってきました(-_-;)


ちょうど、激しくなる直前に、のあと長女宅へ避難・・・(笑)



夕方になると、長女の夫しんちゃんが、キッチンでなんやら・・トントン♪♪


「お母さんたちは、あっちでテレビでも観ていて~!」

の言葉に甘えて、娘と孫とゴロゴロ・・・(^-^;



すると、「和室へど~ぞ!」 と呼ばれ、行ってみると・・・



P1050980.jpg



のあが、ちゃっかりスタンバイ!!



P1050986.jpg



だって、いい~~匂いがしたんだもん☆



P1050982.jpg




P1050984.jpg




P1050988.jpg



わぁ~~、おでんだぁ~(*^^*)

新米も、もっちりで美味しい~~~♡


外は、ピューピュー寒そうだけど、あったかのおでんで、お腹はぽかぽかになったよ(*^^)v


しんちゃん♡ ごちそう様でした~♪


食べるのが夢中で、撮影は忘れていました・・・(^-^;







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

台風前に・・・

今日の午後から雨が降り始めるという予報だったので

今のうちに・・・ と、朝、食材を買いだめに道の駅へ!



20141012_114149.jpg



20141012_113902.jpg



20141012_113910.jpg



裏で、お散歩しました~(*^^)v



20141012_114106.jpg



後ろの方では、稲刈りをしていましたよ♪



20141012_114103.jpg



美味しいお米がたくさんだね・・・☆



20141012_114032.jpg



のあちゃん家にも、新米が届いたよ~~♡




台風は、明日上陸するそうなので

帰ってから、鉢植えを中に入れたり、庭の飛んでいきそうなものを倉庫にいれました(-.-)

被害がないといいですね・・・(^-^;







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

すねたのあ・・・

今日は、飼い主はお仕事でした・・・。

いつもは、同伴出勤なのですが、今日は外部に行く用事だったので

のあは、おうちでお留守番でした(-_-;)




ただいま~~♪


P1050912.jpg



P1050917.jpg



P1050914.jpg



おかえり~~!!!



P1050920.jpg



のあちゃん・・・  こっちだよ♪


P1050924.jpg



P1050922.jpg



おかあさん!  おそかったね・・・



P1050928.jpg



アタシ、さみしかった・・・・(..)



P1050927.jpg



のあちゃん!  すねないで、遊ぼうよ~~~♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

なんちゃって公園へ・・・

今日は、パート先の裏の公園(?)みたいな所へ初めて行きました♪


新しく道路が広くなり、少し歩く小路ができていました(*^^)v


ふだん、あまり通らないので、新しい発見!!


車がわりと通るけど、この歩道なら安心ね☆



P1050758.jpg



P1050759.jpg





P1050763.jpg


しっかり、おしっこ・・・♪



P1050764.jpg


そして、うんち・・・♪



P1050760.jpg



P1050761.jpg



初めてのところは、鼻をクンクンさせます・・・



P1050766.jpg



なんか、ここらへん・・・ ちょっと違う空気~(-_-;)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

美味しかったよ~!

先日、道の駅で、「丹波の黒豆・枝豆」 を買いました♪


P1050868.jpg



P1050869.jpg



普通の枝豆より、粒が大きいでしょ!!

今日は、茹でてみました(*^^*)





のあちゃんも食べましょうかね・・・♡



P1050873.jpg



P1050875.jpg



P1050877.jpg



P1050878.jpg



P1050879.jpg


あっという間に完食だわね~(^-^;



P1050880.jpg



もう、なくなっちゃった・・・・


P1050881.jpg



おいしかったよ~~~♡



P1050883.jpg



もっと、食べたいなぁ~!


P1050884.jpg



ねぇ~、お母さ~ん!!  だめ~~?



P1050885.jpg



やっぱりーーー!(-"-)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

おはよう~♪

のあの一日の始まりは、大体7時前です♪


まずは、ソファの上で・・ ゴロゴロタイム~☆



P1050850.jpg



P1050860.jpg



P1050862.jpg



あら~~!  まだ眠たいの??



P1050864.jpg



のびの~~びのストレッチは、忘れません!  エライっ☆



P1050863.jpg



さて・・・・ と!

お散歩行って、おしっこ&うんち だよ~♡






P1050866.jpg



P1050865.jpg



朝ごはんまで、まったりお外見ているのあでした(*^^)v








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ちょっと家庭菜園・・・

夏野菜が終わり、雑草だらけになり・・・(^-^;

草むしりをして、ブロッコリー・レタス・サニーレタスの苗を買って植えました♪



P1050836.jpg



のあは、ブロッコリーが大好きなので

実がなるのが楽しみです(*^^)v



P1050838.jpg



青ネギは、近所のおばあちゃんから

「植えちょき~~!」 っていただきました(*^^*)

これからの季節のお料理に重宝しそう~☆



P1050839.jpg



P1050842.jpg



P1050845.jpg


掘ったら・・・  おやつ出てこないかなぁ~~~♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

秋の寄せ植え・・・

今日は、先日行ったカフェで開催した「秋の寄せ植え」に参加して来ました♪



P1050821.jpg



アズレアセージ、ユーパトリウムチョコラータ、ガーデンシクラメン、ミセバヤ、ビオラ・・・・・

花の名前すら無知なわたくし・・・

まず! そこから学習です!!



P1050824.jpg



寄せ植えって楽しいですね~♡

いろいろ勉強したくなりました(*^^)v




P1050825.jpg


先生が、帰るまでに・・・と、水をたくさん注いでくれました(^^)




P1050827.jpg




そして、ハーブティー☆ブラックベリーのシャーベット☆マカロン

とっても美味しかった~♡


参加した皆さん、とても素敵な方ばかりで、お花の話に盛り上がり・・・

無知なのは私だけで、聞いているだけでもうん、うん!と、うなづくばかりだったけど

そんなやり取りに耳を傾けているだけで楽しかったです!(^^)!




P1050829.jpg



P1050830.jpg


どこに置こうかな~~♪






さてさて、お留守番してくれていたのあちゃん!  お散歩行こうか~☆


その前に、玄関でこのお方と・・・・・



P1050833.jpg



P1050834.jpg



全然興味のないのあでした(-_-;)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

小ちゃいおともだち♪

今日は、予報通り一日雨・・・

のあ地方、今は静かな雨だけど! 台風情報チエックしておかないと・・・(-.-)





今朝ののあです☆


P1050798.jpg



このクッションにいるときは、朝の点眼もとても点しやすいで~す♪



P1050800.jpg



一人なので、点しているところはアップできませんが・・・!



P1050799.jpg



そのうち、アタシが自分で点せるようになる・・・って??

ふふふ・・・・・ 笑わせないで~!





P1050814.jpg




P1050816.jpg



可愛いおともだちといっしょ~~♡♡





P1050817.jpg



ガーデニングコーナーにあったけど

このように、のあの目薬とかを入れていま~す(*^^)v







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

夕方のお散歩・・・

明日は、台風18号がやってくる予報・・・・

その予報で、明日明後日は雨模様です(-_-;)



なので、今日の夕方はいつもより長くお散歩しました♪


P1050787.jpg



P1050791.jpg


のあ家の周辺は、稲刈りは10月中旬のようです・・

美味しい新米が楽しみですね~(*^-^*)



P1050797.jpg


どこからか、わんちゃんの鳴き声が・・・・

気になるね!!




P1050788.jpg



P1050789.jpg


涼しくて、気持ち良く歩けたね~♪




P1050793.jpg



P1050794.jpg



P1050795.jpg


さて・・・  帰ろうか・・・・・・(-ω-)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

お気に入りで~す♪

先日出したビーズクッション☆

のあのお気に入り~~♡♡


今朝も起きてから、速攻! 赤のクッションへ・・・・♪



P1050754.jpg



ごはん食べなくても、まったり~!  この位置で!!



P1050753.jpg




P1050750.jpg



顎の瀬にも、ちょうどいいよ~~(*^^)v




P1050752.jpg



ホント・・・  目がとろけてる~♡



P1050755.jpg



P1050756.jpg



あらあら・・・

また二度寝ですか~??



P1050757.jpg




このあと、ガーガー掃除機かけても、まったく動じないのあ!!

たいした女子です・・(^-^;








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

雨上がり・・・♪

今日は、午後から雨ののあ地方・・・・

夕方は、雨も上がったので、近所をお散歩~♪

さぁ~~、出発ーーー!!



P1050771.jpg



P1050774.jpg



P1050772.jpg



あれっ?  どしたのー??



P1050773.jpg



なんか・・・・・



P1050769.jpg



アタシ、疲れちゃったみたい・・・!



P1050770.jpg



眠くなっちゃった~~♡



P1050768.jpg



お母さん・・  

もう帰ろうや~~!!


まぁ、そういう時もあるか・・・(-_-;)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

これ、これ・・♪

今日は、夏の間しまっておいたビーズのクッションを出しました♪

このクッションは、のあの体がすっぽりいい具合にはまるので

のあはお気に入りで~す♡♡




P1050674.jpg


うん!!  これ、これ・・・(*^^*)




P1050673.jpg



気持ち良すぎて・・ 動けな~~い!


P1050676.jpg



こんなにスッポリいっちゃって、起き上がれるの???




P1050675.jpg



うーーーーーん・・・・




P1050681.jpg



P1050679.jpg



P1050680.jpg



あら、あら・・・

ホントにお目目、つぶっちゃったね♡   おやすみ~~~(*´ω`)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
