興奮しすぎだよ・・・

今日は、飼い主久しぶりにお友達とランチへ行きました♪

夜の女子会はたびたびあるのだけどね・・・


写真はありませんが、とても落ち着いた雰囲気のお店でした。

お店の外もガーデニングが素敵で、中もお花がいっぱいで・・♡

自宅も教えて頂いたので、今度ガーデニングチェック? してこようかな・・って思っています(*^^)v




ランチが終わった後、お留守番ののあに会いにお友達なっちゃん、

我が家に寄ってくれました♪



P1050739.jpg



まずは、こんにちは~♡



P1050738.jpg



P1050735.jpg



P1050737.jpg



これでもか・・って舐めまわすのあ☆

興奮いすぎーーーー!!


いっとき、この興奮はおさまらず・・・・



P1050744.jpg



P1050745.jpg



P1050743.jpg



なっちゃんのおうちには、それはそれは可愛い~チワワのくーちゃんがいます♡

家に帰ったら、くーちゃんのクンクンが激しいだろうね・・


今度、くーちゃんを連れて来てもらおうね♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

つまんな過ぎ~~!

今日の夕方のお散歩のとき、

親戚のおばちゃまが、その場でピーマン・秋ナスを採ってくれました♪

秋ナスは、柔らかくてまた美味しいんですよね~♡



P1050732.jpg



なんのお料理しようかなぁ・・・(^-^;


一人では到底食べきれないから、長女のところへお裾分けしよう~!





ところで、我が家の三女のあちゃま・・

みんなが帰ってから、まぁおとなしくて、特に夜になると

私のそばにピタッと寄り添ってきます(*^^*)


私自身も話し相手が、のあだけなので

二人で秋の夜長・・・・ マル秘の話を楽しんでいま~す☆




P1040146.jpg




P1040147.jpg


仕方ないか~~、 

お母さんの小言つきあうよ・・・・








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

走らなくても・・・

朝晩めっきり涼しくなり、秋ですね♪


我が家の庭も秋がやってきました(*^^*)



P1050718.jpg



P1050715.jpg



金木犀がい~い香り♪♪





午後から、太平楽のドッグランへ・・・!!



P1050707.jpg



今日は、お友達がたくさんいたよ~~♡

・・・にもかかわらずーーーーー



P1050709.jpg



あれっ???




P1050710.jpg



こんなところに避難していたのね・・・(-_-;)





P1050705.jpg




走ってもいないのに、なぜ舌を出してるの~??




テントから出そうにもないので、ランから出て周りをちょっとお散歩♪






P1050713.jpg





P1050714.jpg



家に着くなり・・・・

このように爆睡~~!

全然走ってもいないのに(-.-)



せっかく連れて行ってもらったのに・・ って、恐縮して寝たふり~?かな・・・(^-^;

飼い主は、こう解釈する!

そして、そんなのあを愛おしく思うのでした(;^ω^)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

リラックスし過ぎ・・・?

今日、飼い主は、地元の文化会館で

〈竹田 恒泰氏〉の講演会に行って来ました。

日本の伝統・皇室に関わることなど、わかりやすく解説され

古事記の勉強しようかな! って思いました。



そのあと、ほかの用事を済ませたりしていたので

のあは、お留守番してくれていました(-_-;)



夕方、近所を少しお散歩しただけだったのに・・・

夜になると・・・・


P1050611.jpg



P1050610.jpg



こんなにリラックスして、爆睡~~☆



P1050608.jpg



こんな姿を盗撮してしまい、ごめんなさい・・・

お嫁にいかないからいいかな?



P1050612.jpg



ついでに、寝顔も~~♡♡








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

並んでみました・・・

仕事帰り、長女宅にちょっと寄ったのですが

あいにく留守だったので・・・

先日出来上がった事務所のプレパブの前で、パチリ☆☆



P1050669.jpg



石のお友達の隣に並んでみたよ~~♪



P1050668.jpg






P1050279.jpg


せっかくなので、近くをお散歩して帰りました(*^^)v







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

初めて食べたよ~!

みんながまだ居るときの写真があったので・・・(;'∀')


そうなんです!!

ここで、のあは初めてささみ以外のお肉を食べたのです☆



P1050379.jpg



P1050383.jpg



地鶏の炭火焼・・・・♪


P1050401.jpg



P1050388.jpg



美味しい~~~♡♡


初めての味・触感で戸惑ったかな・・?


フード以外の犬ごはん・・・  勉強しようかしら(-.-)




P1050375.jpg



P1050404.jpg



P1050405.jpg



また、食べたいなぁ~!

連れて来てね☆



P1050373.jpg



うん!!!

またみんなで食べに来ようねっ(#^.^#)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

またね・・・お姉やん♪

昨日に続き、今日は二女が福岡へ戻っていきました・・・


飼い主、そしてのあは、今朝は出勤だったので

長女に駅までお見送りしてもらいました♪

JRで二時間弱で、大学着のようです・・




P1050696.jpg



P1050697.jpg


玄関まで、お見送り~~!



P1050699.jpg



P1050700.jpg



お姉やん!!

いつでも帰って来りぃーや!  帰って来ていいきな~!




P1050703.jpg



寂しい瞳ののあでした・・・・








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

またね・・・お兄やん♪

あっという間の滞在で、二男は東京へ戻る日となってしまいました(._.)


今朝8:00発の飛行機だったので、6:20に家を出て北九州空港へ・・・・


のあも、早起きしてお見送りに行ったよ♪




P1050685.jpg



P1050686.jpg



P1050688.jpg


とうとう、この日が来ちゃったね・・・



P1050691.jpg



キャリーバッグから出して、お兄やんに抱っこしてもらったよ~~♡♡




P1050693.jpg



P1050694.jpg



お正月は、帰って来れるかなぁ~?


待ってるからね☆  帰って来てね~~!





明日は、二女が福岡へ戻る日です・・・・






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

お散歩ランランラン・・・

今日は、近くの公園へお散歩で~す(*^^*)

お散歩一つでも、のあと二人で行くより、数倍も楽しい~~!

のあも、同じ思いかな?  もちろん、そうよね♡



P1050596.jpg



P1050595.jpg


いっぱい歩くよ~~☆



P1050601.jpg



P1050598.jpg


お母さんたちも、早く早く・・・!!



P1050579.jpg



P1050591.jpg



アタシ、走りたいなぁ~!


P1050580.jpg



P1050581.jpg





P1050602.jpg



P1050603.jpg



今日は、いっぱい歩いて、走って・・ 楽しかった~~(*'▽')



二男・二女がいるうち、楽しい思い出づくり☆ たくさんできるといいな♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

二男が帰って来ましたよ~♪

一年ぶりに、二男が帰って来ました(*^^)v

のあに会うのも久しぶり!です☆

写メや動画で、たまに見ているようだけど、

やはり、生のあは最高だって♡♡



P1050363.jpg


お兄やん・・・♡  やっと帰って来てくれたね~~(*^^*)



P1050362.jpg



P1050361.jpg



忘れていなかったようだね・・・

まずは、お兄やんホッとしたようです(;^ω^)







耶馬溪に用事があり、その帰り・・

ちょっと涼しかったけど、かき氷食べに行きました♪


P1050418.jpg



P1050417.jpg



P1050416.jpg



黒糖に、きなこ・あずき・白玉をトッピングしたよ~~!




P1050412.jpg



こちらは、いちごに練乳をトッピング☆




若者は、涼しくてもへっちゃらなのね・・・



火曜日の朝一には、また東京へ戻っちゃうけど

それまで、いっぱい遊んでもらおうね~☆









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ぶぅちゃんと公園へ・・・♪

夕方、ぶぅちゃんに誘われて公園へ行きました♪

最近、涼しくなったので、お散歩ランラン・・ですね☆



着いたなり・・・


P1050556.jpg


ぶぅちゃん! なにやってんの!!


P1050553.jpg


こらっ!  放しなさい!!



P1050557.jpg


ハァハァしながら、またそばに行きたくて・・

でも、長女から遊具の場所から、引き離されました(-.-)




P1050559.jpg


のあは、そんな様子をじーっと観察・・



P1050564.jpg



そうだよ!  ぶぅちゃん、ここに繋いでおいた方がいいわよ・・・




P1050561.jpg



その後・・  ぶぅちゃんは、遊びたくてじっとしていません(´・ω・`)


のあは、呆れた様子で知らんぷり~~!




この後、公園の周りをお散歩しましたよ~☆

涼しかったので、結構歩けました(*^^)v










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

デートの続きです・・・・♪

昨日の続きで~す♪

飼い主様たちのランチが済むと……

おチビさんたちはテラス席のすぐ隣のランへ♪



P1050506.jpg



まずは入り口で……♬



P1050532.jpg



わぁ~~い☆☆

走るよ~~~~!!!



P1050534.jpg



のあもnicoちゃんの後ろをゆっくり走るよ~(*^^*)

nicoちゃん小さいのに走るのがすっごく速い|д゚)

風を切っていまーす!!


なかなか上手な写真が撮れなくて……(;´Д`)



P1050523.jpg



nicoちゃんママさんからおやついただいてます♡



P1050517.jpg



P1050519.jpg



P1050525.jpg



犬見知りののあだけど、nicoちゃんには大丈夫だったよ(*^^)v



P1050526.jpg



P1050528.jpg



たまにこんな顔になるけど……ね(; ・`д・´)






P1050551.jpg


ママさんの膝の上でまったりしちゃうのあ……♡


優しいママさんダイスキなんだね!



P1050550.jpg



今日はたのしかったよ~♡

のあにとって腹心の友! また一緒にあそんでね~(*´ω`*)



P1050552.jpg


のあの目が悪化しませんように、お守りいただきました(#^^#)

ママさんありがとう~♪♪








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

デート♡しました♪

昨日は、一年ぶり位にnicoちゃんとデートしました~♡♡

待ち合わせは、nicoちゃんと初めて偶然会った「はちみつ工房」です♪


とってもお上品で可愛いnicoちゃん・・!

その気品は、健在でしたよ~(*^-^*)


P1050438.jpg



P1050440.jpg



P1050447.jpg


ほ~~ら☆  お嬢様でしょ♡

きちんと、お行儀もいいんですよ!



P1050464.jpg


のあには珍しく、ツーショットも・・・♡



P1050466.jpg



P1050470.jpg


のあちゃん・・・ しっぽ下がってますけど(´・ω・`)



P1050472.jpg


nicoちゃんのおパンツカット♪  素敵でしょ☆

いっぱい触らせてもらっちゃった(*'▽')




P1050479.jpg


もう、これはモデルさんですね♪



P1050460.jpg


P1050463.jpg


お互い知らんぷりも、可愛い~~♡




P1050474.jpg


今から、nicoちゃんといっぱい遊ぶよ~~!

その模様は、明日紹介しま~す(*^▽^*)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

お手伝いに行きました♪

先日、長女夫婦宅の空き地に、プレハブを設置しました。

長女婿の仕事部屋?? というか、休日自宅でする器具やパソコンなど・・

の仕事用の部屋になります♪



P1050341.jpg


P1050340.jpg


帰省中の二女もお手伝いしました(*^^)v



P1050348.jpg



P1050346.jpg


のあもお手伝いに来ましたよ~~♪



P1050345.jpg



P1050344.jpg



P1050342.jpg


P1050343.jpg


みんな忙しそうだったけど、

アタシは、なんにも役に立たなかったみたい・・・(-.-)


でも・・・・ みんな遊んでくれました♡♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

おかえり! お姉やん♪

お姉やんが、沖縄旅行から帰ってきました♪

高校時代の仲良し4人組で、それは楽しかったようです(*^^*)

若い♡っていいですね~~!



P1050332.jpg



P1050331.jpg


お姉やん、帰って来たよ~♡



P1050328.jpg



P1050326.jpg


あっちこっち姿勢を変えては、へばりついて・・・・

甘えっぱなしののあ♪



P1050316.jpg



お姉やん・・・ 会いたかったよ~~♡



P1050322.jpg



P1050321.jpg



P1050323.jpg



二女もこんなのあが、可愛くて可愛くて・・・・♡


私に優越感の視線を投げかけていました(-_-;)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

トリミングに行って来ました♪

本日、トリミングに行って来ました~☆

前回、夏カットだったので、1か月半後のトリミング・・・

またまた短めに・・・・♪


P1050310.jpg



P1050307.jpg



P1050312.jpg


今回は、ちょっと注文しちゃいました(^-^;


P1050304.jpg



帰ってから、例のごとく暴れまくったので・・ 乱れていますが!


P1050303.jpg



ブログの可愛いわんちゃんのまねっこしようとしましたが・・・

結果・・!  無理のようでした(:_;)



P1050314.jpg



のあは、のあでいいわ~~♡♡





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

つまんないな・・・

二女は、二泊三日で友達と沖縄旅行へ・・・・♪

ちょっとの間、私と二人っきり・・!

夜になると、なぜかソワソワののあちゃんです(..)

二人は窮屈なのでしょうか?


P1050192.jpg



P1050202.jpg



P1050200.jpg


なんか退屈だわ~~(-_-;)



お姉やんいないと、早く寝かされるし・・

こっそり、アイスもらえないし(:_;)

早く帰って来ないかな~~!






そんなこと言っていたら、ぶぅちゃんが遊びに来たよ~♡


P1050027.jpg


P1050028.jpg


P1050029.jpg


よっ! のあちゃん!!



P1050026.jpg


アタシが、癒してあげる♡


さて・・・ のあが、ぶぅさまのご好意を受け入れますでしょうか??(;^ω^)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

オープンしていました・・・

「道の駅中津」へ仏壇のお花や、野菜を買いに行くと・・・・

なんやら今日は、車が多いな~! と思っていたら、

なんと! 裏にレストランがオープンしていました♪

そろそろオープンとは聞いていたけど・・



P1050301.jpg



P1050295.jpg


ちょうど、のあもいっしょだったので 近くを検索(^^♪


P1050297.jpg


P1050296.jpg



オープンテラスもあるので、嬉しいな♡



P1050294.jpg


こちらの建物では、店内のお弁当を買い、そこで食べられるようですよ!


中は、かなりの広さ・・・


あいにく、朝食後に行ったので何も食べなかったけど

今度は、レストランでお食事したいな(*^^*)




P1050299.jpg


P1050300.jpg



P1050298.jpg



今度は、ゆっくり来ようね~~(*^^)v







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク