おうちシャンプーしました♪

昨日、お散歩から帰って足が汚れていたので、洗おうと洗面所へ・・・

洗っているうちに、びちゃびちゃになって(:_;) → お風呂場へ・・・・!

全身シャンプーに変更~!


急だったので、濡れ場はありませんが・・・(;^ω^)



P1050187.jpg



P1050188.jpg


こんな感じでいいのかしら・・・?



P1050183.jpg



P1050180.jpg



P1050177.jpg


ねぇ・・・・  おなかすいたんですけど~(-.-)




P1050185.jpg


来週、トリミングの予約しているので、今日は簡単シャンプーでした♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

お姉やんとお散歩へ・・・

夕方、車で5分の牛頭天王公園へお散歩に行きました♪

体がだる~いと、ゴロゴロしていたお姉やんをたたき起こして・・・!


昨日まで涼しかったのですが、今日夕方は、少し蒸し暑かったけど(;^ω^)



P1050272.jpg


って!  まず初めに・・・・ ですか(..)


P1050276.jpg




P1050290.jpg



P1050288.jpg



P1050284.jpg



P1050286.jpg



P1050283.jpg



P1050282.jpg


こちらの山国川は、大分県・福岡県の県境ですよ~!


ちょうど、日陰になり気持ち良かったよ~~♡



P1050293.jpg





P1050279.jpg


P1050278.jpg


お姉やん! こぴっと☆ダイエットに励んでくりょう~!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

二女とまったりな一日…

今日は、二女が一日読書三昧だったらしく…

私が、パートから帰ると、のあは二女の大きな大きな(笑)太ももの上で

まったり~~していました(*^-^*)



P1050123.jpg


P1050122.jpg


あ~~、限界・・・・



P1050125.jpg


P1050126.jpg


気持ちよさそうだね♡

ちょうどいい枕だわね・・・ 

固めの弾力は、いかがでしょうか??



P1050121.jpg


う~~~~ん・・ もうちょっと柔らかめだったら、最高☆



日頃、私のペソペソに慣れているからね(´・ω・`)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

慌ただしくお出かけに行ったよ♪

今日は、急に時間ができたので、

二女とのあと、ランチの時間にすれすれ間に合いそう!

と、慌てて支度をして…  わんこOKのカフェに行きました♪



P1050162.jpg


P1050172.jpg


P1050161.jpg


ほかのワンちゃんは、誰もいなかったけど

久々のカフェで、のあは緊張したのか終始おとなしかったです(*^^*)



P1050163.jpg


P1050164.jpg


とってもお利口さんだから、あとでおやつ食べようね~~♡



P1050170.jpg


P1050169.jpg



P1050157.jpg


おやつ☆  そして、マンゴーも少しもらったよ~(*^^)v

おいしかった~~♡♡

おねえちゃん! ダイエットとかいつも言ってるけど・・ ペロッと食べてたよ(-.-)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

二女が帰って来ました♪

福岡から二女が帰ってきました♪

ご飯も二人で食べると・・・ 美味しい~~(*^^*)

しばらく楽しい日々がおくれそうです!

もちろん、のあにとってもねっ♡



今日は、二女の高校の同級生が遊びに来たよ~!


P1050150.jpg


P1050151.jpg


高校の時は、一緒にサッカー部のマネージャーやってた二人だよ♪



P1050134.jpg


P1050135.jpg


やっぱり、アタシはイケメン男子のほうが・・・・



P1050147.jpg


P1050145.jpg


P1050145.jpg


P1050142.jpg




P1050144.jpg


お兄ちゃん、帰らないでずっとアタシと遊んでいて~!!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

トマトがいっぱい♪

家庭菜園のきゅうり、なす、トマトたち・・・・

今年の夏は、たくさん収獲できました♪

きゅうりは、もうほとんど終わってしまったけど

なす、トマトはまだまだたくさん実がなっています~♡

 

P1050118.jpg


この日は、なすの煮びたしを作りました(*^^)v



P1050117.jpg



お風呂上り、冷蔵庫から冷え冷えをボリボリ食べます!

ひとり… こっそりと(;^ω^)



もちろん、のあも大好き~♡




P1050105.jpg



P1050106.jpg



しかし、この日は、こうして眺めているだけ・・・・・

大好きなはずなのに・・?



P1050111.jpg


P1050110.jpg


食べさせてあげたら・・・ 食べました!!


P1050109.jpg


甘えていただけのようです(-.-)


たまには、いいっか~(*^^*)


 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

のあが頼りです・・・

お盆・・・・ ということもあって、我が家のような田舎では

子どもさんたちが帰省されている家庭が多いです!


のあ家は・・・ と申しますと、

大阪の長男、東京の二男、それぞれ仕事・研究などで休みがないらしく、

帰省しておりません(-.-)


福岡の二女は、来週帰ってきます~♪



ということなので、飼い主のわたくしは、一人でお婿ちゃんから頂いたスイーツを・・・・


P1040986.jpg


P1040987.jpg


甘さ控えめで、ペロッと頂きましたよ~♡



P1040981.jpg


P1040982.jpg



P1040978.jpg


自分だけかよ!!!


P1040979.jpg






夫が仕事の都合で不在になるので、のあと二人の生活がスタートです☆

のあちゃん! 二人で支えあっていこうね♪ よろしくねっ(*^^)v


P1040984.jpg


う~~~ん・・・ どうしょっかなぁ~😚















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

海くんのおうちへ…

久しぶりにお散歩の途中、海くんのおうちに寄りました♪


ちょうど、海くんもお散歩に出かけるところでした…



P1050048.jpg


P1050049.jpg


用意してるから、ちょっと待っててね~!


P1050050.jpg



P1050051.jpg


海くん! 用意バッチリ☆


P1050053.jpg



P1050052.jpg


あれあれ??  海くんのお鼻を・・・・ (´・ω・`)



P1050064.jpg


P1050063.jpg


なかなかうまく写真は撮れなかったけど、

海くんとのあ♡ このあと、お外でちょっと遊びました~(*^-^*)


海くんは、3歳でと~てもおとなしい男の子♪

のあに、無理なことは決してしません!

いつも穏やかなお顔で、のあを迎えてくれます(^^♪



P1050060.jpg



海くん!! また遊んでね~♡









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

だいじょうぶかな…

台風11号、のあ地方も皆さん、対策しているようです。

近くの文化センターも今朝10時より、避難所となっております。

被害が起こりませんように祈るばかりです・・・




我が家も昨夜に、お花たちを玄関に避難しました。

P1050030.jpg




のあは、知らぬ間に、お孫ちゃんのトトロを・・・・"(-""-)"


P1050031.jpg


P1050032.jpg


P1050033.jpg


P1050034.jpg


ケッケッ!  これはもうアタシのもの~♡

ゲットだぜ☆☆




外ばかり気にしていると…


P1050036.jpg


のあも、窓から外を見ていました♪


P1050037.jpg


のあちゃんも、心配してるんだね(^^;



P1050046.jpg



P1050047.jpg


うん・・・!  どこのおうちにも被害が起こりませんように、アタシもお祈りするよ♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

中津城に行きました♪

先日の日曜日、夕方ちょうど雨が上がったので

車で数分の地元、中津城へ行きました♪



P1050017.jpg


P1050015.jpg




P1050022.jpg


こんな近くにいるのに、滅多に来ることはありません(-.-)

これも、のあのおかげだわ~~♡



P1050011.jpg


P1050007.jpg


P1050008.jpg


なにが怖いのか、近づきたがらないのあ・・・・



P1050013.jpg


P1050012.jpg


横向いちゃってるけど、可愛い~♡でしょ!




P1050024.jpg


雨は上がり、いくらか涼しかったし、

久しぶりにお散歩できて良かったね~~☆

飼い主も、ストレス発散になったよ(*^^)v


のあ、連れて行ってくれてありがとう!!!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

ちょっとお外出てみたよ…

台風12号の影響で、のあ地方昨日より雨続きです・・・・

涼しくて、クーラー無しでいられるのはラッキーなのですが(-.-)

お散歩に出れないのあにとっては、退屈極まりない!!!



そこで、ぽつぽつくらいのとき、庭に行ったよ~♪


P1040991.jpg


土の上は、ぐちゃぐちゃなので、石の上に・・・・


P1040989.jpg



P1040990.jpg



P1040992.jpg


なんか、不満そうなお顔ですね(´・ω・`)



P1040993.jpg



そんなことないよ! 

お外の空気おいしいよ♪


でも、下に降りて、クンクンしたかったの・・・・







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク