お留守番、がんばります!

明日から、飼い主は埼玉の実家に一週間行って来ます。

のあは、またまた長女宅(ぶぅちゃん家)で居候生活です♪

何度か経験済なのですが、なかなかぶぅちゃんとは馴染めそうもなく・・・

そんなとき、お世話係をかって出てくれるこの方!


S_5770742567671.jpg



お姉さんぶりを発揮してくれるんです☆

のあをきちんと躾してくれます。

あっ、もちろんのあにとっては、苦手な存在ではあります!(笑)  いつも逃げ回っているから・・・

先日遊びに行ったら、クローゼットの中に入れられていたし(-_-;)



S_5770742458677.jpg



こんな自由人ですが、お散歩、ごはん、お願いしますね♡



S_5770742518447.jpg




そして、もう一人・・・・



S_5770742034837.jpg


ぶぅちゃん、よろしくお願いね~(^^♪



S_5770741661909.jpg



以前と比べて、これでもだいぶ距離が縮まった二人♡



S_5770742335325.jpg




S_5770742224606.jpg




S_5770742398653.jpg



ババちゃん、のあちゃんのことは大丈夫!

わたしにまかせて!!




S_5770741222226.jpg



仲良くお留守番、お願いしますね(*^^)v


飼い主、親孝行してまいります。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

可愛いお花だよ~

二女ちゃんが、お花をいただいてきたので、のあちゃんを隣に・・・♡


P1130121.jpg



P1130124.jpg


とっても可愛いお花だね♡



P1130130.jpg



こんな可愛いわんちゃんのチョコレートも♪



P1130125.jpg



突然、気が付いたのあです!



P1130118.jpg



クンクンクン・・・



P1130119.jpg



これはいったいなんだろう~?



P1130116.jpg



アタシの食べられるものではないみたい(;^ω^)



P1130129.jpg




おかあさん、アタシに食べられるものちょうだい、はやく!!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

お庭でお孫ちゃんと・・・♪

今日は、長女がお仕事だったのでお孫ちゃんは我が家でお留守番でした。

家の中遊び→のあと近所をお散歩→そしてお庭で・・・


P1130148.jpg



P1130145.jpg



P1130147.jpg




P1130149.jpg



お孫ちゃん、何やらいろいろ見つけ出しましたよ・・・



P1130150.jpg




P1130143.jpg



あら、松ぼっくりがあったんだね☆



P1130144.jpg



これは、ほんの一部です。

こどもにとっては、宝物なんですよね♡




P1130131.jpg


梅の木は何本かあるのですが、それぞれ咲いていました♪



P1130132.jpg




P1130133.jpg




P1130134.jpg



家に咲いていても、なかなかじっくり見ることはないのですが

可愛いですね♡



P1130135.jpg




P1130136.jpg




P1130139.jpg



こちらの木は、まだこれから咲き始めるようです。



P1130140.jpg



今日は、ポカポカの一日でした(*^▽^*)

もう春ですね♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

知人宅のお庭のみかん

週末、車で数分の知人の母屋(今は誰も住んでいません)のお庭で成っているミカンを

収穫しに行って来ました。

「どうぞ、勝手に採って行ってください」 のお言葉に甘えて・・・


S_5741580994923.jpg





S_5741580899789.jpg



のあちゃーん、どこ行っているの~??



S_5741581410074.jpg



スマホで撮ったので、画像が汚くて見づらいですが・・・(-_-;)

いよかん位の大きさです☆



S_5741581084847.jpg




S_5741581175605.jpg



アタシには採れそうにないわ・・・



S_5741581264243.jpg



でも、美味しそう~~♡



S_5741581345676.jpg



もう終わりであろう柚子も成っていました。


高枝切りばさみを忘れたので、手で届く範囲を採って来ました。

とはいえ、たくさんいただいちゃいました(^-^;

みんなで分け合います♪


早速、家に帰って試食~!

皮は固くて剥きづらいけど、中身はオレンジといよかんっぽいお味でした(*^^*)

甘くてジューシーでとっても美味しいみかんです☆

もちろん、のあもいただきましたよ~(*^^)v











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!

いっぱい走ったよ~♪

日曜日は、車で市内の米山公園へお散歩してきました♪

前日は飼い主の断捨離が止まらず、のあちゃんヒマヒマだったからね・・・


P1130083.jpg



P1130087.jpg


静かな公園です♡


P1130088.jpg



P1130085.jpg


さて、あっちに行きましょうかね!



P1130093.jpg



私が先に走って行って・・・



P1130094.jpg


おいでー! 



P1130092.jpg




P1130095.jpg



おかあさーん!!




P1130098.jpg


さーて、次は走ろうね~~☆



P1130099.jpg



P1130100.jpg



P1130101.jpg



P1130102.jpg



P1130103.jpg



一人だったので、なかなかうまく写真が撮れなかった・・・(;^ω^)



P1130089.jpg



アタシの見事な走りっぷり、カメラにおさめてくれたかしら~?



・・・・えっ???










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポッチっと!
プロフィール

のんちゃん☆

Author:のんちゃん☆
2010.5/10日生まれ
♀のトイプードルです♡

2013.3/13 若年性白内障 手術
1か月後 網膜剥離 により左目が見えなくなりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク